Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

電気髭剃り(備忘)

2024年03月12日 18時27分42秒 | 家電

2024.3.12
替刃(外刃、内刃)交換しました。
購入してから3年半で初交換。

Amazonで合計5455円、内外セット ES9038 (5970円)よりバラで買う方が安かったので
内、外で買いましたが、到着タイミングは別々で1週間程度かかりました。

2020.9.29
内臓のバッテリーがほぼ充電しなくなり
替え刃交換からも2年近く立っているので 新調しました。
前回同等機種です。
5年間の技術の進歩は、、、、よくわかりません。

2018.12.23追記
外刃と内刃を交換

Amazonで4478円

内刃はシェーバー購入以降初めての交換なので3年半ぶり
外刃は前回交換が下記2016年9月なので2年3か月ぶり

と推奨期間(それぞれ2年と1年)をかなりオーバーでした。

次回は本体ごと新調かな

2016.9.22 追記
下記記事で書いた残しておいた替刃(外刃)を交換。

化粧箱、及び前のシェーバーも廃棄。
替えた古い外刃は予備で取っておく(ぶつけて急に破損した時用) 

と言う事で 黒ポーチに
ACアダプター(新品)、替刃(中古非常用)、ブラシ新品 を残す。 


2015.6.27
シェーバーの調子が悪くなり。。
電源を入れると勝手に洗浄用の高速運転になってしまう症状に。

この手の誤動作は基板変更レベルだな、、と新調しました。
Amazonで翌日には到着。
#こればかりは毎日ないと困る物なので

壊れたのは初めてですが、いつも年1度の替刃を何回かして
3、4年周期で定期的に買い替えています。

パターンも決まっていて ブラウン→パナ→ブラウン→パナ の繰り返し
その時の最上位機種の一つ下のやつを買っています
(最上位機種と性能が同じでバッテリー残量表示部が違う程度)

で、、前回パナだったので 順番から行くと 
ブラウンなのですが今回は連続でパナにしました。

理由は、ホントについ最近 替刃をしたばかりでもったいないので 
同じ替刃が使えるモデルにしようと思ったのです。

こーゆーのありますよねぇ。。
結局なんか交換が必要な時期って 本体もそこそこやばくなっている。。

後 洗浄液も2つ残ってるし。。

で、、到着してみると

洗浄液のシステム変わってる!
こーゆーのは 簡単に変えないと思ったんだけどなぁ・・
しかもこのお試しのシャンプーみたいなのが3個で1,000円 (@ @)
(Amazonで800円位) プリンターの純正インク並にいまいちな値段設定。

ACアダプターは 全く同じだったので古いやつを
そのまま使って新しいのは部品取りでキープ

替刃は 同じだったのでこちらも 古いのを流用して 新品はキープ。

 

 

と、、、言う事で 自分に備忘
今仕舞ってある古いシェーバーについている替刃は 新品です。

 

-- 追記
箱にしまっておいた 旧シェーバーの電源が勝手にONになってうるさいので。。

 

 

内臓取り出しの刑
備忘: 古いのは電池入ってないよ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。