ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記

わたしのこれまでの職業遍歴と、新米テクサポの日常をガンダムSEED DESTINYの話題を入れながら語る徒然日記

ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1)

2005-08-27 22:07:59 | ガンダム種死
本日の種死を見て一言(ぇ

メイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。

さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。

例によって以下はネタバレですのでご注意願います。

今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいですが、先週、先々週の轍を踏まないように、今回こそは紙面に収まりきるように画像使用を極力抑えて、かつ説得力のある文章を心掛けていきたいと思います

それでは、今回の内容について思うところをいくつかポイントを挙げて述べていきたいと思います。

まず最初のオープニングで気になったところがあり、それは暁のバトルシーンでこれまでカガリたんの立ち絵だったのが、ネオに置き換えられており、カガリたんがお役御免になったことが伺えます
そのことは本編で改めて描かれますが、何時の間にか全然違和感なくなっているネオは周りに溶け込むの早すぎだ(笑。
そのあたりの描写をほとんどせずに、力技で押え込もうとする負債の手法に強く抗議する(ぇ。

カガリたん、ネオに暁取られる(笑


次に本編が始まってすぐの場面ですが、アスランとメイリンたんが二人仲良くプログラムの入力しているところに、割って入るように吉良が邪魔しに来ます(笑。
それで、アスランに「また無理すると疲れるよ」と言って、アスランを突き飛ばし(笑)、ちゃっかりメイリンたんの隣のポジションをげっちゅします(笑。
吉良の毒牙がついにメイリンたんにも向けられた(笑。
メイリンたんの貞操が危ない(ハァハァ。

そして、ここぞとばかり、スーパーコーディーの超絶キーボード早打ちテクニック(笑)を見せ付け、メイリンたんはそれを見て尊敬の眼差しを吉良に向ける(ハァハァ。

メイリンたん吉良のキーボード捌きに尊敬の眼差し(ハァハァ


凸、そんな状態を黙って見ていたらメイリンたん吉良に寝取られちゃうぞ(笑
ちゃんと側に置いて悪い虫(例、吉良)(笑)が付かないようにボディーガードしなきゃだめジャマイカ(笑。
ただでさえ、これまで凸が好きになった娘は全部吉良に横取りされてる(笑)のだから、メイリンたんだけは死力を尽くして守らないと許さん(笑。

そんなわけでAA側は平和なものだ(笑。
まったくどいつもこいつもいちゃつきやがって(笑。

さて、今度は場面をプラントと地球連合軍との戦闘に移します。
地球連合軍と言っても事実上ロゴスとの戦闘ですけどね^^;。
誰かさんが逃がした(またか(笑)ことで調子に乗っているジブリールにレクイエムを打たせないための戦いと言えるでしょう。

1射目のレクイエムでかろうじて首都攻撃だけは免れたプラント側でしたが、2射目を打たれれば今度こそ首都アプリリウスは壊滅することは必死です。
そんな最悪のシナリオを回避すべくプラント月艦隊は、これ以上あの悪魔の兵器を使わせないためにギリギリの戦いを強いられていました
その艦隊を指揮するのはイザーク隊率いるイザークで、ディアッカと共に前線に出て健闘していました。

宇宙編になって突然活躍し出した二人組(笑


しかし、その間にも鎮魂歌は再び奏でられようとしていました。
レクイエムのエネルギー充填率は確実に高まってきていました。

このままではプラントは確実に鎮魂歌の餌食になってしまいます><。
ロゴス側は時間を稼ぐことさえできれば、確実に首都を壊滅できるのですから・・・。

しかし、そうはならないのが悪役の宿命です(笑。
この後、大逆転劇が繰り広げられることになります(ぇ。

その主役となったのはやはりミネルバで、デュランダル議長から特命を受けて密かに動き出していました。
そして、相手に気付かれることなく、敵の制空圏内に潜入することに成功します。
そして、レイが作戦を説明し、いよいよ出撃となったわけですが、ここで種死恒例いちゃつきタイムが展開されることに(ハァハァ。
つか、出撃前にいちゃつくなとあれほど(ry(笑。
今回の絡みはツンとルナたんです(笑。

まずはレイをとっとと追い出し(笑、二人だけの世界を作ります(笑。
わたしたちの逢引の邪魔をしないでと言わんがまでの鋭い眼光です(笑。

ルナたんレイを睨み付ける(ハァハァ


そして、出撃までの短い間愛を語り合います(ハァハァ。
というか、なんでこの二人ここまで仲良くなったのか・・・見れば見るほど傷の舐め合いで、お互いの心の空白を補い合っているような空虚な関係に見えて不憫だTT。

宙で抱き合い愛を確かめ合う二人、いつもより回っております(ハァハァ


そして、愛を語り合った後、あの一言を再び言われてしまいます(ぇ。
そう、「大丈夫だ、ルナも船もプラントもみんな俺が守る」です
以前これを言われたステラたんは死んでしまいました
この言葉は死のフラグで、ツンにこの言葉を囁かれると命が危ないのです><。
ルナたんカワイソスTT。
これで2回も言われてしまいました。
ルナたん死ぬんじゃないぞ><。
ツンは死神ですから(笑。

ツンに守ると言われたルナたん><


束の間のらぶらぶタイム(笑)も終わり、いよいよ作戦行動が実行されることになりました。
なんとその作戦では、ルナたんが敵の砲台の管制を落とすという最重要任務に抜擢されたのです
この前の面目躍如する絶好のチャンスです。
今度こそジブリールの息の根を止めるんだ><。

突然思いもしない方向から敵の奇襲を受けたことで、ジブリールは悔しがり、そして自らの行動を後悔したことでしょう
この時にすでに勝敗は決まっていたのかもしれません^^;。
もう何をやっても悪あがきにしかならないのは明白でした。
戦闘では、常にあらゆる事態に備えて防護線を張るものです。
この人戦いというものを知らなすぎる(笑。
司令官なんて100年早いぞ(ゴラァ(笑。
つか戦闘に伏兵を忍ばせるのは定石じゃん(笑。
なんらかの警戒はしておくべきだ。
ジブリール本当にロゴスの親玉か。
侵入されてからうろたえるなんて小者すぎ(笑。

陽動作戦に気が付かなかったお間抜け司令官(笑


そして、ミネルバの参戦によりロゴス側は次第に追い込まれていきました。
そのような中、充填不完全状態でジブリールはレクイエムを発射するよう指示を出します。
しかし、時すでに遅く、ツン達の活躍で最深部まで攻め込まれていました。
今回はルナたんもツンの援護を受け、前回の汚名を返上するべく見事な活躍を見せていました。
つか、前回あれだけ当たらなかった射撃が今回ことごとく当たっているってドウヨ(笑。

ルナたん面目躍如の活躍、つかちゃんと当たってるジャン(笑


一方ジブリールはレムイエムを発射しようとしましたが、グノーを攻撃されたため反射角がずれてしまい発射困難な状態に追いこまれてしまいます^^;。
それでも打とうとしますが、敵が最深部まで乗り込んできたためそれはあまりに無茶でした><。
そして、発射を諦め基地を捨てて脱出しようとします。

そんな中ルナたんは敵の攻撃を掻い潜り砲台の管制を破壊することに成功します。
同じ頃、ツンも敵の司令塔を破壊し、レクイエムは完全に沈黙しました。
この瞬間戦闘に勝利したことが確定しました。

しかし、ここにまだ逃亡を図ろうとしている小悪党が一人(笑。
そしてそれを見逃さず敵戦艦を撃沈させた人物がいました。
実は退路を断つべく張っていたら偶然出くわしたわけですが^^;。
ジブリールご愁傷様です(笑。
それはあのクールで冷徹なレイだったのです。
レイはなんの迷いもなく、ドラグーンで一斉射撃を行いジブリールもろとも戦艦を破壊しました。
散々世間を騒がせたジブリールでしたが、最期は無残なものとなりました。
やーい、ざまーみろー(笑。

○斗○拳で経絡秘孔を突かれて爆散したみたいだ(笑

小悪党らしい醜い最期だ(笑

そんなジブリールの断末魔をテレパシーで察知したかのように、つぶやくデュランダルは一体何者だ(笑。
瞑想している状態でしかも要塞から報告も受けずに何でジブリールの最期を感じ取ったか謎だ(ぇ。
実はレイの精神とデュランダルは繋がっているのか(笑。
まさか・・・ね

