タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

アプリ(認知度.43)

2023-06-11 00:41:00 | 認知度
* medium
平葵「案山子」Music Video



脳活的なアプリを3つ紹介!
では、さっそく
 
一つめは
「THE 周辺視野トレ」
‎THE 周辺視野トレ~速読と判断力を鍛える数字早押し脳トレ

‎THE 周辺視野トレ~速読と判断力を鍛える数字早押し脳トレ

‎勉強(仕事)やスポーツ(eSports)で効率よく結果を出したいあなたへ。周辺視野を広げる脳科学的トレーニングで、脳の処理スピードを最大限に引き出しませんか? 速読、判断力...

App Store

 
5×5などのマスに数字がランダムで表示されてて
1から順にタップして消してくゲームです~
気軽で遊びやすいです(〃ω〃)

 
 
もう一つは
「おとなの文字探し」
‎大人の文字探し

‎大人の文字探し

‎■ ルールは簡単!1. まずはお題を確認しましょう。2. 指で文字をなぞって繋げて、お題に関する言葉を作ってください。3. 全ての言葉を作ったらステージクリア!次のステ...

App Store

 
表示されてる文字を読む順になぞって完成させる…パズルゲーム


似た感じのアプリで
「たんクラ」って良さげなアプリもあるのですが…それはスマホが結構熱くなるのでオススメはしません💧
 
 
今回紹介のラストは~
「脳トレ覚醒」
‎脳トレ覚醒-反射神経と動体視力を強化するトレーニングゲーム

‎脳トレ覚醒-反射神経と動体視力を強化するトレーニングゲーム

‎プレイするだけで反射神経強化!光と音が最高に気持ちいい無料の脳トレゲーム!反射神経と動体視力を楽しくトレーニングし、目と右脳を活性化!自分史上最高を目指しません...

App Store

 
①や②がポッと出てくる
それを数の回数タップして消して遊ぶゲームです
ちょっと💦音楽がうるさいけど
やってて気持ちは良いですよ~(^-^アゲアゲ?です-
 
 
今回紹介のアプリを一週間ほどやってますが
ちょっと頭の回転が良くなった?反応が速くなったような?気がします(°▽°)
 
ソリティア(カードゲーム)をやってるのですが
早くクリア出来るようになりました!
*。٩(´ᗜ`*)و*。
 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんこ)
2023-06-11 09:21:38
おはようございます。
やっぱり脳トレは毎日やると違いますね!
今のところYouTubeでコツコツやっています。
アプリ面白そうですね。でもあまり面白い脳トレが見つかってしまうと、私の場合夢中になり過ぎるかもしれないです。
返信する
Unknown (pmr8559goo)
2023-06-11 10:49:03
こんにちは

何と魅力的な言葉でしょう
最近 脳トレは全くやっていないのに気が付きました

*。٩(´ᗜ`*)و*。 この顔見たら やりた~い

時間を工面するのも脳トレですよね♪
guguooさんは なーんか 「ゆとりろり♪」って感じで
つい真似っこしたくなりまっす

今日はこちらは雨です 本降りです
でもこれからお買い物に行ってきま~す
午後に「ゆとりろり♪」私も変身します(予定)

今日も元気にニコニコニーですよね
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2023-06-11 17:42:48
かんこさん
コメントありがとうございます(^^)
そんな夢中になるようなアプリじゃないですよ~
1分、2分くらいなので
ちょっとした空き時間にパッとやる感じにできます( ^∀^)
返信する
Unknown (pmr8559goo)
2023-06-12 08:11:39
おはようございます

1分 2分ですか・・・
やり方クリックしていたら・・・
詳しくはあちらへ(*^-^*)

今日も元気スマイルでレッツゴーですね
雨で冷えないようにしてください
!(^^)!
返信する

コメントを投稿