BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

しかし、hx4700は死に絶えてはいなかった

2010-09-29 11:40:05 | デジタルモノ

ヤフオクでhx4700を再度ゲット。
電池は死んでいたのでipaq212の電池を入れたら無事起動しました。
が、数回充電したら早速充電不能に。
この時点でhx4700に見切りをつけた筈でしたが、しばらくしてロワの充電池を入れたら
誤認識の問題もなく普通に使える事が判明。
再び常用マシンに・・・とはいかず、謎の電源切断が多発。
原因不明でしたが、どういうわけか電池ブタにスキマがあってカタカタ動くのに気づきました。
まさかなーと思いつつガムテ(苦笑)で裏ブタを固定したら不具合もなく使えるように。
なにか納得いきませんが、後継機が見つかるまでコイツで行こうと思います。

プチフリ(プチじゃないな)とかSDHCが使えないとか問題も多いけど、ちょうどいい大きさや見やすい液晶、WM6化でソフトも色々そろってる等、現時点ではこれが一番なんだよなぁ。
スマホもいいけど、キャリアのひも付きは嫌だし。
10時間以上駆動して、スタンバイも普通に長持ちして、激重な最近のWebが普通に見られる(これが切実な問題だったりする)PDAが出ないもんでしょうか。

現在の我が家のPDA
常用 hx4700(WM6.1化)
予備 axim51v(WM6.1化)
予備 zaurus SL-C1000

ええ、こいつらでのweb回覧はとっくに諦めてます。
しかしonkyo BXも自分の使い方には合わなかった・・・・一体どうすれば。
残るはandroidタブレットかぁ(りんごは眼中になし)。


コメントを投稿