BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

艦これ7話

2015-02-28 22:26:16 | 艦これ
艦これ7話「MOって言っても分厚いフロッピーの事じゃないよ」観た。
何が驚きかって、単に問題艦をかき集めただけと思ってた第五遊撃部隊がそのまま実践投入されるって事。
駆逐艦少なすぎでしょーと思ったら案の定・・・

唐突な祥鳳大破ですが、どこかの実況?でもありましたが、如月さんの反発を教訓にボカした結果と思われ。
おそらく轟沈でしょう。合掌。
つか、ゲーム的にはそんな小兵力でMO攻略に行った無能提督って事なんですかね?

んで話の流れは空母1撃破で油断してたら五航戦が狙われてあわやで先行してた主隊が戻って窮地を脱する、だと思うんですが・・・
その流れへのツッコミはさておき、結局MO攻略は失敗したって事でいいんですよね?
「やったー空母1撃沈同1大破」でまとめられてしまったようですが。

史実でもポートモレスビー攻略失敗は、日本軍の進撃を初めて防いだものとして、ミッドウェーよりもターニングポイント的扱いされる事が多いので。

こうなってくるとミッドウェー海戦が色んな意味で待ち遠しくなるのですが、来週はヤマトホテルだそうで。

しかし気になるのは、九九式艦爆が250kg爆弾1発、翼下に60kg爆弾2発を抱えて対艦攻撃に行った事。
積めるのは知ってますが、対地攻撃用だとばかり。
あれで急降下爆撃してたんだろうか・・・?

コメントを投稿