BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

食玩 ぷりきゅ~と

2017-07-01 21:41:51 | おもちゃ・食玩・フィギュア
shodoウルトラ2探してたらプリキュア食玩売ってたので買ってきたよ。


「死刑!プリキュア5姉妹」
「3人しかいないペコ」
「大丈夫。後半で3人追加されるから」
「やっぱり数が合わないペコ」

というわけで(何がだ)昨年の「魔法つかいプリキュア!おすわりドール」の流れを汲む「ぷりきゅ~と」です。


といっても「お座りのコンセプト」以外はまったく別物に進化しています。
顔の出来はより可愛らしさが増したもの。
肩がボールジョイント接続になりポージングが向上。
両足がくっついた造型から左右分離し、両方別々に可動できます。
そして椅子が付属。コスト調整役のペコリンにはテーブルとケーキが付属。
これに対応したキッチンセットの食玩も発売中。
あ、これシルバニアに近いサイズじゃね?

頭(髪の毛)が重くてスタンド無しでは自立しにくいのはご愛嬌。
なんか見ていて癒される出来です。

正直、造型的にはプリコーデドールよりも上だと思います。
商品の方向性からしてまったく違うので比べるのも反則ですが。



以上、ぷりきゅ~とでした。


コメントを投稿