Salsa する?

Salsaの力を信じてます。
ココロの核にしみ込んで、カラダの芯が躍動します。

サルサの賜物

2011-08-24 05:28:24 | サルサ

昨日、同じマンション住人Iさんから1枚のDVDを戴いた
我が家のポストにB5用紙3枚は
『ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ』の歌姫OMARAさん
の来日の詳細&Iさんのメッセージつき
私のサルサ好きを知ってらっしゃるので、
わざわざ作って下さった物だった
温かいメッセージが書かれてあり、
すごく嬉しい出来事でした
以前はIさんとはご挨拶程度の接触しかなかったのですが、
3月11日の地震がきっかけでひょんな事からダンスの話をした
東日本大震災の10日後、チャリティーサルサをするための会場が決まり
コピーライターの友人に大急ぎでフライヤーを作ってもらった時でした
フライヤーのオリジナルを持って出掛けようと駐車場へ
ちょうどIさんと出くわしました
私の住んでい横浜のこの地区は特に計画停電が長く、不便な生活を強いられてる状況
そんな話をIさんと話す内に、
今年は浅草のサンバカーニバルが中止になったとIさんが仰った
実はIさんの息子さんがパフォーマーとして
毎年サンバカーニバルに出ていて、
カーニバルに合わせて休暇を取り上京している
そのために毎日会社が終わってから練習してるという事でした
ちょうど石原都知事が花火大会の中止を言ってた時
Iさんと私は「こういう状況下だからこそ、カーニバルや花火大会を開催した方がいい!」
と同じような思いでした
こんな話の中、私が友人とチャリティーサルサルサを開催する準備をしてると、
出来立てホヤホヤのフライヤーをお見せしたんです
その時間髪入れず、「詳細が決まったら自宅にフライヤーを持って来てね」と
その後ご協力頂ける宮澤緑先生、バヤSato先生、DJマートさん、
最後に見ず知らずの女の出演依頼に心良く応じて下さった
フランク先生&サマンサ先生が決まり、Iさん宅へフライヤーを持参
なんとIさんご夫妻でチャリティーサルサに来て下さると
そして「どっちみち赤十字に寄付しようと思ってた。
ならばこんな時だから元気を出そう!助け合おう!ってやろうとしてる所に行きますよ」
と云う言葉を頂いたのです。
そして当日は温かい気持ちの方で会場はいっぱいになり、
久しぶりに笑ったと云う人が大半でした
Iさんご夫妻も踊れないけども、音楽を聞いて踊ってるのを見るだけでも楽しいと。
こんな事が縁でラテンの珍しいCD頂いたりで素敵な隣人関係です
実は私、人と関わるのが苦手、、、
相手に上手く伝える事が出来ない
でもサルサを始めてからちょっとづつですが、変化があります
隣人関係も然り、パートナーも友人も
これサルサの賜物ですよ
もう一つ長年のテーマだった事も変化が出てきてます
これは切腹覚悟で書かないと無理なので、
覚悟が出来たら書くで御座る!
今日はこれにて失礼つかまつりますm(_ _)mナリ
今日の帯表紙は謎かけ
これが今度出たら
あっ!切腹覚悟の話だぁーと思って下さい
いつになるやら、、、
人気ブログランキングへ クリックして下さいネ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え~~~ | トップ | ヒヒと同じ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サルサ」カテゴリの最新記事