Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

Y's Cafe Ft. 島田料理店 たゆたふランチ(妻沼)

2023年09月11日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、、妻沼の Y's Cafeさん。。。
で、毎週火曜日だけコラボされている「島田料理店」さんのランチ「たゆたふランチ」を頂きに。。

妻沼のアパートの2部屋で予約中心のお店を展開されている「島田料理店」さんには
以前、伺ったことがありますが、Y's Cafeさんで頂くのは初めてになります。

お店への小道。 小道と言うか、、雑木道なのですが 緑が茂るこの時期が一番、趣があります。
(と言っても、酷暑なので いいかんじ、、では無いのですが)

「たゆたふランチは」 パスタのランチ、お肉のランチ、お魚のランチ、そしてコースも選べるようですが
軽めに頂きたかったので パスタのランチをお願いしました。

丸ごと野菜のバーニャカウダ
一見、煮野菜のみ?と思いますが、野菜の下にアンチョビソースがたっぷり隠れています

なかなか大胆な野菜のカット
御野菜は地のものだと思いますが、特別なこだわり品と言う感じではないかな
(農産物直材販売ぽい感じ)

パスタは2種類ありましたが、トマトのパスタを頂きました。

鯖とトマトのパスタ

鯖は鯖缶ですかね、兎に角たっくさん入っている。
パスタと同量のサバを食べる感じです、それに負けないようトマトソースも辛めに仕上げて
最後まで飽きさせない工夫が

そして、彩(イロドリ)の緑は ツルムラサキ
ボイル調理なので独特の土臭さがワイルド

元々クセのあるサバをピリ辛のトマトで抑え込んでいるのですが
ここに重ねてのこのツルムラサキの風味。 調和、、、はしていませんが 主張を感じます。

野菜と言い、品数が少ない分、以前コースを頂いた時よりより島田ワールドがシンプルに表現されている気がしました。

Y's cafeさんのアイスコーヒーでシメ
ローストアーモンドのような香ばしさのある一杯

==============================
Y's Cafe
  https://www.instagram.com/yscafe2017/?hl=ja
  https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11044278/

島田料理店
  https://shimadaryoriten.jimdofree.com/
  https://www.instagram.com/shimada_ryoriten/?hl=ja
  https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11057636/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。