ありがとうジブリール、そしてさようならだ(笑

つか何でわかる、おまいはエスパーか(笑

この時点でデュランダルには邪魔者はいなくなり、事実上の最高権力者として君臨することになったわけです。
このまま彼の野望を実現させてはならない><。
でも心配はいりません、吉良とアスランがきっとなんとかしてくれるでしょう(ヲィ。
二人が組めば天下無敵です(ハァハァ。

こうして戦いは終わり束の間の平和が再び訪れました。
そんな中、来るべき戦いに備えてAA側は準備を整えていました。
そう、暴走し始めたデュランダルを止めるために・・・。

出発を明日に控えて吉良とアスランは仲良くおしゃべりしていました(ハァハァ。
この二人の前世は恋人同士だったに違いない(笑。
それで、そういう視点(笑)で見ていたらとんでもない事実に気が付くことに(ぇ。
なんと、吉良の階級が何時の間にか2階級特進していたのです(笑。
くつろいでいる間に昇進したなんてアリエン(笑。

吉良何時の間に2階級特進したんだ(笑

あっさり凸を抜き去ったスーパーコーディー(笑

しかも吉良の階級は国家元首のカガリたんと同じなのです(ぇ。
ということは吉良は将軍クラスか(マテ?
もしくは大佐クラスか(笑。

お熱い二人を見ていたラクスたんもさすがにこの中には入っていくことができず、潔く身を引くことに(ハァハァ。
というか、二人の危ない関係に入って行けなかったのでしょう(笑。

二人の関係にさすがのデムパ姫も退散(ハァハァ


この続きは感想その2に述べたいと思います。
というわけで、やっぱり一回に収めるのは無理ですた(笑。
このブログで種死感想はもはや限界なのかもしれませんね^^;。
コメント (11)   トラックバック (161)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光プレミアムの案件解決でき... | トップ | ガンダムSEED DESTINY PHASE-... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイリンたんハァハァ (shikken)
2005-08-30 13:49:26
こんにちは~。



今週の種死で言いたいことはただ1つ。



なぜツインテールアンドザフト軍服になってしまったんだぁ!!>メイリンたん



本当に来週以降せめて髪は下ろすことを強くキボンヌw
Unknown (Miu2)
2005-08-30 20:04:42
はじめまして、TBありがとうございます。



メイリンたまだけ制服が至急されなかったのはエターナル行きになったからですかね。

個人的にはオーブの青服姿がみたかったですがヽ(;´Д`)ノ
コメントありがとう^^ (ガンダムニート)
2005-08-31 15:53:21
今回もコメントどうもありがとね~^^。



☆shikkenさん



こんにちは~、コメントどうもありがとね^^。



>ツインテールアンドザフト軍服

ツインにしたのは来週銃撃戦だから動きやすくするため(ぇ。

ザフト緑服なのは、カガリたんの計らいでオーブ服が支給されなかったから(笑。

小姑のいぢめかい(ハァハァ。



>来週以降せめて髪は下ろす

服は仕方ない(笑)としても髪を下ろすのは絶対条件だ(ハァハァ。

ロリなメイリンたんもいいが、萌え美少女のメイリンたんには敵わん(ハァハァ。



☆Miu2さん



はじめまして~、ガンダムニートと申します。

コメント&TBありがとうございます。

またお邪魔させていただきますね^^。



>エターナル行きになったから

そうだと思いたい(ぇ。

カガリたんの陰湿ないぢめだとは思いたくない(ニヤ。

そして、虎は宇宙で未だにお留守番しているし(笑。

それ以前にザフト軍のとまだ交戦中とか(ぇ。

デムパ姫に忘れられている虎カワイソスTT。

ダコスタもな(ぇ。



>オーブの青服姿

脳内イメージ補完でお楽しみくださいby負債(笑。

つかわたしも見てみたいぞ(ハァハァ。
TBありがとうございます。 (t-dreamer)
2005-08-31 20:31:34
はじめまして。

「凸」、笑いました(^^)



私もルナは今回でさようならだと思って見てました。

無事で良かったけど、最後まで無事とは限らない…。



残りあと数話、ルナの運命や如何に!?



TBありがとございます (粂太郎)
2005-08-31 21:52:26
はじめましてー。



>○斗○拳で経絡秘孔を突かれて~

完全にネタでしたね。



>2階級特進

「何かの間違い」説もあるようですが。

今頃関係者の誰かが必死でつじつまを合わせる理屈を考えていたりして…。



それでは失礼します。
ヘンな軍隊 (姫鷲)
2005-08-31 22:21:13
はじめまして。姫鷲と申します。

TBありがとうございました。



>描写をほとんどせずに、力技で押え込もうとする負債の手法



これホント困ります。感想書いていても「いつの間にか」とか「気づくと」とか、こんな言葉ばかりになってしまいます。劇中ではアンタッチャブルであるかのごとく以後は全く触れられないんですよねぇ・・・。視聴者はそこが知りたいのに。



>なんらかの警戒はしておくべきだ



連合もザフトも陣営関係なく防衛網とか警備とかザルですよね。しょっちゅう懐に入られてマス。「敵の厳しい防衛網を突破して~」みたいなシチュエーションが全くない戦争モノも珍しいです。



>吉良の階級が何時の間にか2階級特進



これで名実共にAエンジェル内の最高権力者。誰も文句は言えません。でも操ってるのはラクスなんですよね(笑)

戦闘が始まると真っ先にMSで飛び出していく提督というのも何だかなぁって感じがします。
TBありがとうございます! (yuco)
2005-08-31 22:59:30
はじめまして。yucoと申します。



TBありがとうございました。



キラの2階級特進。

全く気付きませんでした。



2階級特進って、

大概殉職した人に贈るのがセオリーですよね・・・。





TBありがとうございます。 (yuco)
2005-08-31 23:13:10
初めまして、yucoという者です。



TBありがとうございました!



キラの2階級特進、

全く気付きませんでした。



2階級特進って

大概殉職した人に贈られるのがセオリー…。

なんでもありってことですかね。

TBありがとうございました。 (O型(RH-))
2005-09-01 00:06:42
>メイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。

この子は、生きているだけでうれしいです。(笑)

アークエンジェルに乗っている限り死ぬようなことは無いとは思いますが確かに出番をもう少し増やして欲しいですね。



TBさせていただきます。
たくさんのコメント感謝ですぅ^^ (ガンダムニート)
2005-09-01 15:46:07
はじめまして~、ガンダムニートと申します。

沢山のコメント&TBいただきまして誠にありがとうございますです^^。

みなさんのところにもお邪魔させていただきますね~。



☆t-dreamerさん



>「凸」、笑いました(^^)

アスランを端的に示すワードですから(笑。

カッコイイけど、かなり抜けてる凸たんはこれくらいがちょうどいい(笑。



>ルナの運命や如何に!?

