メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

フランス・バスの旅~その2

2013-03-05 00:03:05 | 写真流用
食事は、昼と夜は、パンと、前菜(ちょっとしたサラダかパスタかスープ)、
メインに肉か魚、そしてデザート。とびきり美味しいものはなかったけど、
まずくて食べられないものもなかったです。

これはたしかレモン味のタルト。


これはなんかの肉、たぶんポーク。夕食で。


そうそう、あのモンサンミッシェルも行きました!
708年、大天使ミカエルさんが、ここの岩山に聖堂を建てよ!
とお告げして建てられた、というところです。

大天使ミカエルさんの像。実際の像はもっとイケメンです。


モンサンミッシェルの島内で。
画面真ん中の尖塔のてっぺんに、さっきと同じミカエル像の金色バージョンがあるそうです。
縮尺はどうだったかな、忘れちゃった^^;


島内にあったジャンヌダルク像。


教会の中にあった別のミカエル像。


写真はありませんが、パワースポットの石にも触ってきました^^

続く~

(写真・記事horihoriさん)
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス・バスの旅~その1 | トップ | フランス・バスの旅~その3 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (玻璃(はり))
2013-03-05 07:14:48
モン・サン・ミシェルだ!!
(※プレステの鬼武者3で金城武とジャン・レノが協力して幻魔と戦った場所でもある)
行ったことないのにある意味懐かしい…(笑)


大天使ミカエルはイケメンなのか…そうなのか(※聖☆お兄さんに出てくるイメージが強いので考えちう)

で、料理は特別に美味しい!ってのはなかったんだね。

そういや前に恨ミシュラン(西原理恵子・神裕司著)っていう本で3つ星レストランなのに不味かったらしくボロクソにこき下ろされてた店があったっけ(笑)
もっともその本は誉めてる店はほとんどなかった気もするけど(笑)何が美味しいかはあれだ、自分の舌で決めればいいのよね。

あーあたしもあちこちの料理食べてみたい…(←旅したいの間違いか
返信する
スマホはあれだ (玻璃(はり))
2013-03-05 07:19:42
打ちにくいやね。

名前書き間違えたよ。
神裕司→神足裕司でした(;^_^A

読み返すと改行は忘れてるしとじカッコも忘れてら(--;)

あかん、仕事で文字チェックしてるのに(笑)
返信する
うん (おはよー)
2013-03-05 07:34:19
歴史の勉強になる~

ミカエル。イケメンですわっ!

さて、今日で旅?も終わり。現実に戻って頑張らないと

バイバイ!でっかいどぅ。
次はいつになっるか分からないけどまた来るよ~!

返信する
そういや (めぐ)
2013-03-05 08:08:26
今回の部屋

シャワーしてたらお湯がだんだん足元にたまってきて
排水口をみたら、すごい髪&ヘドロ(T_T)

私、こんなに抜けないわ…
文句言おうか悩んだけど、やっぱり言っちゃった。
前回といい、今回といい…あたり悪い!

ただのクレーマだよ(T_T)
返信する
おはよ~ (ももこ)
2013-03-05 08:48:19
おお!
世界遺産だ♪
ホリホリさんには写真のモデルには宝庫なんじゃないの?

美食の国でも自分の口に合うかどうかはわからないもんね
団体旅行で行くレストランやしね

ほら私が香港の料理まあまあやったて思っても
ωさんはすげー旨いぞーて言ってたように
行くお店も違うんやろね
返信する
そうそう (ももこ)
2013-03-05 08:52:46
スマホはうちにくい
慣れるとあれやね
新しいのが欲しくなるけど今年いっぱいは我慢しよ
最近のは電池が長時間もつようになったからね
返信する
おはやう (さやの助)
2013-03-05 09:25:01
おおぉミカエル・・・(←ここでも聖☆おにいさんイメージ増幅中)

ちなみに一枚目の方が好み(笑)。

そうそう、って私も一回しか行った事ないけど、団体で行くレストランってかなり差が出るような気が。
お隣のテーブルのステキご夫妻は美味しそうなデザートがワゴンに乗って出てきたのに、団体のうちらはお皿にリンゴまるまる一個が乗って出て来てあの時は思わず笑っちゃったもんなー。
返信する
サイバラ&コータリン (さやの助)
2013-03-05 09:27:20
恨ミシュラン、懐かしい!(笑)

あれで褒めてる店ってあったっけ?って位、殆どけなしてたよね。でもそれが面白かった♪w
返信する
おはようございます(^O^)/ (ホリホリ)
2013-03-05 10:11:41
体調もよいのでめぐさんをお見送りに行ってきます(^O^)/

記事にコメありがとうです(^O^)/
私も聖おにいさん読者なので、ついつい、ミカ坊~無茶ぶりすぎやん…などと心でツッコミいれてました(^◇^;)

また後ほどぉ!(^O^)/

玻璃さんファイトぉ!(^O^)/
返信する
こんち~ (まっつん)
2013-03-05 11:53:13
レモン味のタルト美味しいそう~♪

でも肉の盛り付けが雑だわっ。
おフランスって美味しいものあんまりないのかしら??ってフランスパンは美味しいそうだけど。。。

なにやらいっぱい像があるんだね、高いところにあるから顔がよく見えないよ・・・

ってか大天使ミカエルって・・・知らんのよ~誰??
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事