メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

でんししょう

2008-08-13 19:52:57 | 食い物
お盆ですなあ。。。
もう今日あたりからみんなお休みかしら@( ̄(ェ) ̄群)@


今日のお題


    たこ焼き

お祭りの屋台には定番やねえ。。。
てか大阪には一家に一台必ずあるらしいけど・・・ホント?
まあ僕んちの実家にもあるけど・・・@( ̄(ェ) ̄群)@
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視中 | トップ | シックス・ギ・ティー »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (とわ)
2008-08-13 20:01:36
畑親消が逆さまか(-.-;)
返信する
たこ焼き? ()
2008-08-13 21:19:42
えーわからんー(笑)

一回大阪のたこやき食べたいです。
いつも冷凍のやつなので・・・

おっと!
今はダメなんだった・・・
歯よ、早く治ってくれたまえ。
返信する
たこ焼き~ (まっつん)
2008-08-13 21:27:50
大好きです~。。。

昨日飲みに行った居酒屋のお通しがたこ焼きだったよ。

たこ焼き機は2台あって、ホットプレートとガスコンロにかけるタイプとあるんだけど夏は暑くて出来ません。

近所に美味しいたこ焼き屋さんあります。でも大阪で食べたたこ焼きがやっぱり美味しかったよ!!
返信する
ももこさん、とわさん (さやの助)
2008-08-13 21:57:06
今近畿地方で地震あったみたいだけど大丈夫?
返信する
さやの助さん (ももこ)
2008-08-13 22:08:36
ありがとう!
京都で震度3やから
こっちは全くわからなかったわ
でもぼちぼち関西も揺れだしたな
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
返信する
今日のタイトル (ももこ)
2008-08-13 22:10:16
意味ぷーすぎやろ
コラ!( ̄⊿ ̄)o"三(  ̄0 ̄)/"☆ピシ!!
返信する
とわさん (ももこ)
2008-08-13 22:17:12
ババ孝行第一弾無事におわりました
明日は実家へ行きます

長男ね最初広島に決まったとき
落ち込んでたんよ 地方はいややっていうて
でも会社の人も可愛がってくれはって
よかったわ 本人も初めて一人暮らしして
親のアリガタミもわかったみたいやし
こうやって一人前になっていくんやね
(しみじみ)
返信する
せやせや たこ焼きや (ももこ)
2008-08-13 22:22:08
大事なお題やった
一家に一台 当然です(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
材料さえ用意したら旦那が後は
全部やってくれるから
お好み焼きと並んで楽チンメニューの
一つだーい

小さいお店はちょっと歩いたら
あちこちにあるよ
子供が100円握りしめて買いに行くのよね
そこでは必ず氷もあるから
小学生の憩いの場かな
返信する
某有名店 (ももこ)
2008-08-13 22:27:59
普通にソースや青のりかつおを
かけるんじゃなくて
もう生地に醤油味がついてるから
そのまま食べてさめてもおいしい
うちの旦那や子供は
あんまり好きちゃうみたいやけど
私はあの味好きやなー
ベンツやBMWとかで買いにきはるよ
セレブが…

あー思い出した
うちの父親最後に入院した時
そこのたこ焼きが食べたいって言うたんやったわ
買っていったけど少ししか食べられへんかった
お盆やから帰ってきてるやろなー
明日お参りに行きます
返信する
休みね (ももこ)
2008-08-13 22:44:37
旦那と長男は先週の土曜日から9日間
休みなのよ
私は「堅いサービス業?」の会社やから
全社でお盆休みってのはないの
今日と明日休み取っただけで
暑いから会社行ってる方が涼しいのよ
電車も空いてるし
返信する

コメントを投稿

食い物」カテゴリの最新記事