少なくともメイリンたんとの再会までは生きているかもしれないけど、死臭は隠せないねぇ^^;。

それ以前に残り5話でそのあたりの描写を描ききれるのか(笑。

つうわけで負債のお慈悲に賭けるしかっ(笑。



☆粂太郎さん



>完全にネタ

それがジブくおりてぃー(笑。

ハマリ役マンセー(ニヤ。



>必死でつじつまを合わせる理屈

どう取り繕ってもうまい理由が見つからない(笑。

よって、始めから准将だったと思えばいい(マテ。

あるいは、デムパ姫の圧力(脅迫)(笑)で出世頭になったのカモナー(笑。



☆姫鷲さん



>視聴者はそこが知りたいのに。

あえて触れないのが負債くおりてぃー(笑。

きゃつらは我々の思惑の裏を掻くのがお好きなようで(笑。

実は内容考えてなかったというのもアリダ(笑。



>「敵の厳しい防衛網を突破して~」

種死の戦闘シーンは実はオマケなのです(マテ。

だから戦闘っぽく見せていればそれでいい(笑。

本音はプラモ売れればそれでいい(ヲィ。



>真っ先にMSで飛び出していく提督

ジュール隊のイザークとかな(笑。

あまりエロくなりすぎるのも考え物か(笑。

前線に出て戦う指揮官なんて聞いたことがない(笑。



☆yucoさん



>全く気付きませんでした。

気がつかない方が幸せなこともあります(ぇ。

以前も重傷で動けないはずの凸がOPでいきなり吉良の階級を抜いていました(笑。

んで、今回吉良があっさりと抜き返したわけです(ニヤ。



>大概殉職した人に贈る

ということは吉良きゅん帰らぬ人に(ぇ。

なわけないか、あの不死身の事実上の主人公(つかもはや確定)(笑)が死ぬわけないジャマイカ(笑。

何があっても負債バリアーで守られる絶対無敵のヒーローだ(笑。



☆O型(RH-)さん



>生きているだけでうれしい

激しく同意(笑。

そこにいるだけで萌えます(ハァハァ。



>死ぬようなことは無い

アスランが何があっても守ってくれるから大丈夫だね(笑。

ツンと違って凸なら守ってくれる、自分はぼろぼろになってもナ(笑。

カガリ姫の公認カプールだし、はやくいちゃいちゃしてくれ(ハァハァ。



とにかく早急に髪を下ろすことが至上命題なのだ(笑。

コメントを投稿

ガンダム種死」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

161 トラックバック

ガンダムSEED DESTINY 感想 (Z・3のブログ)
PHESE45「変革の序曲」ジブリールあっさり死亡。なんだかなぁ。今回はこの一言につきます。シーン単位で見れば面白い場面が多い回にも関わらず、全然釈然としないっちゅーか。ぶっちゃけこれだけ引っ張ったキャラなんだからただの馬鹿でしたではエンターテイメント性に欠...
変革の序曲 (クーニーの独り言 ある脳性麻痺者の単なる独り言)
毎度恒例となりましたSEEDの感想 今夜もいきまーす(笑) まず、先週の予告ナレーション三石さんが すべてをかけて飛び立てアークエンジェルと言ってましたけど アークエンジェルサイドの話じゃないですよ この話(爆) 大半が宇宙での戦闘じゃないですか(苦笑)
ガンダムSEED Destiny PHASE-45 『変革の序曲』 (前田慶次郎店長のブログ)
レクイエムの二射目が危ぶまれています・・・。
PHASE45 変革の序曲 (ティンカーベルをください)
土曜日は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の日! 最終回に向けて、いろいろと詰め込んでる感が無くも無いですが(むしろ大有り)、今週も感想なんて書いてみちゃったりー。 今週はあれですね。 ジュール隊の安否が気づかわれますネ…! 感想は続き以下にー。
種デス PHASE-45 「変革の序曲」の感想。 (種と月を語るブログ TYPE-0)
 レクイエム、そしてロゴスを討つべく宇宙に上がったミネルバ。 今回はミネルバ視点な内容でしたね。果たしてどんな活躍を見せたのでしょうか? では、感想に行きましょう。
GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45) (にんじゃハムの本村)
ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ~( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽
ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 (be Natural)
ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」8/27放送分 今日の一言 キラ×アスラン 全国500万人(かなり減った)(笑) メイリンファンのみなさま~ ついに、ついに!! オーブ公認(カガリから直)のアスランお世話係に メイリンが就任しました~
『DESTINY』第45話 (時間の無駄と言わないで)
月は大わらわです。 相変わらず敵MSは格好悪いデザインだなぁ・・・。ロクなのがいないね。 またまたデストロイがワラワラと。で、やっぱりあっさり撃沈。量産化ってネタはもう使っちゃったしね。どうせならオークレも量産しちゃえば良かったのに。 グフのチマチマし
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 (ラブアニメ。)
「変革の序曲」 レクイエムからの発砲を受けて混乱のプラント。 議長も、流石にちょっとこれは予定外だったのか大変そう。 「救助より今は2射目を阻止が先。相手はテロリストで話し合いは不可能」とか言ってます。 そんなことよりイザークです! 「もう、絶対プラ
PHASE-45「変革の序曲」 (クールなイザーク☆乙女なアスラン)
ついに連合も終わりだねー。 戦闘シーンが楽しかった(≧∀≦) レイ、なかなかやるじゃないか。 MSの性能が戦闘能力を左右するというのはいただけない話ですが... 回を重ねる毎にクルーゼに近付き黒さが増すレイ。 な~んかルナを陥れようとしているように聞こえ
ガンダムSEED-DESTINY (月夜に日記)
<変革の序曲> レクイエムの存在に、パニック状態のプラント。議長は、結構イラ立ったように指揮しています。(これは演技?) ジブリールは2発目を撃つ気満々。 やっぱりメイリンと一緒に居るアスラン| ̄|○まさかとは思いたいんですけど。それにしても、カガリはどこ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 (Precious Prize Platz -Annex-)
脚本   森田繁、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、米たにヨシトモ、福田己津央 演出   吉村章 作画監督 キャラクター しんぼたくろう メカニック 高瀬健一 プラント住民は右往左往。デュランダルも一苦労。 レクイエムを再チャージするジブたち。今度こそアプリ
ガンダム種運命(45話)にとりあえずもの思い。 (たいむのひとりごと)
PHASE-45 変革の序曲 とりあえずレクイエム第2射は阻止(よかった)とり
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」の感想 (さくら日記)
アス×カガ(アスランとカガリ)が大変なことになっている第45話の感想です。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 45話「変革の序曲」 (つわ萌えどもが夢の跡)
さあて、デス種始まる前にパピコちゅーちゅーしよっと! ・・・ (*´∀`)ノゴソゴソ ・・・ (;´∀`)ノア、アレ? ・・・ (;゜д゜)?? 「れ、冷凍庫に入れておいたパピコが無くなってるぅー!?」
PHASE-45 変革の序曲 (ハリネズミのちょびっとMemo)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6 ↑いや、絶対にシンと並べたりはしませんよー。(^^;) この頃のルナは輝いてた...。 今回はとにかくドキドキしてました。 当然それはルナマリア(真綾さん)が原因なワケですけど。(笑) 前回の予告で
ガンダムSEED DESTINY Phase-45 変革の序曲 (ウッド・ノート)
SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト一色になりそうです。デュランダル議長の「ありがとう、ジブリール。そし
8/27の種デス 第45話「変革の序曲」 (楽しい楽しいブログ)
アークエンジェルのやつら相変わらず「もどかしいね」とか言いつつ他人事だし。イザークとディアッカコンビネーションよすぎで強すぎ。シンとルナ!抱き合ってる暇があったらさっさと行けー!時間との闘いじゃなかったか?そんなこんなで前半終了。デストロイまだ量産してた
ガンダムSEED・D45話 『変革の序曲』感想 (またたび日記)
《*ネタバレしております故、ご注意を。》 序曲!・・・あと5話しか無いのに、まだ
45話 『変革の序曲』 をみた!! (ダンプ・オブ・北京~種ブログ~)
ネタバレシャットアウト中なので今回は本気でヒヤヒヤしたー! そんな心境を語った今回の感想、どうぞ!! レクイエムが撃たれた後。プラントは混乱状態。 ジブリールは2射目を撃とうとしてるみたいです。 もう一戦交えるのね。 「もう絶対にプラントは撃
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 (アルカリスタン)
 パーティプレイに恋人関係が入り込むと、そのパーティは崩壊しやすいんだよなぁ。 状況がスッキリしてわかりやすいのがいい。やっとミネルバ組が活躍してきたよ。 中継コロニーと砲自体と2つの目標がある分、ロゴスの方が歩が悪い作戦だ。だからこそ、第1射目を無警告
DESTNY-45話 変革の序曲か・・・、怖いよぉ (ふもログ Hyper)
まだやる気だよ、ジブリール! 「もう絶対にプラントは撃たせん!」 イザ、頼んだよ。 ↓ ...
ガンダムSEED DESTINY「変革の序曲」 (ssn-weblog)
