Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

熊谷うどん 熊たまや【初】

2024年04月08日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日は、熊谷駅構内で腹ごしらえ。。。
秩父線改札前、スタバのおとなりの 熊谷うどん 熊たまや さんにて。

熊谷うどんって何だっけ。。むさしのうどんのコシ強いやつとは違うのか?
小麦粉の農林61号を使って、、とかだったっけ。。(と調べてみました)

  https://www.oideyo-kumagaya.com/kumagayaudon/index.html

うーむ、、明確な定義があるわけではないのか。。。熊谷の小麦を使った、、あたりか。。

さて、こちらまず 店外の券売機で所望の食券を購入(現金のみ(多分))

お店の入ると「うっどーん」の人のノボリが。。

オーダーの際に 唐辛子は自分で作りますか?完成品んしますか? と聞かれ

完成品で、、
自分で作ると擦りたての香り豊かとかなのかな。

4月だというのに冷たい雨の日の夜だったので
温かいおうどんを、、

多分全部入りのメニューです。

幅広の削り節の効果もあって 鰹の風味がゆたかな出汁に

麺はやや細麺でコシ感はそれほどなし、大根おろしに、とろろ、たまご、キノコ 具だくさんで美味しく頂きました。

============================
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11020450/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。