RMC・フリ-マーケット・アジア 出逢いの日々   

日々是好日 笑って 泣いて 苦しんで    フリマ会場 ポケットフアーム  どきどきつくば牛久店 

雪かき・雪かき・雪かきをしていると

2022年02月11日 | 心に残つた1頁

朝起きたらこんな感じ

でも、暖かい、

それはそうだもうAM10時だもの

白鳥の住処の雪はもう溶けていた

 

起きろ、

で、

家の周りの雪かきをしょうと寝床から出た、

雪専用のシャベルを持ち出す、ほらプラスチックででかい顔の奴

ですよ、

それそれ、

なんだ、雪が10cmも積もってないぞ、

腰砕け

まいいや とばかりに勢い良く雪をかっさばく

楽しい

気持ちがいいくらい多くの雪が隅に運んだ

前の家の道路の雪は過ぎに亡くなる、

済んだようだ

あれ、

ふときずく、なぜか多くの雪が私の家の壁に

つまれている、そこだけ異常に雪が30cmくらいに

また、あのオマワリか、

人には法を守れといいながら自分は治外法権、人ばかり捕まえている奴

ろくでもないのがおまわりさん、(犬のお巡りさんでした、又よこれもよく考えると・・・・・よそうね( ´艸`))そんな歌があったな、

そこに、ご婦人が

あら、頑張ってるわね、

大変ね、

元気いいわね、

まだ若いもの、

いいね、暖かくなって、雪も溶けが早いよ、

若いっていいわね、仕事が速い、

がんば、がんば、

腰が痛いよ、

何よ、若いくせに

若いかな、おばさんいくつ、

83歳だよ、

んんんん・・・・・ん

俺は72歳

ほら、まだまだ若いじゃない、

 

ちょっと

高齢社会を感じた、

俺は若いらしい、・・・・腰が痛いよ、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