今回はレクイエムを撃ち落とそう大作戦でした。 シンとルナマリアの抱擁シーンは一応いれとけみたいな雰囲気に溢れていたような。シンが絡むだけでそういう疑心暗鬼に囚われてしまうようになっただけかもしれませんが。 デスティニー、レジェンド、インパルス、それとジュ
「G・Sデスティニー」45話「変革の序曲」 (大吉。)
<土曜日> 前回に引き続き「レクイエム」を発射させまいと頑張っているジュール隊。ミネルバにも攻撃命令が出ます。他方向からミネルバとシンとレイが正面攻撃、陽動して、その隙にルナマリアが敵基地内部に潜入して破壊するという作戦ですな。シンも心配してましたが、私も
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。 二人の今後の言
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」について語る (as k\'now as)
駄目だ、キラやラクスを見るだけでイライラしてくる…末期症状です。 良い意味でも悪い意味でもこんな風にキャラが目に付く事なんてなかったのに。 どうでも良いけど、キラの肌の色がアスランやシンに比べて黒いのは気のせいでしょうか……? やっぱ、南の島(浜)で生活し
ガンダムSEED DESTINY #45変革の序曲 (才谷屋DIARY)
レクイエムはまだ第2発目を撃つつもりなんだ。あの輪っかがなくても狙いが定まるんだ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 45話「変革の序曲」 (亀のいる生活)
45話「変革の序曲」
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 (ぷらすまいなす研究所・夢幻)
ディアッカが、イザークが、そしてルナが死ななくて本当に良かった。 ルナ、マジで死にそうでしたからねぇ・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-10-28売り上げランキング : 87おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by
種運命45話感想 (カールのBALLADEな日々)
今回は本命のディアッカや、ルナを差し置いて(?)ジブリールにレクイエムが流れる回でした。
種運命45話「変革の序曲」感想 (ぼちぼち。)
 今日のアスラン。  ?キラといちゃついた。  ?何故かカノジョに、メイリンとの浮気を公認された。  ?ちょっぴりお仕事した。  ふ ざ け ん な 。  なんて言いつつ、相変わらずヘタレアスランが大好きなので、本日も思いっきり偏った見方で45話を振り返
種デス 45話「変革の序曲」 (草紙)
 カガリ、大人になったんだね……。  混乱してるから、はぁ?と思う事を言い出した人がいたなぁ。返す議長はアメリカそのままの発言でしたな。  キラに手伝うと言われて箱に座ったアスランが、仕事を取られていじけているように見えたのは私だけだろうか? しかし
機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 (すべては「」になる)
今週もなかなか・・・。いや、考えさせられましたよ・・・。 ―今週の気になる点― ・議長のあわてっぷり あの堂々とした議長はどうなってしまったのか・・・。あれだけ冷静に対処しようとしていたのに。テロリストに話合いは通じないってあなた・・・。まあ私もそ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 (春から始める徒然日記。)
今日電気屋に行った際、またもやガンプラ売ってるのを目撃したのですが、でかでかと張り紙してあって、「ストライクフリーダム完売しました」って書いてありました。ストライクフリーダムだけですか、そうですか。デスティニーはたくさん残ってましたけどね。それどころかイ
DESTINY 第45話『変革の序曲』で (さつき日記)
祭りに行ってたので遅れました~ OPでオーブ軍服のネオのバックがアカツキでしたね まぁ、後から、カガリから渡されましたけど キラの手さばきに感心するメイリンでした~(不思議そうなんだけど) アスラン、やっぱまだ本調子じゃないのね... でてきたぁ~イザーク&デ
SEED-DESTINY 第45話 変革の序曲 (blue\'s home blog)
さて、種運命もあと残すところ6話。このレビューも毎週土曜日(どっか行った日には日曜)の日課のようなので寂しいような・・・?ていうか土曜日は更新ネタ確実にあって助かってたんで終わるときついかも?ま、そんなこんなですが今週の感想です。 前回のレクイエム発射に
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 感想 (☆今日の雑色雑記★)
今回はルナマリアが珍しく活躍したり、レジェンドのドラグーンでの戦闘があったりとそれなりにテンポよく進んでました。 ・・・ということで、今週の感想いきます。 ●イザーク&ディアッカ 今週はあんまり出てきませんでしたね。(泣 ザムザザーはあっさり落として
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲 (なななな駄文)
自分的最萠キャラであるジブリールたんが今までの悪あがき虚しくあっさりと逝ってしまいやがりましたよ。 来世は魔界天使のほうでがんばっていただきましょう(ゲームやったこと無いから詳しくは知らんよ)。 というわけで今回はSEED DESTINY始まって以来初めての重要キャ
変革の序曲 (DAY DAY DAY)
先週は放送後すぐに感想を書いたため、感想絵が描けませんでした。 今週は放送時間に寝てたので録画をみて書いてますが、 ショックの為にペンタブが手にとれません。 ア・・・・・・・アスカガァァァァァ ね、おねがい!一時的にメイリンにアスラン頼んだだけよ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 (EL CLASICO)
レクイエムの破壊力に 大慌てのプラントの人たち. ザフトは 混乱する人たちの 沈静化に大忙し. ジブリールは,レクイエムの2射目を準備.
PHASE-45 序曲っていわれてもあと5話しかないよ…… (ひねもす のたり のたり かな)
いやね、一気に収束に向かっているのはわかるんだが、その収束の方向がどこに向かっているのか、やっぱり俄アッスー萌の私にはわかっていないらしいです。もう笑ってくれ……。 やっとダムA見たんですが、一番笑ったのは影木のキラとアッスー……(どうせわたしゃ、腐女子さ
ガンダムSEED DESTINY 45話に思ふ。 (Sweet Vanilla -deuxieme-)
『ありがとうジブリール。そして、さようなら・・・。』 こう言っちゃなんですが、笑っちゃいました。 レイ、してやったりです。 もしかして、ルナマリアがおとりになって、健闘空しく死ぬのかなぁなんて思ったりしましたが。 ってゆーか、ルナ&シン、コンディションレ.
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話 (SEEDROOM)
ネオ・ロアノーク オープニングでアカツキと一緒に映っていたので、ネオが乗るのではと思ったのですが、カガリから正式に託されたようです。当初の予想は「百式似のMSはネオが乗るのでしょうか?」とブログVESALIUSに書いたのですが、どうやら正解だったようです。
PHASE-45「変革の序曲」 ([..&today])
いよいよ舞台は宇宙へ。なにかと面白かった、45話です… ■ 何であれ時は戻らない。そう思うのなら同じ轍を踏むなということだな レイが、レイが怖いですvv艦長と話してるときもまるで互いに銃口向け合ってにらみ合ってるみたい…そしていつルナを撃ち殺すんじゃ...
デス種45話「変革の序曲」簡易感想 (TRAP OF KARIN’S「萌」)
今回は録画を見直す気力がないので(わかりやすーーーー苦笑)、簡易感想ですませます。 アスカガ好キーとしては辛いだろうという回ということは、巷の噂で見聞きしていましたが、うん、そこそこ辛いものがありました。   でもアスカガ好キーは諦めが良くないので(.
ガンダムSEED DESTINY 第四十五話 (どちゃんの縄張り観察日記)
トラックバック、いつもお世話になってます! 本日の感想は、こちらのブログで語ります~。 今日のアスランは、最後の方でキラと語り合ってましたわぁ。 そして、アークエンジェルの発進! またまた、またまたぁ~、カガリとアスランは離れちゃいました。 カガリは、
種運命 第45話 (萌えっ娘ハウス)
混乱する市民たち。 もう、絶対にプラントは討たせん! イザークが心強いことを言っていますが、 どう展開されるのか。 ザムザザーがゴミのように破壊されていく。 ありがたみがまったくないですね。 あれだけの、火力と防御力を誇っていたのに。 作戦。 ルナマ
DESTINY 45話 変革の序曲 (ちたろぐ)
 サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と
今日のSEED(45話) (◆水晶幻想紀◆)
レクイエムの攻撃で大混乱のプラント市内。 でも情報が定かでない状況で、どこに逃げようと言うのかまったくの謎の市民達。プラントなんて宇宙の真ん中にあるんだから、どんなに頑張っても限界があるんではなかろーかとも思いますが。他のコロニーに非難するつもりなんでし
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 (萌えと燃えの日記。)
今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」の感想を書きます。 前回の予告どおりミーアのサービスカット? この二人のコンビは今回も大活躍!! 次は失敗しないと意気込むルナ 抱き合う二人 ジブリールの最後 デ
ガンダムSEED DESTINY #45 『変革の序曲』 (趣味の館)
 なんか、色々遊んでたら、更新遅くなりました~。「もう、絶対にプラントは撃たせん!」いつの間にか、艦に戻っているイザークの発言から、今週はスタート!
種デス「変革の序曲」 (sprout@BLOG)
