メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

オーニーオーン!

2008-05-30 19:20:07 | 食い物
なんかもう梅雨入りかなあ。。。。

ちょっと(つゆいり)ってキーボード叩いてみ
入梅って出るから・・・・・・
にゅうばいって読むんじゃないの?(;・∀・)←ビックリしたらしい


今日のお題

   玉ネギ


いっぱいもらったから簡単料理を教えていただければヾ(´▽`;)ゝ


※今日は羊食屋たけちゃんの日やで~
行けたら行ってあげてや~
カテゴリーは・・・なんだっけ?@( ̄(ェ) ̄群)@
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミキサー? | トップ | ラビッツ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ仕事中よ (みかん)
2008-05-30 19:58:22
梅雨入り


…。

ふつうやんけ!うちの携帯…
返信する
どっち? (さやの助)
2008-05-30 20:04:57
梅雨入り

・・・・・・・・・・・・。


PCでも出ない・・・・・




入梅


・・・・・・。


「にゅうばい」で出た・・・・・
返信する
うちは (ももこ)
2008-05-30 20:09:03
入梅 出たよー♪
返信する
つゆいり (おじじ@青森。)
2008-05-30 20:09:34
グーグルで出ます。

今日は「肉じゃがカレー風味」にたまねぎ1個を使いました。(即日完売)
返信する
じゃ (みかん)
2008-05-30 20:13:20
入梅

にゅうばいででた…

乳パイ

にゅうぱいだとこうなった…
返信する
で、 (さやの助)
2008-05-30 20:22:26
タマネギ料理ね♪

あるのは新タマネギかな?もし違ったら
新玉の方がジューシーで絶対美味しいから
一つ買って試してみて。なければ普通のでも良いよ^^


1)タマネギの皮を剥き、2~3センチの乱切りにする。
2)切ったらすぐフードプロセッサーに入れる。
3)10秒くらいガァーーーッと動かして、
  なめらかなペースト状にする。
4)フープロのコンセントを抜く。危ないからね。
5)フタを開ける。
6)容器の上15センチの位置に顔を近づける。
7)出来る限り目をかっ開く。

以上。


この方法が一番新タマネギの風味を味わえると思うので
是非お試しあれ♪




( ̄ー ̄)
返信する
コメントあざーっす ()
2008-05-30 20:46:20
みかんさん♪

あ、僕の携帯も出なかったヾ(´▽`;)ゝ
てかPCよPC_| ̄|○ il||li


さーちゃん♪

え?出ない?マックだから?(;・∀・)

>「にゅうばい」で出た・・・・・
それは普通だと・・・_| ̄|○ il||li


ももちゃん♪

出た?ナカマ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


おじじさん♪

え?どういうこと?(;・∀・)

おおおおおっ!おいしそ・・・・
でもじゃがはイラン_| ̄|○ il||li


みかんさん♪

にゅうぱいで変換すんなや_| ̄|○ il||li


さーちゃん♪

あ、やっと料理が・・・・

あ、新タマ新タマヾ(´▽`;)ゝ

>2)切ったらすぐフードプロセッサーに入れる。
フードプロセッサーがありません_| ̄|○ il||li

>7)出来る限り目をかっ開く。
なんの罰ゲームだ・・・・_| ̄|○ il||li

>( ̄ー ̄)
・・・・・・
(。_°☆\@(ー(ェ)ー群)@バシっ!
返信する
さやの助はん グー (とわ)
2008-05-30 20:52:04
すってきなクッキング 君羊くん絶対フード・プロ買って試してやー プファー(≧∇≦)
返信する
開店 (たけちゃん)
2008-05-30 21:40:31
羊食屋たけちゃん開店
家庭と住まいで~す♪
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
返信する
フープロ (かぶ)
2008-05-30 22:06:12
持ってない!(←出遅れ)
バーミックスっていうハンドミキサー持ってたじょ 鍋でもコップでも 熱くても冷たくても 突っ込んでガーっとすればOK☆ 大根おろしも一人分簡単だし 便利よ~!
玉ねぎ 新たまならスライスしてカツオブシかけて お酢とお醤油同量たらして食べる! お酒のおつまみになりますよ って 前にもここで書かせてもらったわー 同じのでごめんね まるごと蒸し焼き?するレシピ教えてもらってまだ作ってない… ムム
返信する

コメントを投稿

食い物」カテゴリの最新記事