Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

創作料理 すわ(伊勢崎)

2023年09月09日 00時44分01秒 | 食べ歩き 群馬

この日のお昼ご飯は、海鮮丼がいいな、、、と。。
最近は海鮮丼と言えば、玉村の「寿司 けん」さんが定番なのですが

今回は久しぶりの 伊勢崎「すわ」さんに伺いました。
前回の訪問は、、コロナ前。。2019年だから4年前か!

魚屋さん併設のお店で、定番の海鮮丼の他、(xx2色丼みたいな)限定メニューがあった記憶です。

開店と同時に席が埋まっていた記憶もあるので、出かける直前に電話予約をして伺いました。

開店の5分前にお店に到着。
既に数組のお客さんが待っていましたが、皆さん予約しての訪問で、それぞれ名乗って入店していきます。

メニューはタブレットで注文。

そういえば、前回もそうでした。

具体的には、この紙メニューのものが全部タブレットにある感じ。

で、、お目当ての 限定、メニューが見当たらない。。

↓これは前回の訪問の時の写真で、こんな感じでレギュラーメニュー以外があったのですが、、

現在はやっていないようですね。(この日だけかもしれませんが)
まあ、今見てみると、昔の限定メニューもそんなに色々あったわけじゃないんですね。

と、言うことで改めて、レギュラーメニューから選びます。

これは、、満速度的には アジフライシリーズがよさそうですが、、、

サービスです、とミニサラダ。

タブレットでオーダーしたのは「豊洲丼」!

豪華だ。。。そしてこれで 3000円ちょっと(税込み)は安い。
何種類入ってるんだろう、、(思い出しながら)

ブリ、カンパチ、中トロ、金目、すじこ、赤身、ウニ、いくら、サーモン

鰹、大トロ炙り、ボタン海老、ホタテ、なんか焼いたの。。。
どれも美味しい。これだったら、限定メニューじゃなくても十分ですね。

ドリンクは別料金、、だったかな?  ミニデザートはサービス。

そして、帰り際 外に出ると予約で満席の立て看板が、、
やっぱり電話して伺うのが良いようです。

==============================
創作料理 すわ

https://www.suwa-daisui.com/cuisine/about/
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10001740/
https://www.instagram.com/sousakuryouri_suwa/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。