なんかね~ よく理解出来ない展開なんですが・・・ 残り話数が少ないからって、ここに来てこんなに急がれても 付いて行けないよぉ~ OPが一部変更になってましたね。 ネオがアカツキと共に映ってます。 今回カガリがネオにアカツキを任せちゃったけど、どうしてみ
SEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 (レビューときどきツッコミ)
・アカツキ設定 ナノスケールのエンジニアリングによって実現した特殊な鏡面処理装甲「ヤタノカガミ」を採用し、ビームのエネルギーをほぼ100%反射することが可能。 ただし、この特殊装甲にかかるコストは通常のMSの20機以上に相当する。 前大戦時でもMS20機分以上の戦
SEED DESTINY 45話 (CODY スピリッツ!)
最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ 故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY感想「変革の序曲」 (釣れ皿の超適当日記)
わーい わーい、きょう は しーどですてぃにー の ひ だった ね! すっごく おもしろかった ね ! もちろん嘘です。 えーと…しんぼ氏の作画が輝いてました…!だから私はしんぼ神の描く絵が好きなんですよ…! 絵柄としては、作画監督さんの中では一番平
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「変革の序曲」 (にゃんこあれこれ)
-----今回の名シーン----- ジブリールを討つことに成功し、怪しい微笑みを浮かべる議長 「ありがとう ジブリール そして さようならだ」  + カガリがメイリンに 「一緒に行くそうだな。アイツ頼むな。私は一緒に行けないから。無事を祈る」  颯爽とし
もう、絶対プラントは撃たせん! (咎人が踊る異界の地にて)
 イザ&ディア登場に一喜一憂中なブログからTB失礼いたします。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 (現代人は俺を●●●と呼んでいる)
今回の話はルナマリアが中心の話だったと思います。内容は、月の本部をたたくためにミネルバが行って、ルナマリアがレクイエムを破壊する作戦でした。アークエンジェルは、オーブでマターリしていました。 今回は、戦闘があったけど、覚醒は見ることができませんでした。 .
死種 PHASE-45:変革の序曲 (悶絶メイドカフェ)
■今日の死種:PHASE-45「陽電子リフレクターを装備した所で雑魚はやっぱり雑
ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 (のらりくらりダイアリィ)
OPがネオに変更されている。ネオが暁かぁ。 前回に引き続き、イザークとディアッカが出ました!二人は、やっぱり強いですね!!でも期待していた程、出ず残念でした…。最終回まで他にも出てくれる機会はあるのかなー。 ルナマリアがあの時撃てていればと、そういう思い
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』 (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ))
・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…
45話:「変革の序曲」 (Nの鼓動)
ジブリールがついに抹殺されましたねぇ。 議長の「ありがとう」ってどういう意味だ? やっぱ、ジブリールが暴走してくれたおかげで 自分の計画がうまくいけたってことでしょうか? 結局ジブリールも議長の駒でしかなかったと。 どんまいジブリール。 アカツキはムウ
ガンダムSEED DESTINY第45話「変革の序曲」 (SUGO FACTORY別館)
レクイエムの攻撃を受けてパニック状態のプラント。 それをなんとか鎮めるように命令
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1) (kasumidokiの日記)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1) ミネルバも宇宙へ到着。 メサイアにて状況を見守るデュランダルの目論見を実現せんがため、レイはルナマリアに作戦を授ける。 着々とレク
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 濃い視聴者の裏をつく (アホ理系青年の主張~あれこれ情報収集分析隊~)
 今日も飽きずに、ガンダムSEED DESTINY45話「変革の序曲」鑑賞である。とはいえ、詳しい内容は他ブログでさんざん語られると思うので割愛する。そして、今日は24時間テレビの丸山弁護士が気になるということで、ショートカットで感想をお送りする。  今日、言いたいの
DESTINY感想!PHASE-45 変革の序曲 (『日々見聞きしたもの…。』)
ガンダム SEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲 の感想です。 戦闘シーンのアホらしい展開と矛盾に辟易します。こんな戦闘シーンじゃ燃えないんだよ!アラばっかり目に付いて、戦闘が楽しくネェ━━━(゜∀゜)━━━! では、PHASE-45の感想
今日の種D。第45話。 (ヒムカイズム。)
うおー!リアルタイム万歳!!たっぷり堪能しますw 待受画像もゲトしちゃうからねー!!一体誰なんでしょうかね。 OP前では議長の本性がチラチラと見え隠れしてますね。 AAではアカツキの収容作業をアスランとメイリンがやってたのですがキラが乱入。 キラってばすっ.
8/27の「ガンダムSEED DESTINY」 (らむのたまご)
PHASE-45「変革の序曲」 ジブリールって月に凄い戦力を持ってたんだ、で、なんでオーブのバカに頼ってたんだ?とっとと、月に行けば良かったのに。つか、ラクスみたいに、月の勢力を降下させれば戦況変わる
ガンダムSEED DESTINY 45話 『変革の序曲』感想 (奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~)
今回リアルタイムで見られないので、とりあえず感想と いうか予想でも書いてみようかと。 (なんか眠れないもので。。。(^^;)) 大局が動く回…と見せかけて、個人的なことも細かく色々 動いて行きそうな感じ? もちろんレクイエムをなんとかしようとジュール隊
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第45話「変革の序曲」 (ねこにこばん)
機動戦士ガンダムSEED Destiny Phase-45「変革の序曲」. 残すところあと5話くらいですか. メイリンは髪を下ろしていた方が萌え.
ガンダムSEED DESTINY 45話「変革の序曲」・・・一番の心配はネコの安否。 (駄目人間夢日記)
オーブ内、ドック・・・・  アスラン、メイリン仲良く作業中。そこに登場して来たアスランの意中の人こと、キラ・ヤマト准将。アスランを優しく気遣い、作業を交代します・・・そしてこの後のメイリン、准将をまるでボクシングの亀田が対戦相手に見せるようなガン見。きっと
種デス 第45話 残り数話で、あと何人死ぬでしょう? (doomsday -2nd edition-)
Phase-45 変革の序曲 遺「もう絶対にプラントは撃たせんッ!」 痔「・・・」 ディアッカに台詞をください! お願いします!台詞を!台詞をください! 中の人の声は所々で聞こえるんだけどなあ・・ OPちょっと変更。 ・・・フラガマン、アカツキ乗るのか?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」? (Blacky’s Room)
もはやグダグダになる位なら早く終わってくれ!と思ってしまいそうな今日この頃です。
GUNDAM SEED DESTINY #45 (さかっちブログ)
レクイエムの被害を受けたプラントは大混乱。 ジブリールは2発目の用意。 OPではネオ(ムウ)がアカツキの搭乗員に変更されていた。 ミネルバはダイダロスに奇襲作戦をかけるように指示を受ける。陽動作戦でもある。 そのときタリア艦長の子供?が一瞬写る。なにかの伏線
SEED DESTINY百式の乗り手 (BLOGΣ(゜Д゜)カッ!)
今日はSEED DESTINYの日です。 見て思ったんですけど カガリが百式をムウに渡したんですけどこれありえないだろ なぜかってそりゃ
PHASE45「変革の序曲」 (種を見ながらお茶でもどうぞ~The Cats cafe~)
今週の一言       アスカガ…………微妙…………?     言葉を交わさなくても解り合ってるととらえればいいんでしょうか…。       そうとらえれば、物足りなさがあってもアス→カガ描写だからよかったのかなぁ?   アバン ・プラントの人々
ガンダムSEED DESTINY : #45 変革の序曲 (蛙・鳴・蝉・噪)
ジブリール、意外と早い退場。ふっとばされる瞬間のグロイ画が、いつもに増して、ムンクの「叫び」ばりにスゴイ顔してました (;´ー`) カガリとアスラン、お互い声をかけることはありませんでしたが、今、お互いがなすべきことのためにそれぞれの道を行く・・・「あいつ
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第45話 (たつのりに大切なこと)
今回の名場面!? ついにというかあっさりジブリールが天に召されました。 もう少し粘ってほしかったなw それにしても酷い描写だな。 以下感想。 レクイエムの再チャージを急ぐジブリールと対応にてんやわんやなザフト。 議長の命によってミネルバ組はレクイエムの砲の
DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 (egocentricity*)
今日はイマイチ...かなぁ...。 2005/09/22 on sale☆彡 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉 FictionJunction YUUKA 購入します絶対にッ!アニメの挿入歌てだけで引かないでほしい。 FictionJunction(梶浦さん)の曲は本当にいいので。 南里侑香さんの
