BLOG<アルトフィールドのクラシックギターな日々>

クラシック・ギタリスト高田元太郎が音楽大学での教授活動やアルトフィールド音楽教室の日常などを綴ります。

NHK連続テレビ小説「てっぱん」

2010-09-28 09:22:58 | Weblog
 大人気の「ゲゲゲの女房」が終了して、今週から始まったNHK連続テレビ小説「てっぱん」。なんと音楽担当は葉加瀬太郎さんと我等が啼鵬さんのタッグ!!
 ということでギターパートの録音を任されて録音してきたのが7月末。ギターソロあり、ギターと他楽器とのデュオあり、ギターとオケの為の曲あり、ということで楽しい録音でした。
 そのオケとギターの曲、本日の放送で流れてましたね。自分の音が流れてくると音に集中してストーリーを終えなくなっちゃうのが難点ですが(笑)。ギターソロはどんなシーンに使われるのかなあ。楽しみです。

 というわけで、ギターの音にも注意してドラマを観て頂けると幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