Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

電気ケトル kMix

2015年02月23日 23時52分08秒 | 家電

電気ケトルが水漏れするようになってしまいました。
我が家で使っているのは adamana の barouche と言うシリーズで、おそろいの
デザインのコーヒーメーカー(こちらは気に入って2つも所有)と並べて使っていたのですが

買った時に記事にしたっけかなぁ。。と 探したら 書いてました →★
2011年11月だから 3年ちょっとかぁ。。

使用後しばらくしてお湯が冷たくなると底の部分から少々の水漏れが、、、
分解して原因を探したのですが どーーも プラスチックとヒーターの金属部分の隙間から
漏れている様な・・・・・・ 

物理的な経年変化でちょっと修理は無理と判断。新しい物を購入することにしました。
毎日使っているもので、水回りの電気製品の水漏れは怖いので早急な対応が必要です。 

同じ品は現在公式では販売していない模様ですが Amazonではまだ買えそう・・・

barouche(バルーシュ)電気ケトル1.2L
 
 

でも2万円Overでまた3年で壊れちゃうのも寂しいので他を探して。。。 

最初に候補にあがったのがこちら

 

デロンギのステンレスの男前のヤツ。 1.2Lで7400円位 送料込み
色々見る前はこれでいいかな とほぼ決まっていたのですが

違う角度の写真とか各種口コミをみると ちょっと実用品っぽすぎか。。と思い出してしまい

他も探してみることに

 

フランスのマリクレールの物 送料込みだと6000円位 1.2L
これだったらデロンギでいいか、、と却下

因みに筐体が金属の物は取っ手以外がかなり高温になる模様。 

ラッセルホブズ かっこいいな、、

ちょっと大きいやつ

でもキッチン家電はなるべく白かステンレスにしてるからなぁ。。と却下。

 

前のとイメージが近いのはこちらボダムのやつ ああこれでいいや と思ったのですが
丁度メーカーが品切れのタイミングらしく どこの通販でも お取り寄せ。
前述の様に早目に入手したいので却下。

 

見た目的に パーフェクトだったのがこちらのKRUPSの物
鏡面ステンレスと木製のコラボ

ただ、並行輸入品で故障した時の心配があって購入に踏み切れず。。。
壊れたら使い捨てでいいや、、と割り切るにはちょっと値段も高い。

1年保証付のお店もありますが 高いよなぁ

と、、言う訳でいよいよどれにすっぺ。。。。と夜も更けてきたので

 

 

 


(やや)実用的な こちらにしてしまいました。 

デロンギの kMix と言うシリーズの 白
http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/104

1.0L で前の物より少し小さ目。 内外共にメタル製で 
今回の買い替えの原因になった水漏れには強そうです。

このシリーズはカラフルなバリエーションが特徴なのですが、前述のとおり
白で探していたので この色一択。 

開口は上部が全面パカッと開くタイプなので 水は入れやすい
(と言ってもサイズが小さいのでそれなりですが、、)

水量は取っ手側でちょっと見にくいような。。デザインに配慮した中では
大き目の覗き窓で見やすいような。。 そもそも暗いとこだと見にくいような。。。

使う都度沸かして余りは捨てるのでそれほど重要ではないんですけどね

スイッチの位置も取っ手の陰で押し難い、、のはわざとなのかも とか、。
シーソースイッチでスイッチ ON/OFF が分かりやすいですね

そそぎ口は開いていますので 蒸気はじゃんじゃん出ます。
(もちろん倒れたらこぼれます)
本体もうわさ通り アッチッチになって うっかり触ると手をひっこめるレベル。
(そう言えば昔はそんな時 耳たぶ触りましたね)
ふたの部分にはさわれるように(閉められるように)ダークグレーのラバーが貼ってあります。

ベース部分は メタル仕上げ。

コンパクトで違和感なく収まりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。