PHASE-45 変革の序曲 (日記風味・お絵かき日和)
和解、停戦…議長がそんな考えを受け入れるわけがない ジブリールも議長もそうですが、上に立つ人ってみんなそうですよね 「もう絶対にプラントは打たせん!」 イザークの真っ直ぐさが良いですね…! 出た!!アーサーの「ええぇ…っ!!?」 それでこそアーサー!
PHASE-45 変革の序曲 (日記風味・お絵かき日和)
和解、停戦…議長がそんな考えを受け入れるわけがない ジブリールも議長もそうですが、上に立つ人ってみんなそうですよね 「もう絶対にプラントは打たせん!」 イザークの真っ直ぐさが良いですね…! 出た!!アーサーの「ええぇ…っ!!?」 それでこそアーサー!
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 キャプ感想 (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
俺のルナマリアメインの回 ついにキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「変革の序曲」 (藍麦のああなんだかなぁ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY「変革の序曲」です。 ケロロ軍曹のイベントとか(明日報告予定(^_^;)、ガキの夏休みの宿題で出遅れてしまった。 しかし、今の後に及んで、こんなに間延びさせてよいのか?尺は、足りるのか? この調子で行くと、無印のように、最後...
PHASE45 変革の序曲 (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 (Cosi Cosi)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8 【変革の序曲】 レイの作戦でルナが死んじゃうんじゃないかって、冷や冷やしてみてました。 シンもやたらと「ルナは絶対に討たせやしない」とか「守る」と言うもんだから…。 どうも危なっかしい.
ガンダムSEEDDESTINY PHASE-45 変革の序曲 (なつめ組)
――――もう絶対にプラントは撃たせんっ!! カッチョイイ~w イザーク名言集にまた一つ加わりましたよ(笑)。 OPがまたちょこっと変わったね。 ネオのバックに 『暁』 がいた。 って、ことはなにか。 やっぱりカガリは宇宙へ行かないってかっ!? ・・・
ガンダムSEED DESTINY 第45話 変革の序曲 (LIV-徒然なるままに)
イザークや、ディアッカよりも、ルナマーが死ぬんじゃないかと本気で思った今週。 さようならルナマリア・・・とドキドキしてたが、無事で( ;∀;) ヨカターヨ 今まで寝てて、何だかテンションあがらないんですが、 以下、ガンダムSEED DESTINY 第45話『変
変革の序曲感想 (萌え日記)
 まずは冒頭で民間人の避難とか対処できませんと言って来る人達に、軽くキレる議長が登場!もうこの人のやっていること演技なのか本気なのかちょっと判断つかなくなってきた…。自分でこうなるって予想していただろうに、叱責してるよ…(恐)  病み上がりのアスラン
45話 変革の序曲 (nero-sukeの日記)
冒頭やはりプラントの混乱ぶりから始まる。 議長と話をしているのは評議会のメンバーの一人だろうか? 「停戦のための話し合いを」と言う声に黒い議長さんは「テロリストと話をしても無駄」と拒否! えーっと、それは演技ですか??と質問したくなりました。 今週...
ジブリールさん、さよぉならぁ~(*^ー゜)/~~ (+++turbo addiction+++)
議長が忙しそう・・・。 色んなトコロへTELTELしてる。 おぉ~!!イザークにセリフが!! 今日の出番にも期待しちゃうよ!! 議長がすごいところに座ってる。 何あのお洒落なトコロ・・・。 横にはチェスが・・・。 あら? あのタリアさんと一緒に写っていた
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 (+ SERAらく日記 +)
PHASE-45 「変革の序曲」  ザフトとロゴスとの最終決戦。  月に潰える悪しき野望・・・  全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。 強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ! レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。 2射目がくれば首都ア
ガンダムSEEDDESTENY 変革の序曲 (しいの日記)
今回の御話は事前情報をいろいろ仕入れてしまっていて、 ついに止めを刺されてしまうのか~とびくびくしながら見たのですが。 旦那様がいるにも関わらずリアルタイムで(私にとっては重要なのでした)。 ……なりふりかまっていられませんでした……。 一番懸念してい
ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 感想 (む~む~日記)
OPでアカツキの所がネオになってたようですね では感想を
PHASE-45 『変革の序曲』 (釣船草の実)
あールナマリアさん死にそう!レクイエムを止めると同時に死んじゃうんだ!! と思ってBパートに入る前にハンカチの準備した人、 いっぱいいますよね、手ー挙げて?ww{/sayonara/} Aパートの思わせぶりな演出はいったいなんだったの・・・? まぁでも生きててよかったね、って
[GUNDAM SEED DESTINY]第45話「変革の序曲」 ルナマリア活躍!? (コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ)
残すところ今回をいれても6話。いよいよ大詰めの第45話です。 混迷(迷走?)を続けるシナリオだけど、どうやってまとめていくつもりなのか、みんな気になることろだろうけど。 なんか、今回は一つの区切りが付くようだ。 ということで、話の流れと感想でも書いてみま
種運命 第45話 カガリ戦力外通知!? (宇宙魔王の秘密基地)
更新予定中 えーと明日UPします(ぇ 下準備とかは今日中にしとけば@はアハーンとできますので。 もう今日はエロエロと疲れましたんでorz ええもう金が金が・・・・・・ 完成 いやー先週頑張ったせいか今週はなんか簡単になってしましました(ぇ しかもほと
TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話:変革の序曲 (伊達でございます!)
オーブ編にはひと月を掛けたのに、レクイエム月面編はあっさりジ・エンド。「ありがとうジブリール」。デュランダルのこの言葉が、エンディングに向けた最終キーワードか?
ガンダムSEED DESTINY 第45話『変革の序曲』 (華も嵐もアニメから)
イザークとディアッカの共闘に心躍らせたものの、アスランとカガリの関係にプチショックを受けた回でした{/hiyo_shock2/} OPでアスランの後のアカツキがネオ(ムウ?)になってるのを見た時、「カガリは?」と思ったんですよ。 そしたら…そしたら…。 カガリ、アスランか
今日のガンダム (義信星)
うーん…ますます…なんだかな。ジブリールがやられたのはOKですかねvしかし…カガリ、可哀想だったな…仕方ないとはいえ。まあ、あれでこそ、なんだろうけど。うん。で。ルナマリア。…「女」でしたね…戦士であるよりも。まあ、いいけどね。私はもっとバランスが取れた...
ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 感想 (蒼穹のぺうげおっと)
ザフトガンダムチームとミネルバの、そして何よりルナマリアが大活躍(祝)しつつもこのチームでの大活躍はひょっとしたらこれが最後かなと思わせる第45話「変革の序曲」。 明確な敵を討つ、ここまではバトルエンタメとして素直に燃える部分ですが、明確な敵を討ってしまった
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45 (オタミチ)
今回も無事でした。イザークとディアッカ。良かった、良かった・・・。 グゥレイトゥ!! ミネルバの人達(ついにまとめてしまう・・・): こっ恐いっ。レイ・・・。 みんな(視聴者)が思ってたことをルナが口にした。自分がジブ逃したと。 今回死ぬのかと思ったよ。ル
ガンダムSEED DESTINY 第45話 (ポチ日記)
レクイエムの第2射目が撃たれるのかどうか。 イザーク、ディアッカは防ぐことが出来...
ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 (ガンダムSEED DESTINY 覚書)
 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出で
SEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」 (ののんがーと何しよう?)
OPからいきなりネオのアカツキ搭乗きましたね。 アカツキがドラグーン装備とわかった瞬間に予想した通りでした。 カガリが操縦するよりは遥かに活躍することでしょう。 でもOPを変更するとは思っていませんでした。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 (オタしましょっ Blog!!)
今週の目玉はルナマリアが大活躍ってところと、シンが主役っぽくPHASE-45では活躍しているところかな。 PHASE-44でレクイエムを撃たれたプラントは、民間人を避難させようとパニック状態。コロニーで避難作業をしているスタッフから
ラクス・クライン。避暑地に舞い降りた天使。君の眼差しに、僕たちは… (焼きプリン定食)
とかいう、詩かなんだかわかんない文章を、グラビアに書く人のセンスを見習いたい(´_ゝ`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 ミーアは来週か…あーあって感じ(´д`) 今回、まさか水着がスカート付きだったとは思わなかった。しかもホルターネック
