Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

蕎麦処 十六代(太田市)【初】

2024年05月05日 12時00分00秒 | 食べ歩き 群馬

この日のランチは、、太田イオンのすぐそば、、当初ベトナム料理のお店を目指して
出かけたのですが、定休日だったようで。。

その場で周囲を検索すると、以前から気になっていたこちら「蕎麦 十六代」さんが
すぐそばにあったので、目的地変更です。

お昼少し前、お店の外には順番待ちの人々が。。
名前を記載して待つのですが、、まだ、4,5組ありそうでいったん店外に出ると。。

待合スペースに「にゃん」発見。

ねこじゃらしに、毛づくろいのブラシも置いてあって
猫好きからしたら、最上の接待スペース。。。

ゴロンゴロンしてこっちもブラッシンングしてくれと要求するお猫さんに
「もー何時間でも(入店を)待ちますよ!」と心躍らせていると

おひとり様なのでカウンターがすぐ空いてしまい、順番先送りで
速攻呼ばれてしまいました、、(残念)

えー、、気を取り直して カウンターも陣取ってメニューを。。

冷たいお蕎麦は700円からか、安い。。。
天ぷらのセットも1450円~  安い。。これにしよう。

と、いう訳で、程なく到着。
お蕎麦は(150g)とのことで、やや小盛り。天ぷらはたっぷりあるな。、。

むっちり食感の海老天に、茄子、カボチャ、ピーマン、ニンジンなどの野菜天。
カラリと揚がっていて美味しい。

お蕎麦は「あらびき」。
星はそれほど多くなく、細切りという事もあって、のど越しの良い、上品な仕上がり。

デザートアイスはプラス料金で、ぜんざいに変更してもらいました。

餡子をスプーンで掬うと、お蕎麦食べた後に、お餅!と一瞬思ったのですが
これ「蕎麦がき」でした。 なるほどメニューに「蕎麦ぜんざい」って書いてあった。
うれしい誤算です。

=================================
蕎麦処 十六代
  https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10010381/

何が十六代なんだう。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。