メタボ茶屋

記事ください@( ̄(ェ) ̄群)@

まっつんソウルに行く~♪2

2010-07-14 00:07:14 | 写真流用
ホテルに荷物を置いて早速、地下鉄に乗って
東大門駅(トンデムン)へ

ここで両替しないとウォン1万円分しかないから・・・
てかキップの買い方分からず駅員さんに買ってもらったの。。。




無事に電車に乗れた~♪

地下鉄の電車賃は安いんだよ、7駅先でも80円くらいなの




そしてこれが東大門(興仁之門)





さて両替所を探して30分くらいウロウロ・・・


てか店があんまりなくて少し焦ったがちょいと道をずれたら
人が沢山のオシャレ街に出ました。。。





人が沢山いてホッとした。



で韓国ではじめて食べたトッポギとさつま揚げの中に
カニカマが入ってるやつ・・・名前分からん・・・


(つづく)
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっつんソウルに行く~♪ | トップ | まっつんソウルに行く~♪3 »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!街中っ! (rうりん♪)
2010-07-14 06:46:48
地下鉄って安いんやね。
日本もそれくらいの値段やったら嬉しいのに。

有名な東大門!夜はライトアップされるんや。
こっちで東大門と言えば、韓国人経営のこの街で最初に出たお肉屋さんの名前やわ。
ここでは日本風にうす~くスライスしたお肉があったからよく当時はよく行ってたけど、店の兄ちゃんが大鶴義丹に似てはってね、親切でよくサービスしてもらったっけ。@( ̄(ェ) ̄う)@←遠いから他でも買えるようになった今はもう行ってない

お洒落な場所に出れてよかったね!
やっぱりソウルの人はお洒落なんかなあ?
トッポギはお馴染みやけど、さつま揚げの中にかにカマ入ってるの初めてみた!
返信する
あやちゃん (rうりん♪)
2010-07-14 07:09:21
メタちゃん、相変わらずやなあ・・・@( ̄(ェ) ̄;)@
迎えに来てもらいたいなら、迷惑かけへん時間に切り上げて帰って来なあかんわ。
ゆっくり楽しみたいなら、その分、そのままどこかで泊まって次の日に自分で仕事行くとか、遅くなっても自分で適当に帰るからチェーンは外しといてって言っとくくらい気を利かせるくらいしてほしいよねぇ。

メタちゃん、今回のでちょっとわかってくれたらええねんけど・・・ね・・・。@( ̄(ェ) ̄;)@


あやちゃん、うん、私、扉とか引き出しとか開けてすっきりしてるのが好きやねん。
不必要な物はとっとと手放す主義で。

・・・・なのに・・・・
今、ごちゃ~~~ってしてます。@(つ(ェ)⊂う)@
ねずちゃんがうろうろしてるから、その被害を避けるために戸棚に物を入れられません。OTL
全部テーブルとかの上に乗せる、乗せる。

食器を入れていたカウンターテーブルの中にもどういうわけか下段のところには入れるみたいでお土産を発見!
で、食器も上に乗せる、乗せる。OTL

前にここで穴のあいてるところにわしゃわしゃを詰めると良いって聞いたから、そうしようと見たら・・・・穴ってか、もう製作段階で隙間上等、外から何でもいらっしゃい!状態の隙間といえないほどのものがありまして、わしゃわしゃ何十個買えばええねんって思って諦めたの。

自分のものって自分の判断で整理できるけど、人のって中々でけへんよね。
うちも旦那も物多いし、子供らのもあるから大変やわ。
帰る時も必要ないものは全部処分して行きたいって思ってたのに、旦那はとりあえず持って帰ろうって言うし、ないよりあったほうがええやろって考えらしい。@( ̄(ェ) ̄;)@
私がいらないと思ってる基準と旦那が思う基準が違うから困るわー。
返信する
ももこねぃさん (rうりん♪)
2010-07-14 07:21:26
そう、あと1ヶ月。
隊長がなんかしょげくり返ってます。
知らない人のところに預けられるのも不安なんやろなあ。
それに、なんかいろいろあるみたいで、そんな時に一人になるのんイヤなんやろなあって思う。
最初の予定は学校の数件隣の韓国人のお友達の家やったから(普通より週100ドル高い)。
ギリギリで起きて学校行ってもすぐに間に合う距離が魅力的やけどさぁ~。

