Salsa する?

Salsaの力を信じてます。
ココロの核にしみ込んで、カラダの芯が躍動します。

ヒヒと同じ。。。

2011-08-28 07:09:30 | ダイちゃん・アスミちゃん

昨日、凄い映像を観た
驚くものだった
こんな内容
野生のヒヒの中には、野生の犬の群れから子犬を誘拐し、
その子犬を育て上げ、番犬として群れの中に引き入れ
共に暮らす群れがあるという
無理やりヒヒに誘拐され、最初はキャンキャンと嫌がって
鳴いていた子犬も、毛づくろいされたりエサをもらったりして
行動を共にしていくうちに、どんどんとヒヒの社会に馴染み、
他の野犬から群れを守るという役割を与えられ、それを守り
つつ共存していくという
子犬がヒヒに連れ去られる時、母犬は吠えて威嚇し抵抗する
子犬も泣きながら抵抗、逃げるが尻尾を掴まれ引き摺られ
最後に子犬は逃げられないと諦め、地べたに力尽き突っ伏す

月日が経つ、、、
連れてこられた子犬は立派な成犬となり、50頭のヒヒ達の
中に悠然と佇んでいる
更にビックリした
連れてこられた子犬は10匹位いた
子供のヒヒ達が犬達にじゃれて遊んだり、帯表紙のような
光景が出てきたのだ
思わず、「凄いね、凄いねぇ!」と画面に言ってる時
ふっ って思い出しちゃった
あの事
私が明日実ちゃんをノラ猫の群れから連れ去ってきた事
★ブログ「gumrie登場!? 馴れ初め」参照
実はあの後の後日談がある 黙ってたけど、、、
私が歩くのもままならない明日実ちゃんをノラ猫グループ
から引き離した事で、ノラ猫達には平和と秩序が戻った
要は子猫の形をしたバズーカー砲が我が家に移動しただけ
なんか変?いや~な予感
的中!!!
懐かない、凶暴、破壊、略奪を繰り返す明日実ちゃん
でも、これで良かったんだと思ってた時だった
明日実ちゃんの母親猫にばったり会ってしまった
明日実ちゃんのおかあさんは私の方に走ってきた
私だと分ったからだ
そして私に子供を返せ!と言ったのよ
言ってる事が分るだけに辛かった
「元気でいるから ごめんね」
と言って逃げて帰りました

月日が経ち、1年後
明日実ちゃんは大人になり私にやっと心を開いた
開き始めると崖崩れのように甘え、信頼してくれる
だが明日実ちゃんにとってパートナーだけはダメだった
大きな体に大きな声で私を説教するパートナーは
野犬と同じ存在だった
パートナーの怒涛の説教が終わると、明日実ちゃん登場
パートナーの書斎へ行く
そしてここから出るな!と恫喝
恐怖で私の介添いなしでは書斎から出られないのだよん
パートナーはちょっと前までは
「だから返してくれと言った時返せば良かったんだ!」
と口癖のように言ってました
でも明日実ちゃん5歳を目前にやっと心を開き始めました
が、多分ここまででしょう
だって明日実ちゃんはヒヒに連れてこられた野犬の子犬
と同じ、私の優秀な護衛官ですからね
もう1匹連れてこられた猫・大吉くんがいますが、
彼の場合は私が小学生の姉妹との駆け引きに負けた訳
ですからね
大吉くんにすれば来てやった感が見受けられます
★ブログ「大吉くんの秘話と崩壊の始まり」参照

結果的には賢い野生のヒヒと同じ事になりました
でもヒヒって凄いでしょう~
と、懲りない私がここにおります(=^・^=)
現在の大吉くん・明日実ちゃんです。大きいぃ~

人気ブログランキングへ クリックして下さいネ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルサの賜物 | トップ | これも愛、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイちゃん・アスミちゃん」カテゴリの最新記事