Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

ベトナム料理 万金 Van Kim (伊勢崎)

2014年01月07日 12時00分00秒 | 食べ歩き 群馬

北関東のディープエリア(嘘)伊勢崎、、
本場のベトナム料理だったらココ! の 万金(VanKim) さんでランチを頂きました。

スマホナビに従ってお店に到着。
ここは、、前に二回ぐらい(それぞれ違うお店で)来たことが有るなぁ
(なんのお店だったかなぁ)などと思いながら、、

引き戸を開けて中に入ると、正面に調味料などを並べた小売スペース。
 (多分前のお店の)居酒屋を居抜きでそのままの店内。カウンターチェアは追加かな。

そう、こちらは日本人向けにベトナムっぽい雰囲気でアピールしているお店ではなく
在日の現地の方々が普段使いをする飾り不要のお店なのです。

年始のこの日はベトナム出身の女性が一人で対応。
店員さんは日本語OK メニューも日本語表記ありなので 日本人でもOKですよ。

おもいっきり和なテーブルの上にあるのは 見たことが無い調味料達
東・東南アジアのお料理はちっともわかりません。。

手前の瓶にはにんにくのスライスの酢漬け(強烈、、)
チリソースっぽいのに
オイスターソースっぽいの

どれも ベトナム料理には欠かせないようです。

壁には沢山の張り紙がありましたが  読めません。。。

さて、頼んだのは、、(食材がなくて頼めないメニューも沢山でしたが)

生春巻き(200円)。モッチリ皮に具がギューギューに 密度濃い、うまい。
お酢にピーナッツを砕いたような 甘酸っぱいタレで頂きます。

フォーガー(700円だったかな、、) 鶏肉のフォーです。
麺は細め、あっさり出汁のスープにレモンを絞って、、
生もやしとパクチーが別皿なのは好みで調整できるように日本人への配慮かな

生のもやしって、、ちょっとお腹が心配でしたがボリボリと頂きました。

もっと辛いお料理を予想していたのですが あっさり味だったので
後半はテーブルの調味料を色々足したりして、、 チリソースはマイルドな辛さで
いくら足しても(辛いものOKな私的には)物足りなかったかな。。

食後、漬物っぽいのを食べてなかったとパクリと食べると、、、
ん?  辛いぞ?

生唐辛子のマリネでした。

まあいいや とガリガリ食べてたら 結構な辛さが後から。。
これをスープに混ぜればよかったのですね(^^)

 

 

=======================
ベトナム料理 万金 VAN KIM
http://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10001705/

帰り道、、前の車が スバル360。。。 ディープワールドだ。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。