Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

旬ごはん やまだ家 (深谷市田谷)

2019年03月10日 07時07分03秒 | 食べ歩き 埼玉

雨の降るこの日のお昼は、家族で深谷の「やまだ家」さんへ 

雨と、晴れが交互にやってくるこの季節ならではの毎日。
この日は冷たい雨。(晴れてるTOP写真は以前の使いまわし)

 娘のチョイスは 日替わりの肉豆腐。ご飯小盛り。 

おから、に お浸し、小鉢がうれしい。

肉豆腐もおいしそう。

奥さんはメニューにあれば オーダー率の高い、こちら

牡蠣フライ。私もオーダー率高い一品。

私は ロースかつ丼。
こちらのかつ丼は ロースとヒレがあって。好みは脂身多めのロース!

中々の厚みで、うまいなぁ。。。
私の中の「好みのかつ丼」のお店の印象が無かったのですが こちらでは初めて頂いたのか??
程よい脂、厚み、柔らかさ そして卵でしっかり閉じてある。

私的「かつ丼」ですぐに名前が浮かぶのは本庄の「六助うどん」さんなのですが
こちらは 卵で閉じてないんですよ、、 →★

調べてみると。。。いや、、過去に何度も食べてるな「やまだ家」さんのかつ丼(^^)

=================================
やまだ家
http://blog.goo.ne.jp/yamayan423 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。