うんうん、引越しって大変よね。
こっち来てからも3回引越ししたし(自分で車で運んだ)、海外への引越しはこれで2回目。OTL

なんか荷造りもしてくれるパックらしい。(あんまり値段変わらんかったみたい)
ただ、陶器類と旦那のオーディオだけは自分で梱包するけど。

そうやね、ももこねぃさんの前の場所、すごく便利なところやったもんね。
やっぱ、S市はいいところやけど、そういう面では不便かもね。
だけど、私の実家のあるとこは市内やけどちょっと不便やったわ。
お姑さんのところは便利やけどね。
返信する
まっちゃん (rうりん♪)
2010-07-14 07:23:57
えー!これカレーちゃうかったんや!
なんかわからんソースやったんや~~~。@( ̄(ェ) ̄;)@←れいんぼーもおーろらも何がなにやら

整理整頓ね、いらんなあ、これ結局使ってないよなーって思うものは潔く手放すことがコツです。m9@( ̄(ェ) ̄う)@
返信する
カラテキッド見たい! (rうりん♪)
2010-07-14 07:28:03
>>電化製品とか車とかも売らないといけないけど、まだ使ってるし。
>ギリギリに売るのも売れないと困らん?
そうやね~、ほんまや。
まぁ、売れ残ったのはゴミ屋さんまで運んで行ったら使える物は無料で置いてこれるの。(←ゴミ屋さんで安く売るから)

多分、冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機、乾燥機は普通にすぐに売れると思う。
あ!洗濯機、実はコッソリ壊れてるの思い出した。
旦那に修理してもらわな。
旦那に修理してもらわなあかんのんいろいろあるねん。到着した早々仕事あるわ、旦那。
返信する
おはよう (とわ)
2010-07-14 08:10:37
今 新幹線 やぼ用で上京中 でも すぐ帰ります
こないだ 若いカップルに 都会なんはどこですか 聞かれて ???と思ったけど まっつんさんも 同じだね
知らない所やと 繁華街どっち行くんか わからんもんなぁ
で そんな交換所て 街角に有るもんなん?
高島屋の傍にも有るんやろか? と内弁慶は 何にも知らん
返信する
うりんさん~ (まっつん)
2010-07-14 10:58:31
うん、電車もタクシー(乗ってないけど)安いのよ、日本もこれくらいだと頻繁にタクシーとか乗れるんだけど・・・

ほんと人通りの少ないところぐるぐるしてたから、かなり焦ったの!普通の両替所8時くらいまでしか開いてないから(この時すてに過ぎてたし・・・)ここなら遅くまで開いてると姉ちゃんが言ったんだけど地図みても場所がよく分からんかった・・・

そうこのカニカマ入りさつまあげ・・ご丁寧にわざわざ揚げたてをくれるのよ・・・あつくてなかなか食べれなかったよ・・・
返信する
うりんさん~2 (まっつん)
2010-07-14 11:29:31
>えー!これカレーちゃうかったんや!
うん、ちゃうでぇー。。
てかカレー味の区別くらい出来ます!( ̄^ ̄)

てか昨日レインバーソースを検索したらレインボーローズですか?と出ましたが・・・ぷぷっ
返信する
とわさん~ (まっつん)
2010-07-14 11:38:25
へぇ~今関東上陸中なの??

そそっ両替所ね街中にあるんだよ、普通に。
てか日本では見たことないんだけど、外人さんは銀行以外何処で両替するんでしょ???

ちなみにこの日は靴の修理屋さんで両替が出来ました、両替所探してるのに姉ちゃんどんどん行っちゃって全然気がついてないの・・・ヽ( ̄- ̄;)おいっ
返信する
こめありん ()
2010-07-14 11:59:05
お返事のちほど@( ̄(ェ) ̄群)@ノシ
返信する

コメントを投稿

写真流用」カテゴリの最新記事