Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

BALMUDA Air Engine

2022年02月11日 12時00分00秒 | 家電

2022/2/11 追記

空気清浄機のフィルターを交換しました。

発売当初は 消臭効果のあるタイプと 粉塵除去のみのタイプ
2タイプあって、後者の金額が前者の半値程度だったと思うのですが

いつの間にか 高価なタイプのみの販売になっています。
安いネットショップでも8000円前後するので ちょっとなーー

2017/3/21~~~~

空気清浄機を新調しました。

奥さんはずいぶん前からこの時期になると 
取り込んだ洗濯物の前で花粉と戦っていて

数年前からは私も晴れた屋外では目がかゆくなる事も、、

これまで使っていたのは 某国内大手メーカーの物で
かれこれ10年以上前の品。 

毎年 この時期になると「風量の大きいやつに買い替える?」と
尋ねるのですが、「別に良い」と言うので購入には至らず。。
#私は屋内では平気なので。。 

ところが、今年はなんだか娘もグズグズ言い出したので
これは買わねば! と即決です。

以前NETで調べた感じで バルミューダ か ブルーエアー のどっちかだな・・
と思っていたのですが 

設置面積的に バルミューダ にしました。
https://www.balmuda.com/jp/airengine/ 

本体は予想以上にコンパクト。 それに反して馬鹿でかいACアダプター、、
(今どきのノートPCについてるやつの4倍ぐらいありそう)はイマイチですが
配線の引き回しが考慮されている辺りは 日本設計と言う感じ。 

操作はシンプルで 「電源ボタン」と
風量 弱・中・強 ・AUTOの「切り替えボタン」
爆風(?)のジェットボタン のみ 

とりあえず、ジェットにしてみたら ものすごい音でファンがブン回る!
さぞや上方に強い風が!と思って覗き込んでみるのですが
それほどの風量でも無く。。。  扇風機で言うと 「中」位? 

吹き出し口は他にもあるのか?
そもそも、本製品の仕組みとか調べていなくて。。

 

下側にフィルターの交換口がある(すなわちフィルターがある)ので

この下のあみあみが吸入口だろうと言う事は想像できて

この脇のとこからも空気が出ているような
吸ってるよーな。。。 

どっちにしても私自身が 室内では平気だったので
効果がよくわからず(^^)

 

因みに。。 娘は単に鼻かぜだった模様・・ 

============================
2017.3.25 追記

2週間程使ったので、、フィルターの汚れ具合でも見てやろうかと
中を開けてみると 驚愕の事実が。。。

フィルターの ビニールカバー外してなかった。。。

外してセッティングして、、ジェットモードにすると
噂通りの爆風が。。。。

いやーーーーー
自分が平気なので効果が分からなかった。。(笑) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-22 06:50:52
笑っ、
返信する
更に (Antip@sto家主)
2017-04-02 09:53:13
おまけがありました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。