メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

視中

2008-08-12 19:09:08 | 食い物
今日のお題

     シチュー


夏でもシチューが食べたい@( ̄(ェ) ̄群)@

肉がゴロゴロしてるクリームシチューが良いなあ・・・・
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どりんこ | トップ | でんししょう »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いっ (とわ)
2008-08-12 20:18:31
これ以上暑くするな ミ(/_ _)/=3どてっ
返信する
コメントあざっす ()
2008-08-12 22:08:32
谷本やった━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
もうちょいで、なでしこも勝てるで~ヽ(´ー`)ノ

とわさん♪

そう?・・・・
暑いときには暑いもん食ったほうがいいで~(* ̄∇ ̄*)b
返信する
「シチュウ」 (ふじこー)
2008-08-12 22:26:11
ある日、珍しく君羊がシチューを作ろうと思いたった。

本を片手に、素材を入れルーも放りこみ、あとはじっくりと煮込むだけ。

弱火でコトコト煮込む間、ビール片手にTVを見たりして。

「たまには真面目に料理を作るのも良いもんだな♪」

ほろ酔い気分で悦にいる君羊だった。



数分前に1匹のゴキブリが鍋に落ちた事を、奴はまだ知らない・・。


「死虫」 完

返信する
一体。。。 (横浜きりん)
2008-08-12 22:27:32
キミの胃袋はナニでできてるだ?
群馬は冬なのか???
返信する
ふじこーさん ()
2008-08-12 22:31:24
実際にゴキちゃま、でましたぁ~。
久々にみたなぁ・・・


@28℃の神奈川県鎌倉市
返信する
主人公は羊? (おじじ@青森。)
2008-08-12 23:27:17
詩中を徘徊する
市中にカツを求める(エサどこ?)
四柱推命・・・よくわからん

返信する
しっちゅう (さやの助)
2008-08-13 00:05:11
あれ;・・・私も真夏でもシチューは好物なのでいけますが・・・
皆さんは食べないの?;;;




君羊くんと一緒やん・・・やべっ!
返信する
今夜は限界 (こころ)
2008-08-13 00:10:16
お肉ゴロゴロなら、ビーフシチューも美味しいぞ。

今夜はシチュー♪って思っていたら、娘に牛丼と言われて変更した我が家です。

今日は眠くって眠くって、どうにもなりましぇん><

そいではオヤスミナサイませ・・・
返信する
「死柱」 (ふじこー)
2008-08-13 00:28:29
あれはまだ東京にいた頃のお盆休み、郷里に帰省していた時の事。
写真が趣味の僕は裏山で被写体を求め歩いていたのだが、ふと気が付くと寂れた小さな神社に突き当たった。
「はて?こんなとこに神社なんてあったかな・・?」
子供の頃に探検ごっこをして隅から隅まで知っていたはずなのに、まったく思い出せない。
「まあ、いいか。とりあえず狛犬でも撮っておこう。」
あまり深くは考えず、僕は鳥居をくぐり境内に足を踏み入れ、苔むした狛犬を撮り始めた。
数枚撮ったところで、境内の一番奥に何かが立っているのに気が付いた。
「なんだ、あれ・・?」
鬱蒼とした木立に囲まれ暗かったので気が付かなかったのだが、山肌を高さ5m、奥に3mくりぬいた横穴の突き当たりに立てられたそれは、高さ120cmほどの石柱だった。
「この柱、変な場所にあるな・・。それにしても、何かおかし・・。」

数秒の後、薄れゆく意識のなかで僕は全てを理解した。



(´・ω・`)v─~~ 分かりやすいオチはないです・・

-------------------------------
・岬さんへ
暖かいとゴキも元気ですな~。
まあ、ゴキ入りでも君羊なら大丈夫♪

「食物の最上の調味料は飢えであり、飲み物のそれは渇である」 ソクラテス
「飢えは最上の調味料だ」 キケロ
返信する
おっはよーっ ()
2008-08-13 08:09:35
コメントあざっす

ふじこーさん♪

>本を片手に、素材を入れルーも放りこみ、あとはじっくりと煮込むだけ。
ふむふむ。本格的やな@( ̄(ェ) ̄群)@

>「たまには真面目に料理を作るのも良いもんだな♪」
かっこ良いセリフやな@( ̄(ェ) ̄群)@

>ほろ酔い気分で悦にいる君羊だった。
このパターンは・・・若干嫌な予感がしてきたな@( ̄(ェ) ̄;)@

>数分前に1匹のゴキブリが鍋に落ちた事を、奴はまだ知らない・・。
ぎゃーーぁぁあああああ

>「死虫」 完
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
うまいm9@( ̄(ェ) ̄;)@←ちょっと悔しい


きりん兄さん♪

なにって?肉よ肉@( ̄σェ) ̄群)@ホジホジ

>群馬は冬なのか???
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
そんなわけあるかいっ( ゜Д゜)!!
あれ?夏ってシチュー食べないん?@( ̄(ェ) ̄;)@


岬さん♪

ゴキ出たの?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

28℃ってやけに程よい温度やなあ・・・・
ちょい暑い?


おじじさん♪

>市中にカツを求める(エサどこ?)
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
これはうまい@( ̄(ェ) ̄;)@

>四柱推命・・・よくわからん
なんちゅーオチや_| ̄|○ il||li
でも僕も分からん@( ̄(ェ) ̄;)@


さーちゃん♪

ナカマ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>皆さんは食べないの?;;;
普通食べるよね~ヽ(´ー`)ノ

>君羊くんと一緒やん・・・やべっ!
やべって何よ・・・失敬な@( ̄(ェ) ̄;)@


こころさん♪

>お肉ゴロゴロなら、ビーフシチューも美味しいぞ。
あれってさあ、ハヤシライスとの違いがよく分からん@( ̄(ェ) ̄群)@

>今夜はシチュー♪って思っていたら、
ナカマ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ

>娘に牛丼と言われて変更した我が家です。
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
みーたん・・・・やるな@( ̄(ェ) ̄群)@

>そいではオヤスミナサイませ・・・
おやすみ~@(⌒(ェ)⌒群)@ノ
って0時やん。。。眠くなるの当たり前やん・・・


ふじこーさん♪

>ふと気が付くと寂れた小さな神社に突き当たった。
ま、まさか怖い話するんじゃ・・・・

>まあ、いいか。とりあえず狛犬でも撮っておこう
やめなはれヾ@( ̄(ェ) ̄群)@

>境内の一番奥に何かが立っているのに気が付いた
な、なに?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

>突き当たりに立てられたそれは、高さ120cmほどの石柱だった。
なんだ柱かε-(´∀`*)ホッ

>数秒の後、薄れゆく意識のなかで僕は全てを理解した。
何があったの?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

>(´・ω・`)v─~~ 分かりやすいオチはないです・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ものすっごい気になるやんかああ( ゜Д゜)ゴルァ!!

>まあ、ゴキ入りでも君羊なら大丈夫♪
大丈夫じゃありません@(┯(ェ)┯群)@

>「食物の最上の調味料は飢えであり、飲み物のそれは渇である」 ソクラテス
>「飢えは最上の調味料だ」 キケロ
「肉はうまいよねえ」  君羊
返信する

コメントを投稿

食い物」カテゴリの最新記事