昨年夏に後輩に唆されて衝動買いしたSUZUKIジムニーですが、半年間で1万キロオーバーの距離を走行しました。4WD車輌の中でもハイポテンシャルで整備性も高いことから重宝していたのですが、所有するきっかけとなった当の後輩によるちょっとした裏切り行為(あくまで業務上ですが)に腹を立て、ジムニーのハンドルを握る度にイライラするようになったものですから、この際思い切って手放すことにしました。とても古い年式にも関わらず購入費用+2万で業者が買い取る(ということは市場価格は‥)とのことで、改めてこの車の根強い人気を再認識しました。
さて、これまで通りにクラウン+エスティマルシーダの2台所有に戻ることにしたものの、私も今年で29歳となりますので少しずつ『乗れる車』の範囲が限られてくるように感じました。今しか乗れない車と言えば‥、そう!オープンカーですね!!年始に波田さんが「さだ陽区」でも取り上げてあったネタがオーバーラップしそうですが、ずっと以前から気になっていたもののまず間違いなく私には買えないということで諦めていた『SUZUKIカプチーノ(後期型)』です。
当時としてはとても珍しいアルミブロックエンジン+タイミングチェーンを採用しているので、信じられないような加速にも関わらず燃費も良い(17km/L程度)という嬉しい車です。難を言うと当然のことながら車内が死ぬ程狭く、ハードトップの屋根をトランク内に収納するとノートパソコン1つ助手席以外には置けないという点です。あまり永く乗る車ではないかもしれませんが、ジムニー以上に値落ちしないことで有名な車ですので大切に乗りたいと思います。
実はカプチーノを購入したお店は山口県宇部市にあり、今回の納車(引き取り)のついでに下関市内をドライブしました。やっぱり火の山公園からの夜景は何度見ても最高ですっ!展望レストラン(座席がゆっくりと回転して360度の景色が楽しめる)にてちょっと贅沢な食事をしてからコーヒー+煙草を一服。至福のひとときでした。
(コーヒーがカプチーノだったらネタになったのですが残念ながら普通のブレンドのみの販売でした‥)
さて、これまで通りにクラウン+エスティマルシーダの2台所有に戻ることにしたものの、私も今年で29歳となりますので少しずつ『乗れる車』の範囲が限られてくるように感じました。今しか乗れない車と言えば‥、そう!オープンカーですね!!年始に波田さんが「さだ陽区」でも取り上げてあったネタがオーバーラップしそうですが、ずっと以前から気になっていたもののまず間違いなく私には買えないということで諦めていた『SUZUKIカプチーノ(後期型)』です。
当時としてはとても珍しいアルミブロックエンジン+タイミングチェーンを採用しているので、信じられないような加速にも関わらず燃費も良い(17km/L程度)という嬉しい車です。難を言うと当然のことながら車内が死ぬ程狭く、ハードトップの屋根をトランク内に収納するとノートパソコン1つ助手席以外には置けないという点です。あまり永く乗る車ではないかもしれませんが、ジムニー以上に値落ちしないことで有名な車ですので大切に乗りたいと思います。
実はカプチーノを購入したお店は山口県宇部市にあり、今回の納車(引き取り)のついでに下関市内をドライブしました。やっぱり火の山公園からの夜景は何度見ても最高ですっ!展望レストラン(座席がゆっくりと回転して360度の景色が楽しめる)にてちょっと贅沢な食事をしてからコーヒー+煙草を一服。至福のひとときでした。
(コーヒーがカプチーノだったらネタになったのですが残念ながら普通のブレンドのみの販売でした‥)