メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

秋の北海道に行ってきた~♪⑧

2015-11-18 00:11:18 | 写真流用
ファーム富田に来ました。。。



洋梨がなってました。




近い近い・・・(笑)
ラベンダー、温室みたいなとこにあったよ。




刈られてしまったラベンダー畑




ケイト




秋だけど結構咲いてます。。。




小屋に入ったらドライフラワーだらけだった。。。綺麗~♪





(写真・記事まっつんさん)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道に行ってきた~♪⑦ | トップ | 秋の北海道に行ってきた~♪⑨ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐ)
2015-11-18 00:36:39
まだまだ良いところが一杯ありそう~♪

仕事辞めたら行けるかな?(笑)
返信する
めぐさん~ (まっつん)
2015-11-18 08:54:19
良いところいっぱいあるよ~~♪

ってか札幌と小樽しか行ってないよね??

もっといろんなところ回らんと~

仕事辞めんでも美瑛くらい行けるよ、ここは中富良野だけど。。。
返信する
おはなっし~ (まっつん)
2015-11-18 09:38:38
ラベンダーと言えばここのこと。。。

北海道のラベンダーを有名にしたのは先代の社長富田さんです、今年お亡くなりになりましたが・・・

いやーしばらく来てなかったけど建物は増えましたね、手入れも綺麗にされてるし、ここは入場料とか駐車代とかいっさい取らないところなので、近所に来ることがあれば是非寄ってもらいたいです。

ラベンダーは咲いてなった(温室以外)けど畑から香りはしましたよ。

見てたら雨が降ってきたので建物に入ったらドライフラワーだらけの部屋でした。。。

あまりの凄さにおお~~こんなところもあったのかぁ~てびっくり、雨降らなかったら入らなかったねって言ってて雨~ラッキー♪

てかその昔、ファーム富田でリースを作ったことがあったらしいんだけど、いっさい覚えてなかった・・・写真見せられたらほんとに作ってた・・・そんな素敵な思いでも忘れてしまう今日この頃です・・・(笑)
返信する
な~んと~ (まっつん)
2015-11-18 15:55:10
ふなっしー14時から(すでに終わってる)テレビ塔近くの大通り公園でゲリラライブを1曲やったらしい・・・

ええええ~~~もっと早く気が付けば良かった、風邪引きさんのhorihoriさんに教えてあげたのに~~

見れた人ラッキーねっ。。。
返信する
えええ (ホリホリ)
2015-11-18 23:04:25
ふなちゃんーーー!!そうだったんか~~見たかったわ~~!

昨日か一昨日はお忍びで定山渓の温泉に来てたらしい~~!
返信する
horihoriさん~ (まっつん)
2015-11-19 08:51:59
まさかのぉ~大通り公園よ・・・

なんとなくふなっしーの動きが見えてきたよ。

帯広で気球に乗って次の日ばんえい競馬やって、次の日に新千歳空港に行ってももクロと偶然あって、サッカーのコンサドーレで宮の森に行ってたぶん夜定山渓に泊まって(温泉に足湯してる写真みた)、次の日二条市場に行った後大通りでゲリラライブしたとみた!

今日は船橋のららぽーとでリニューアルしたお店の宣伝よ。

私も観たかった~~まあ無理だけど・・・
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事