メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

フランス・バスの旅~その4

2013-03-07 00:03:07 | 写真流用
パリ市内車窓観光続きです。

凱旋門。大きすぎないですかっていうくらい大きかったです。





エッフェル塔です。






そしてとうとう、念願のルーブル美術館へ。
ここもツアーに組み込まれていて、一時間で回るという超スピードコース。
超有名どころのみをピックアップしてまわるとのこと。
物足りないけど仕方ないです。
フラッシュたかなければ写真撮ってオッケーでした。

ミロのビーナスの背中。


サモトラケのニケ。


モナリザ。厳重に守られてます。


ルーブルの建物自体も素敵なのに、ゆっくりは見られません^^;
スリも多いそうで、ずっと緊張。迷子になっても大変!
どっかの廊下の天井。


でも行けて、本当に良かった。ここに来るのが一番の目的だったから。
ほっとして、どっと疲れが出ました。
だから斜めの写真が多かったのかしら(笑)

夕食の前菜にエスカルゴ。がんばって完食。



続く~次でラストです^^

(写真・記事horihoriさん)
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス・バスの旅~その3 | トップ | フランス・バスの旅~その5... »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日も (玻璃(はり))
2013-03-07 00:24:11
大残業らしいので今のうちにコメっとこ♪

凱旋門!エッフェル塔!ルーブル美術館!!

見たいとこ全部行ったんだね~いいな~

モナリザ…すげーね。
超厳重だね。

そうそう、ジャン・レノが女の子と出てた映画ってば「レオン」だよね。
その女の子が「ブラックスワン」の主役と知ったのは映画を見るちょっと前だった(笑)

そらわしも歳とるわな~…
返信する
ああやばい (玻璃(はり))
2013-03-07 00:25:00
こんな時間じゃ~


早く寝なくちゃ~


おやしみなさいませ~
返信する
おはよ~ (ももこ)
2013-03-07 10:02:33
久しぶりにゆっくりできる
パソコンつけたら古いから?動作が遅くてイライラする
誰かうちにニューパソ買ってください(笑)

おフランスいいね!
行ってみたいな 体力あるうちに…
返信する
さやの助さん (ももこ)
2013-03-07 10:05:22
胃カメラがんばってね!
私はウン十年前に怖くてドタキャンしたけど

怖がりの長男が一昨年かなやったから
大丈夫だと思う
返信する
玻璃さん (ももこ)
2013-03-07 10:09:21
ナタリー・ポートマン
スターウォーズにも出てたよ
アミダラ女王で
返信する
こんち~ (まっつん)
2013-03-07 11:54:10
凱旋門でかいわぁ~人が凄く小さく写ってるもんねぇ~

ルーブル美術館とかも行ってみたい~~でも1時間で回るのはしんどそう、やっぱり何日もかけて見るのがいいんだろうねぇ~

いやーーー一回くらいは行ってみたいなぁ~♪
返信する
玻璃さん~ (まっつん)
2013-03-07 12:01:20
ラーメン見てきた~すごいなぁ~(笑)
あんなに食べれるのかぁ~まっつん行ったラーメンはもっと麺が太くてゴワゴワしてるかんじなんだけどね。

大盛りを食べてるのを是非見て見たいので、3/30とか4/6とかどうかしら??

昼ラーメンがスパッソで夜焼肉かどっかの食べ放題とか??
で間にカラオケとか??

ままっまっつんは大盛りは食べないんだけどね。(笑)
返信する
こにちは (さやの助)
2013-03-07 12:41:56
朝バタバタでコメに来れず・・・

ああぁ~ニケ!私も撮った!
アルバムの中にブレッブレのニケがあるはず(笑)。
ルーブルは一週間ないと見れないとか聞いたけどw
うちらの時も一時間ちょいとかその程度の時間しかありませんでした^^;
返信する
ありがとう♪ (さやの助)
2013-03-07 12:45:23
胃カメラ応援ありがとう~♪がんばる!^^

ももこさん、ドタキャンして大丈夫だったの?(汗)

二十歳頃に口から一回やってるから多分大丈夫だと思うんだけど、今は麻酔使う場合もあるんですってね奥さん。まぁ今二十歳だけど。

でも車で行くから麻酔は使えないな・・・。
返信する
そういえば~ (まっつん)
2013-03-07 16:47:59
昨日は口の中が臭かったので(ニンニク)バス停2つ前で降りてミニストップのソフトを食べました~(あそこのは中々美味しいです)

もう少し大きくてもいいんだけど、安いから仕方ない¥198

2週続けてラーメン食べたけどもういいわっ、両方とも二郎系だったし・・・
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事