RMC・フリ-マーケット・アジア 出逢いの日々   

日々是好日 笑って 泣いて 苦しんで    フリマ会場 ポケットフアーム  どきどきつくば牛久店 

タイの田舎で鯉のぼり・・・今年は見送り

2023年05月06日 | 老人のタイ

日本の古くからのイベント「鯉のぼり」

風にたなびく姿をタイの方に見せたら?

考えたらわくわくしてきた、

そんな気持ちで場所探し、

バンコクの公園クイーンシリキットを狙いましたがどうも無理らしいのです(タイ人の話)

で、

田舎にしましょう、ということでロイエットからツクツクで

約1時間位奥の町に妻(タイ人)の田舎があります、

そこにしょう・・・・、と勝手に決めて

もちろん妻には内緒です・・・なんでも反対するからね

おい、田舎に行くぞ、俺が言うと

えー、どうしてな、と大喜びな妻

今回、第一回目になります

4月下旬から5月5日までの予定で泳がすぞ・・・・・?

でしたが

空振りでした

出かける当日、不覚にも・・・・・

 

コンドミデアムで事前準備の様子

誰も興味がないのか私一人でした

ここ、エントランスの広場を、無断使用

並べてみましたが、風が邪魔して このありさまです

結局、中国人が、なんだろう? と一人見つめてくれておりました

準備は確認作業です、問題はありませんでした

このままいける、

ロープは向こうで購入することに、荷物は極力減らしたい

思案は巡り、思い描くにうまくいくだろう、

楽しくて仕方が無い

それが

なぜ今回は見送りになったのか?

出かける当日、タイ人(妻)と大喧嘩をしたので

興奮して持っていくのを忘れました

 

今回をはじめとして鯉のぼりをタイ人に沢山ご紹介できたら

とてもおもしろいです。

キット、タイ人はこの空を泳ぐカラフルな魚に興味津々のはずです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