Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

エペレ(太田市)

2023年11月25日 12時00分00秒 | 食べ歩き 群馬

この日のお昼ご飯は、太田の「エペレ」さん。
外観、店名から、、喫茶店?洋食?ビストロ??と思ってしまいますが
(多分)老舗の町中華屋さんなのです。

場所は太田駅北側のメインストリート(スバル通りっていうんですね)沿い
駐車場はお店の左右にそれらしきスペースがあったのですが
右側はチェーンがかかっており

左側は手前の歩道部分と車道部分に切り込みがなく、ここにアクセスするためには
歩道を車で走らないといけないためあきらめて、500mくらい離れた駅前の時間貸し駐車場に止めて入店です。
#Pありますと貼ってあるので聞けばよかったですね

因みにこのスバル通りの歩道、結構高さがあって、車道への切り込みのスロープが
急なため私の車ではフロントをバリバリに擦ってしまうので覚えておきたいと思います。

店内は白の化粧合板のL字カウンターがメインで、小さめの4人テーブルが2つ
お店は年配のご夫婦が切り盛りされていて、店内の雰囲気とともに老舗感が漂っています。

お昼少し前、先客は無しで、その後(近所に大学があるので)学生さんらしき一人客が2名ほど。

メニューはこんな感じで、(裏側はラーメンメニュー)
定番町中華メニューがリーズナブルなお値段で並びます。
また、日替わりでお得な定食もあって、こちらを頼む人も多いようです。

さて、何にしようかな・・

7個で380円! 安い、、ですよね
お店の看板にもあった 餃子をまずは頂くことに

小ぶりでしっとり柔らかな仕上がり、ニンニクは効いていますが優しいお味です。

そして、色々ついているチャーハンセット 1140円
町中華でワンプレートって珍しい気が、、

チャーハンはしっとり系、胡椒が効いていますが、塩味は抑え目
ジャンキー感は少な目のこちらも優しいお味。

サラダはブロッコリー、ハム、キィウィ、柿も入った豪華な仕立てて

唐揚げの表面はやはり胡椒多めで、衣はほろ苦いくらいしっかり揚げてありました。
鶏肉はモモかな、擦りたての生姜などの下味が効いていて旨味を引き立てています。

その場で皮に巻いて作られた春巻きは軽やかな仕上がり。

ごちそうさまでした。

=============================
エペレ
  https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10002454/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。