Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

PAZZO-DI-PIZZA GYODA(行田市)

2024年08月13日 12時02分38秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、、ピッツァ!
向かったのは行田の PAZZO-DI-PIZZA GYODA さん

数か月前、開店時間前から駐車場に車を停めて伺ったのですが、予約で満席。

今回も開店少し前にお店に到着して開店を待ちました。

今回は、無事席をGETです。

ピッツァのレギュラーメニュー
トマト系、チーズ系、ドルチェ系 定番から和っぽいものまでカバーされていて
これだけでも十分ですが、、お楽しみは

このコルクボードメニュー
SPドリンク、SPピッツァ、そしてパスタ

サラダセット(+350円)
野菜とチーズのドレッシングうまいな

ピッツァもパスタも大盛ではないので、、両方行っちゃおうかな。。

小ハマグリとプチトマトのスパゲッティ
アサリの代わりに使われることの多いハマグリ小。
プチトマトは甘く、ペペロンチーノ仕上げのもっちりパスタとのバランスも良いです。

汁っぽくなっていない仕上がりも好みです。

カトラリーにはお箸も。。使うメニューあるのか?
sigemasu(日本酒) は器だけで お水ですw

ピッツァは「イチジクとゴルゴンゾーラチーズ」を頂きました。
曲者x曲者 みたいなピッツァ

こちらのピッツァ、大きさはそれほど大きくはないのですが
生地はやや厚めなので食べ応えがあります。

イチジクの風味とゴルゴンゾーラの風味って 近いものがあるんですね
融合していました。

お互いを引き立てる、、までは行かない印象でしたが、ぶつかってはいない
それぞれの癖は打ち消しているかな。。まろやかになりますが、曲者のとがった感じは少し薄くなった感じ。

そのちょっとボヤンとしたところをピンクペッパーがピリリと絞めて
ナッツの食感もアクセントになってよく考えられています。

やっぱり、レベル高いなぁ

===========================
PAZZO-DI-PIZZA GYODA

  https://www.instagram.com/p.d.p_gyoda/
  https://tabelog.com/saitama/A1104/A110403/11045166/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。