今日のレイ・ザ・バレル (プチおたく日記)
さて、今日は誰が成敗されるんでしょうね~   なんか死じゃいそうなオーラたっぷりの人多すぎ・・・   しかし、ミネルバの乗組員って不思議なヘアスタイルの方が多いですぅ 彼女の矢印みたいな髪は一体どうなってるんでしょう・・・ どうでもいいことがやた
ガソダム種45話「変革の序曲」 (うけらが花の如く)
ぶっちゃけー悪く言っちゃうと~余裕で月光浴~?みたいな~?アハーン?な45話感想。悪く言っちゃうと~が頭から離れないんですがどうにかしてk 「また無理すると疲れるYO」 キラキュン、アスラン君を押しのけメイリンの前でハイパータイピング披露。 恐ろしい奴だ
PHASE-45 変革の序曲の感想行きまーす! (はきだめ日記)
レクイエムの2射目を止めるため奮戦するミネルバやジュール隊などのザフト軍。果たしてプラントを守れるか? 今日もはりきって感想書きます。
機動戦士ガンダムシードデスティニー「変革の序曲」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむしーどですてぃにー』】 MAは紙屑のように 防衛線は紙屑のように ラヴラヴは程々にするように ルナマリアは射撃の腕を上げるように その最期は消し飛ぶように 演説は立派なよ
ガンダムSEED DESTINY 45話雑感・追加版 (月の砂漠のあしあと)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは.
種デス PHASE-45 「変革の序曲」 (PAWA-TYPE)
種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。 今週は誰が死ぬのか!? つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。 OPからいきなりネタバレw せめて来週からにしとけってw
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE45 「変革の序曲」 (country-sideに降る星)
OPのアカツキとムゥを見て、キャーと悲鳴を上げたムゥ好きの私でございます。だって
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」感想 (HYBRID RAINBOW)
トラックバック返したときに記事が消えてしまって焦りました。他所のブログのTBに記事の9割方残っていたのでなんとか復旧。いやぁ、今週はまともに見れました。ヨカッタ!ヨカッタ!ジブリールさん逝ってしまわれましたね…かめはめ波食らった敵の如く。ご愁傷さまです。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 【変革の序曲】 (THE WORLD OF A ひっきー)
レクイエムの発射で混乱するプラント 泣き言を言うなと珍しく議長も声を荒げています。 2射目を虎視眈々と狙うジブリール こんどこそアプリリウスを落とすつもりです。 停戦の道はないかと問う部下にテロリストの力に屈服するつもりはないと切り捨て、 もうぜったいプラン
ガン種 死 phase45 (ミーハー日記)
生き残ったプラントの住民が疎開中、「混乱を収めろ、それが仕事だろ。」という議長、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY【PHASE45:変革の序曲】 (vier:::blog)
レクイエムの第2射を止めるため、ミネルバも宇宙に。 とにかく、プラントの民衆を助けねばなりません。最優先問題です。 でも、この回を入れてあと6話しかないのに…やっと宇宙
PHASE-45 『変革の序曲』 (今週のガンダムSEED DESTINY)
OPがまたすり変えられていました。アカツキ機の紹介シーンでカガリではなくてネオになっていました。 ? オーブの意思がネオに託されてしまった(゜Д゜;) ? 色々思いはあるんだろうけど…つまりカガリは大変そうです…と ? ? □アスラン、メイリン、キラ□ ? 宇宙
今週のガンダムSEED運命 「変革の序曲」 (さすがブログだ、なんともないぜ!)
死亡フラグ立ちまくりのルナ、そしてイザーク、 相変わらず時折すごい表情をするジブリール、 未だに方向性の見えてこないキラ一行の運命は?
続続続続続続続続続続・続編とは・・・ (オザワstyle)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 三つ巴の予感・・・が、 あっさりその一角がやられてしまった。 そして不気味に微笑む議長。 残り5話 ちょっと、テンションダウン? 読んだら押してね!人気blogランキング
ガンダムSEED DESTINY#45「変革の序曲」感想 (*ソラスズメ*)
今週いっぱい海外出張に出向いていたダンナが帰ってきたもんで バタバタでございます。感想じっくり書きたいところですが そんなワケでしてすみません、、 いつもと変わらないですがね(汗)。 とりあえず ルナ、無事でヨカッタ!母サン(誰?)はキミが単独で行動す.
ガンダムSEED DESTINY (好きなものを好きと言える幸福)
第45話 変革の序曲 残り話数からして、今この段階で“序曲”ってダイジョブなんで
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 簡易感想 († I pray for the safety of D/Y †)
確実にディアイザが出ることがわかってる今のところ最後の回なのに作画監督しんぼ氏なんて…(凹) 大貫作監はあと48話のみなのでそこに出て来てくれたらといいなあ・と思いつつ 48話って物凄く危 険 な 匂 い がする…ということでとっても複雑な心境です(- -) で.
行き抜けルナマリア!◆SEED DESTINY 第45話 私見◆ (蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ●ミネルバ戦闘物語 「ブリッジ遮蔽、コンディションレッド発令!」 ミネルバのみのバトル展開の時は実に面白く観ることができます。 やはり、それは彼らの戦闘理念にあるのではないかと。 簡単に言うと、任務で戦いを行.
ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 (けいとこの腹黒日記)
種運命 ガンダムSEED DESTINY  第45話「変革の序曲」 ■前説 混乱のプラント 機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長 『泣き言をいうな!』 あくまで徹底交戦 ダイダロスではレクイエムチャージ填中 『今度こそアプリリウスを葬るんだからな!』鼻息荒いジ
今週のガンダモ(「変革の序曲」)~ジブリールの猫追悼~ (◆テラニム日記◆)
次回予告~悲しき涙、忘れるな、ハロ!     え?ま、それはそれとして、今回はジブリール死にました(早っ!)「レクイエム撃て!」「装置やられましてん」「いいから撃て!その間に逃げるから!」(またか。でも……) →逃げられませんでした (;´д`)早いよ、早い
GUNDAM SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 (暁のSTARSHIP TROOPER (ファーレンハイト212 Version2))
 今回は、月の地球軍基地とレクイエムの本体を制圧するため、シンたちが大活躍。ついでに、イザーク隊もちょい、活躍。合間にシンとルナマリアのツーショットありで、ミネルバ側がクローズアップされた「変革の序曲」。でも、バトルシーンに意外にも燃えなかったのは、ミネ
ガンダムSEED DESTINY 第45話 (てれびっ子空間)
【PHASE-45 変革の序曲】 レクイエムを撃たれ、混乱するプラント。 動揺する評議会に指示を出す議長。 ジュール隊、ゴンドワナと合流。2射目は必ず阻止すると決意。 イザークのムチ(グフの、の間違いです)はぜひ対MSに使って欲しいんだけど。 (理由→女王様みたいだか
ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 『変革の序曲』 (萌る背中)
早くも45話目 FLETSで見てるのもあれこれ長くなってきました。 今回の話は 曲・げ・て・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! の再来を思う回だったはず。。 しかし破壊されて終わる。 おおおおおぃいいいいいい 曲・げ・て・キタ━━━━━━(゜∀
GUNDAM SEED DESTINY (ゼロから)
カガリの左手には、指輪が無くなっている。 そして、メイリンのZ.A.F.T.の軍服の意味は。 ドム・ツルーパの3人組は、どうしたのでしょうか。
ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 (雑文書庫)
・プラントには避難勧告 プラントは皆パニック状態です。それぞれの場所のシェルターに誘導しているのでしょうか。確かにいつまたレクイエムが撃たれるか分からないような状況だから市民は恐慌状態ですよね。 議長は連絡をしてきた女性に冷たく対応します。やはり市民の誘.
第45話「変革の序曲」 (* Happy Music *)
プラントはレクイエムの攻撃で大パニックに陥っていて――とうてい一般兵では、収拾つかない状態で。 そしてジブリさんは、やっぱりレクイエムの2射目を撃とうとしているよ。 ふう・・・あの人は何としてでも、プラントを落とすつもりなのね。 そしてキラ達は、アークエ
ガンダムSEED DESTINY45話感j想 (気ままにおしゃべり)
「変革の序曲」 「もう絶対にプラントは討たせん。」 がんばれイザーク。 そしてOPムウがカガリのポジションを奪いました。 アカツキ乗るのねムウさん。 華麗なキラのパソコン手さばきに 感心するメイリン。AAには素敵な男性がいっぱいです。 「もどかしいね、
