JON柄色にそめてくよ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私はこれで仕事を止めました。(追加)

2020-12-24 12:51:16 | 音楽
私はこれで仕事を止めました。
禁煙商品のレーズ。
3人が出て来て最後の男性が小指(女性関係で)を突き立ていたパイポのCMのフレーズですが

私はこの曲で踏ん切りが付きました。
7.8年位前、何だか分からないが世の中狂いだしたと感じ始めたころ。
野菜はF1,食品は添加物化物だらけ。放射能は駄々洩れ、給料は上がっても手取りが減る。我慢しても仕事しても報われない。
仕事ではいつもクルシミマスでストレス抱えいつもイライラ、世間や政治もおかしい。
何か他人とのリズムや感覚ずれ出し歯車が完全にかみ合わなくなってきたのに気が付き、組織にいるのが苦痛になりだしたころ、この曲を聴き気持ちが高まり踏ん切りがつき退職金が出るうちに誰にも相談しないで仕事辞めた。
確か宇宙戦艦ヤマト2199
第2期主題歌でUVERworld が担当してました。
この歌詞がヤマトの世界観や、私の環境にピッタリとはまってしまったのです。
と同時に1%しか把握していないだろうと思われる人々への応援歌と勝手に思ってます。
本人たちもわかってるのかな?
中二病と言われようとも私には琴線に触れる歌詞だ

まだ何も this time 始まっても無いのに 理性で
fade out bet 戦おうともしない奴らのすべてが 許せなくなっていたのは
永い間 雨に打たれ過ぎた 一途な希望と無言の未来が 僕を裏切るカルマ 生きることを忘れて過ごしていた日々の中
人生が二度あるなら こんな険しい道は選ばないだろう
でもこの一回 たった一回しかチャンスがないのなら
なにもかも諦めて生きて生きて行くつもりはない
何かをもう傷つけ傷つけられたとしても
後ろに明日は無い 力を宿せ WAR
何もなかった日々に 力を宿せ WAR
今しか出来ない事も確かにあった
戦う時はいつだって一人だぞ でも一人じゃない事もわかるだろ?
Every life 力を宿せ WAR


青森県の面接会場で出会い、神奈川県で部署は違えど同じ職に就いた同期。
何の因果か私か退職する時期を同じくして、同期もこの世を退職してしまった。

余計にこの詩が心に刺さる。

同じ道 選んだ同期 動機謎
一足先に 自由になれど



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-12-25 11:20:02
あららそれでやめたのか
返信する
Unknown (gundam08)
2020-12-25 11:31:05
遊ぶには、つきみ野生活楽しかったよ。
返信する

コメントを投稿