メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

フランス・バスの旅~その3

2013-03-06 00:03:06 | 写真流用
再びの朝食写真。クロワッサンはさすがにどこのホテルでも美味しかったです!


これはお昼に出た肉、たぶんポーク。これは結構美味しかった記憶。


これはドライブインで買ったジュース。日本では見ない色だったので買ってみました。味は普通にオレンジ味だったような。


これはどこかの夕食のデザート。まんま缶詰から出しただけって感じです(笑)


そんなこんなであちこち観光しつつ、とうとうパリに。
市内車窓観光です。
バスからの写真をどぞ。

パリ市庁舎前。


ノートルダム大聖堂。ノートルダム、って、聖母マリア、のことだそう。


コンコルド広場のオベリスク。これってエジプトからもらったんだそう。
どうやって運んできたんでしょう??



続く~

(写真・記事horihoriさん)
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス・バスの旅~その2 | トップ | フランス・バスの旅~その4 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます (horihori)
2013-03-06 09:45:15
フランスパン?バゲットってのかな??も、
素朴な味で美味しかったです^^

このツアーは最終日だけフリーで、
あとは全部食事もついたツアーでした。

朝ご飯は毎日こんな感じだったので、
最初は緊張してたけど、
後半は自作サンドにして食べたりしました~

ただすぐに集合時間になるので、
ゆっくりは食べられなかったなあ~
返信する
肉~ (horihori)
2013-03-06 09:50:26
こんな感じで、今回出てきた肉料理は、
蒸すか煮込んだかしてある固まりのお肉をスライスして盛りつけて、
あとはなんかソースとばしゃーとかけて、って感じでした。

このお肉は柔らかくてくせもなくて適度に香ばしくて美味しかったです^^

缶詰デザートはちょっと笑っちゃったです(笑)
食べ慣れたお味で安心て言えば安心(笑)
返信する
そうそう (horihori)
2013-03-06 09:54:36
バスは座り心地もよく、快適でした。
ベンツのバスだったの!
向こうの人にしてみれば地元の会社だろうけど、
ちょっとうれしかったな~^^
返信する
ノートルダム~ (horihori)
2013-03-06 10:02:30
なんかあちこちにノートルダム寺院とか聖堂とか教会とかってあるみたいで、あれ?と思って検索してみたら、
ウィキペディアさんによると、
「ノートルダム(Notre-Dame)はフランス語で「我らの貴婦人」という意味で、イエス・キリストの母である聖母マリアを指す。」ということだそう。
返信する
こんち~ (まっつん)
2013-03-06 10:49:10
まあ~大阪のホテルとどっこいどっこいだね、朝食は(笑)
でもパン食べ放題なだけいいかも(笑)

やっぱり建物がおしゃんてぃーよねぇ~

ちょっと高い建物に登って下を見渡してみたいわぁ。。。

返信する
こにちは (さやの助)
2013-03-06 12:39:25
あ~ノートルダム行った行った~♪
塔みたいなやつもバスから見たよ♪
また行きたいなぁ・・・♪


秋頃から胃痛があって病院行ってきました~。
昨年の二度目の乳腺検査の辺りからだったんで、多分ストレスから来てると思うんだけど、一応ね。

「あ、ご飯食べて来てない?じゃあすぐ検査出来るね。胃カメラやりましょう」
・・・ってなっても大丈夫な様に昨夜9時から何も食べないで行ったのにやっぱり検査は予約制でした。orz

なのでパン買って会社来てからお昼にばっくばく食べたわ(笑)。

来週の、エコーと胃カメラ(鼻)なんだけど、鼻の粘膜弱いからなぁ・・・鼻血ブーになりそう・・・orz
ていうか、直径6ミリの物体が鼻から入りそうにはとても思えない・・・
返信する
眠い… (さやの助)
2013-03-06 14:06:42
今日何でこんなに眠いんだろか(ーдー;)U+A0

早く帰って寝たい……。
返信する
わかった (さやの助)
2013-03-06 14:25:42
午前中ずっとマスクしてたからだ!

↑マスクをするとあったかくなって眠くなる体質
返信する
こんち~ (まっつん)
2013-03-06 14:46:57
胃カメラってしたことないわぁ~おえぇ~~てなりそうで・・・がんばれ~さやの助さん。。。

今日はラーメン食べに行きます~♪
先週もラーメン行ったんだけど、社長の息子がこの前掃除してくれたお礼にラーメン奢るって言うから仕方なく・・・(笑)

油そばにしようか?つけ麺にしようか?塩はたまた醤油??
悩むわ~~でそこ野菜増しとかタダでやってるみたいなんだけど、もやしそんなに盛られてもなんでガッキーさんが頼んだやつと違うのにしょ~
返信する
ラーメンの (まっつん)
2013-03-06 16:30:35
麺の量が選べるんだけど、小で200g、中で300gって書いてあったからどれにしようかなぁ~

中でもいけるかなぁ~とか思ったけど、先週食べた油そばが普通でも大盛りで何グラムだろうと思ったら250gだったらしくて(女子はもう少し少ない)かなりお腹いっぱいになったから小しか無理だなっ。
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事