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話 (アニメ好き日記)
ザフトはプラントを一撃で落としちゃう兵器を止めようとやっきになってます。 タリアの脳裏に浮かんだ映像は先の展開を想像させる材料になるんだろうけど 私には複雑すぎて分かりません。 レイも自分の過去を思い出すシーンがありますよね。 デュランダルなどいろいろな人が
変革の序曲 (つれづれにっき)
イザーク、ディアッカ今週も無事だったよ!!! で、ルナマリア生きてた!! あーー良かった… うーん。まだ数回を残すけど、パイロットは無事なのか? 来週、ミーアがやばそうで、再来週のタイトルが『ミーア』だっけ? あと、最終回直前が『レイ』だったからこの2人
【ガンダム種運命#45 その1 】 (チョ~頑固オヤヂの館)
今回も4部構成となっております。 【OP前】 プラントの市民が慌てておりますまさに芋の子を洗うが如し ず「分かっている、だがそれを収めるのが仕事だろう、泣き言を言うな」 地球連合軍 ダイダロス基地 司令部レクイエムの再チャージを急いでおります ジブリール
PHASE-45 「変革の序曲」 (暗中飛躍)
えーと…面白かったですよ? 最近期待値が低くなってたことを差し引いても、ラブあり、バトルあり、ドラマあり、と盛りだくさんの内容でした。 ノリノリで見てるときにはツッコミどころがあっても別に気にならないものです。 できれば2回に1回、せめて3回に1回くらい、
変革の序曲 (姫鷲の戯言 日記館 ~Die-Arry~)
『SEED DESTINY』第45話「変革の序曲」。死兆星が見え始めている人がちらほら。いっそのこと「宇宙崩壊させて再構築。新たな世界ではみんな仲良く暮らしてます。」でいいんじゃない?議長は無限力で争
種運命45話。 (ennui enfant)
花火大会に行ってきた。ピンク、水色、緑の花火見ると、逝ってしまったあのコ達を思い出さないか?「ネオが呼んでるぜ」「ネ、オ…」。ちなみにネオ・ロアノーク大佐は一佐になって、AAでまりゅさんといい感じだがな。 忘れちゃったの?あのコ達のこと…。 では、種運.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第45話 「変革の序曲」 (ちまちまブログ★)
議長の素顔が見えてくる見えてくる(何 OPでカガリの位置に何故かネオが!! まさかネオかがくるとは思いませんでしたよ いつもいつもネオ(ムウ)さんは使い下ろしですね ストライクといい暁といい・・・ 共通点は双子 キラはやはりすごいですね!さすがキ
PHASE-45 変革の序曲 (テキトーな日記みたいなもの)
OP前は前回のレクイエム発射の後の混乱状態からスタートでした。 デュランダルはプラントにいる議員?らしい人よりかはかなり冷静な様子でした。 (普通の人と比べた場合より) 怒っていましたが・・・。 しかし、あのデュランダルが本当に裏をかかれたんでしょうか? これも
GUNDAM SEED DESTINY / 第45話 変革の序曲 (Impression diary)
アークエンジェル、まだ地上にいたんですね、そういえば。 すっかり、先週飛び立ったと思い込んでいましたトホホ。 今週は、久々にミネルバの戦闘がメインでしたね。 宇宙です宇宙。 やっぱりね、戦うなら宇宙じゃないとね!なんとなく! だって、宇宙船なのに地上で
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「変革の序曲」 (九十九の|ι´Д`|っ < だめぽ情報通信)
まあ、期待裏切られたわけですよ。分かってたんですけどね。キラたちのあのまったりとしてるところから「ああ、2射目はないのね;」と。 自分の中での妄想 ザフト善戦するも、コロニー破壊できず2射目→エネルギーはフルパワーじゃないので艦隊を壊滅させるにとどま
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 (まったり手帳)
「もう絶対プラントは撃たせん!!」 イザークかっこえーー。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 (吠刀光 【遊撃】)
 最近は議長の提唱するデスティニープラン の世界も悪くないかも・・・と密かに思ってます。  だって現実は厳しくて辛いことばかりなんですもの。  続き→
SEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 (KRAなアニメ)
相変わらずお凄いよ・・ かなり速いのに 画面見てないし・・ メイリンも驚いてるではないかw デュランダル。 ラスボスっぽぃ(笑 これあったらアイフィールド いらないじゃん。 でも個人的には アイフィールドの方が ( ゜Д゜)アツイ~ コラコラ(°Д
ジュール隊参上!イザーク専用白髪染め (天河夢想)
ガンダムSEED DESTINY Phase45 「変革の序曲」 ジブリールはギレン似と思っていたら、実はキシリアだったんですね。 味方に時間稼ぎの戦闘させておいて、自分1人で脱出しようとしたところ、バズーカ直撃で艦もろとも吹き飛んでしまいました。 「ガル.
機動戦士ガンダムSEED DESTENY 第45話 感想 (日々徒然なるままに)
はい、今回の「変革の序曲」はレクイエム攻防戦がメインですね。基本的に。 停戦を呼びかける人達とデュランダルが交渉中。「相手はテロリストだぞ」とのこと。でも、そんな話し合いしてる間に2射目がきますからw 地球軍は防衛配備。お、なんか見覚えのある艦が・・・。っ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲 (木下クラブlog)
はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。 種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。 さて今週は何をしてやろうかと想ったんですが、裏番組ではありますが24時間テレビがやってるというこ.
ガンダムSEED DESTINY 45話「変革の序曲」 (まったりとゆったりとぉ)
オープニングがちょっと変わっているっす。。 暁に・・・ムウっすかぁ・・カガリはどこへいったの? まぁ最初思ったわけですが・・今回の内容で・・カガリからムウへ暁が託されたようですね^^; やっぱり今回も戦闘には参加するのかぁ・・以前と同じ結果にだけ
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの45話 (だめにんげんのざっき)
「アスラン、手伝うよ。こっち終わったから」 そう言ってアスランとメイリンの間に割り込むキラ。 ……メイリンはライバルですかそうですか。 (どうしてこういう方向に考えちゃうんだろう……) 「あいつ……頼むな」 一方で、カガリにはライバルとして見られていな
腐った種感想45話です。 (ビリ同盟)
一回上げたにもかかわらず、更新出来ていない・・・。ああショック; というわけで(?)もう最初のテンションは無いので 箇条書きにしてみた観想です。 イザークとディアッカの活躍意外と少なかった。 レイはシンルナに冷たい。 シンルナは回りすぎてバターになっちゃう予
SEE DESTINY 45 (Habit)
45話『変革への序曲』ではなく「変革の序曲」でした。 記憶力の無さが伺えるorz ↓
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 (限られし空で語る日々)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」 レクイエムを用いるジブリールとデュランダルの戦い。一発目の被害は相当だったけど、結局ジブリール死亡という形で決着。ジブリールの死に方はかなり哀れ。また、ジブリールを撃ったのがレイというのもなんとも言.
G S D・第45話・変革の序曲 (Indigo Blue)
プラントは大混乱・・・。 そんな中、 ミネルバは、ダイダロスへ向かえ!と議長。
ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」 (ひよこ探偵団)
カガリ・・・・ort オープニング、何ですかあれは? なんでカガリのところがネオに変わってんだよ。 乗るつもりか・・・?乗るつもりだというのか・・・・? そんなの私とウズミ様が許さんぞ。 と、いうことで、ネオスキーはこの先注意。
さよなら ジブリール (FLASH IN THE DARK)
なんだかんだ言っても デスティニー強いなぁ。 というわけで、武装チェック!     【ZGMF-X42S デスティニー】 頭部ガトリング機関砲×2MMI-GAU26 17.5mmCIWS ビームライフルMA-BAR73/S 高エネルギービームラ.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲 (ジェリタの気まぐれアニメ日記)
そう言えば前回の感想もまだだったので 今回の感想と合わせて書いておきましょうか。 二つ一緒じゃダメですか? これが言いたかっただけだったり・・・。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス う~ん・・・この展開はあまり良くないですね。
PHASE-45 変革の序曲 (日々是お気楽日記)
避難民で混乱するプラント、レクイエム第2射の準備を急ぐジブリール、そしてそれを阻止せんとするデュランダル。「もう絶対プラントは撃たせん!」とすごむ銀髪王子のアップで、種にしては珍しくバンクじゃない緊張感あふれるアバンなのに、「そぉらは~、とべ~なく~ても.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」 感想 (blind project)
 月面基地攻防戦にてザムザザー、ゲルズゲー、デストロイ、ガーティールーと次々と現れては次々と消えてゆく懐かしい面子。これまた久しぶりに出撃したブラストインパルスの生存が真面目に心配になった45話。 ・最終戦争 尺の問題か、かなりハイテンションな進行。ミネル.
ガンダムSEED Destiny PHASE-46 『真実の歌』 (前田慶次郎店長のブログ)
嗚呼!!