RMC・フリ-マーケット・アジア 出逢いの日々   

日々是好日 笑って 泣いて 苦しんで    フリマ会場 ポケットフアーム  どきどきつくば牛久店 

懐かしの Montien Hotel Bangkok

2023年03月27日 | 老人のタイ

シーロムのMontien Hotel  

 

有名な酒屋に両替に、待ち時間に隣の方が話題のなかで

Montien Hotel  とだけ聞き取れた

なつかしい、

もう何年も行っていない、久しぶりによる気になった

ここからは、歩いても5分位 娘に足でも大丈夫だろう、

炎天下を歩く

ホテルの外観は昔のままだ、

懐かしいもう15年まえか、

コロナのせいかホテルの入り口は閑散としていた

以前の陽気なドアマンはいないようだ、彼には危ないところを助けてもらった記憶がある

歩み寄ると急いでドアマンがドアを開けた

娘は少し空いたドアをすりぬける、

これ、

妻が少し大きな声を出した

あれ、ずいぶん変わってしまったな

全てリニューアルしたのか?

少し戸惑った

暫く立ちすくんだように感じた、昔の懐かしいMontien Hotel  は

そこになかったから

がっかりした、何でだろう?そんな気持ちが言葉に出た

なんだよ、

廻りを見渡すとかなり洗練されていた

妻が、綺麗になったね、

そうだね、そうとだけ答える

どこに座る、

ここいいかね、私が聞くと

黒スーツのスタッフは笑顔でうなずいた

ネットで見ると

有名なWat Phra Chetuphonは近く、ホテルの評価は 星五つ、

当施設では質の高いおもてなしを提供しており、

敷地内にてご利用いただけるレストラン、 屋内プールをご用意しております。

とのこと、

全て変えたのか・・・いや綺麗になった

だけど・・・・・、

残念と感じるのは私だけではないはずだよな

多くの日本人の思い出が消えたんじゃないかな

ここでお茶を飲み、音楽を聴いて過ごした時間

日本人とわかると日本の曲を弾いてくれたバンドマン。

時間の流れには勝てないということか?

娘は、おいしそうにチョコとジュースを、

どうしたの?

そんな顔をしていたように感じたのは

妻も一緒の様でした

思い出は消えるものなんですね、

そんな1日でした、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