BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

ワンフェス2018冬いってきたよ1 コトブキヤ(メガミデバイス関係)

2018-02-19 21:53:52 | ホビー系イベント

というわけでワンフェス2018冬に行ってきやしたぜ!
(お台場ユニコーンガンダムの昼展示と夜展示の合間に幕張まで行ったというのが正しいのですが)
今回は高速バス使わなかったので、いっつも最後まで聞けないメガミデバイス関係トークショーが
最後まで聞けたのですよ奥さん!
いやもう、「子供の心を持った汚い大人が会社の企画を私物化する(良い意味で)」話でおなか一杯です。
武装神姫の新旧プロデューサーの高度な心理戦も興味深かったです。色々あったんですね。


まずは皆さんお待ちかね、新生武装神姫だ!
時は2043年、新たに仕切り直しされた武装神姫の世界が始まる・・・・・・
そこから時空の断裂があって2046年のメガミにって浅i・・・・トークショー出席者が言ってたような言わなかったような(記憶が薄い)
それはともかく、「パーツ完全互換」ってなんじゃらほい?まさか3ミリ軸統一ですか?


忍者子と弓子のカラバリだ!スカイブルーな夏仕様だ!


なんと素肌の手足が付属するぞ!ここまで夏仕様で発売が秋にずれたら洒落にならないとトークショー関係者が(以下略
ちなみにこれと別に深青というかティターンズカラーも発売されるそうです(素足は付かない)。
浅井さんの食いつきっぷりが凄まじかったですよ。「肩に01,02,03のマーキング入らないの?」とか。


メガミコラボ企画。アリス・ギア・アイギスから吾妻楓さん。ゲームは鳥山Pさんお勧めだそうな。
気になったので顔の造型までリテイク出したそうな。


メガミデバイス次弾の魔法少女と魔女。魔女の帽子はでろでろばあ仕様だそうな。どろろーん!


SOL姉妹の末娘現る!左視線のホーネットと右視線のロードランナーに挟まれてベソかいてるイメージだとか。


第10弾「ランチャー(仮)」第11弾「ランサー(仮)」の試作。金型がすごいことになりそう。
トークショーで「バスターランチャー」「バスターって言っちゃだめ!」って言葉が飛び交ってました。
さすが土曜日夕方世代だな。


低身長版キター!浅井さん、直前まで作業していたとか。んで「低くしすぎた」とか。まだ試作以前ですもんね。
ケモテック神姫にも使います?

トークショーは途中からコナミの武装神姫プロデューサーも交えて「新生武装神姫とは」てな感じで進みましたが、
鳥山旧Pや浅井さんも色々思うところはあったみたいです。
しかしさすが100万個だなコトブキヤ!

ワンフェス2018wいってきたよ2に続きます。多分。


コメントを投稿