Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

Trattoria KOJI(深谷市)2022年2回目

2022年08月21日 18時58分29秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、奥さんと二人で イタリアンのKOJIさんにて。
KOJIさんと言えば、後輩が新しいお店を茨城で構えるという事で、6月後半から1か月ほど
手伝いに行っていて、お店を閉めていたのですが、戻られて再開していました。

再オープン後、ランチの仕組みが変更になっています。
基本は(突き出し、前菜、パスタ)で1,500円。
これに メイン、ドルチェ、ドリンクなどを組み合わせるスタイルになりました。

突き出しは 枝豆のガレット

外はカリカリ、中は枝豆がもっちり食感で詰まっています。

前菜は つくば味麗豚(ミライトン)のテリーヌときまぐれサラダ。
カポナータ、ニンジンシリシリ、クスクスとお豆などは以前の気まぐれサラダ同様ですが
KOJIさんでは見たことの無いテリーヌが出てきたり、茨城の素材だったり
ヘルプ先から色々持ち帰ったようです。

私の前菜も、同じくテリーヌで

鯖と茄子のテリーヌ。鯖と茄子ってうまいこと調和するんですね。
テリーヌの周辺は薄切りのキュウリで中のねっとりした食感とパリパリの食感の違いを楽しめます。

奥さんは 牛ラグーのパスタ。(+400円)
さいころステーキ大の牛肉でしっかりした味付けでがっつり。
繊維を感じる肉質がヤミツキ。

私のパスタは、北海アサリとしじみと茄子のトマトソース

北海あさりは、その名の通り北海道でとれるあさりで、大きさ的にはハマグリサイズ
食感や風味も若干それに近く、アサリより噛み応えがあるもののあっさりしているので
シジミを加えることで、味に深みが加わっていました。

私はメインを追加(+1,000円)ミライトンのグリル。
写真では伝わりにくいのですが、かなりのボリューム。
2cmくらいの厚みのミライトンをぐるぐると巻いて香ばしく焼き上げてあります。
外はカリカリ、中はモチっとしていて。。

奥さんはドルチェミスト(880円 だったかな??)
私ひとりできたら絶対に頼めない量ですね。。抹茶のケーキ、パイナップル
ムースに、アイス。、。。

ベイクドのチーズケーキも隠れていました。
夜ご飯は超控えめです。。

=========================
Trattoria KOJI
 https://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11025272/
 https://twitter.com/trattoria_koji



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。