Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

Flower & Cafe 花カフェ シフォン(太田市)【初】

2021年07月28日 20時23分48秒 | 食べ歩き 群馬

この日のお昼ご飯は、太田市小舞木。一軒借家が立ち並ぶ住宅街にある
お花と、シフォンケーキ、そしてスープランチのお店「花カフェ シフォン」さんにて。

入り口入ってすぐが 花のアレンジスペース、左側が花用の冷蔵ショーケース。
そのまま進むと食事フロアを抜けて、オープンの厨房スペース
お店東側は一列のカウンターになっていて、こちらが落ち着いていておすすめかな。

窓からの眺めは、民家なので。。ですが

ランチはこの4種類、基本的には変わらない模様
店名にもなっている「シフォン」のサンド、、も気になりましたが

「野菜たっぷり冷やし豚汁」をお願いしました。
小鉢もたくさんで食べる前から気分が⤴

ほんとうに野菜たっぷり。スープは軽めのお出汁で、「豚しゃぶ」と呼んだ方がしっくりくるかな。。

根菜を中心に、カブ、パプリカ、玉ねぎ、枝豆、かぼちゃに、トウモロコシ、オクラ、ゴボウ、ナス、ミニトマト

程よい脂の豚しゃぶ。お出汁の中にジュレが、、ジュレポン酢が定番ですが、お出汁ジュレかな?

雑穀米に、飯友もたくさん。左上、お漬物には山芋も。

手前から、手作りの醤油麹。杉樽で仕込んだこだわり醤油と紀州の米麹の優しい風合い。
カツオと昆布のふりかけに、、
ゴマダレは 甘酒が合わせてあって、この甘酒も同じ米麹から醸しているそうです。

ゴーヤに、ニンジンとリンゴのシリシリ。
しりしりって、、沖縄由来で 擦る、擦る、、から来ているんですね。。

米粉でグルテンフリーに仕上げたお店ご自慢のシフォンをアイスと、あんこでデザートに仕立に。
米粉のもっちりした食感で、見た目以上にデザートとして仕上がっています。

「ランチのお客さんに差し上げているんです」と、ガーベラも一輪頂いちゃいました。

==============================
Flower & Cafe 花カフェ シフォン

https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10021562/
https://www.facebook.com/pages/category/Florist/
https://www.instagram.com/hana__cafe.c/?hl=ja
http://www.tamataka.jp/syoutengai/chiffon.html
https://yell.otacitymarket.com/HANA_CAFE_CHIFFON.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。