クラリネット・アンサンブル“Grow”な日々

メンバー募集中!さまざまな音楽を大人数のクラリネットサウンドで楽しみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

練習後記...11/24

2020年11月24日 | 活動日誌



今夜の画伯は「一体誰でしょう?」

さて今夜は8名でのアンサンブルでした。
そんな中❣️今夜のメインの練習曲は
「アルメニアン ダンス」でした。




この曲は吹奏楽でも難しいのに、クラリネットだけでの演奏は、更に難しさが↗️🆙↗️です。

コメント

2020年11月10日 練習日記

2020年11月12日 | 活動日誌

11/10(火曜日)は

Bass 2名

Alto 2名

Soprano(B♭) 4名

以上の8名

中低音の多い編成での練習でした

 

全員揃うまでは、練習スケジュールと違うチャイコフスキーを

のろのろ安全運転テンポでのアンサンブルのつもりでしたが、全員揃っても継続

一部省略してチャイコフスキーを終了し、予定の新井先生の楽曲…忘れないようにしないと

 

Altoでの参加は1年以上のブランクからの復帰後2回目、練習再開から4回目の事でした

やっぱり顔を揃えてのアンサンブルっていいですね

 

写真撮り忘れました

アンサンブルリハビリ中の屋根の上のクラリネット吹きでした

コメント

練習後記...10/27

2020年10月27日 | 活動日誌
「今夜の画伯の絵」描き人知らず... 



今夜の練習はバランスの良い編成での練習でした。合奏ではリハーサル室のおかげ?すごく良いサウンドでまとまってました。


そして、テンポも大いに冒険して、かなりテンポアップしての合奏...意外と出来てしまってひと安心です❤️


今夜の練習メンバーです。
一応、ソーシャルディスタンスは保てているかな?(笑)





コメント

ソーシャル ディスタンス (10/13)

2020年10月13日 | 活動日誌



クラリネット アンサンブルGrowですよ!
今夜もソーシャル ディスタンスを保ちつつ、室内のこまめな換気をしてでの練習となりました。
練習の中身ですが、メンバー同士、意見を交わし合って和気あいあいと進み、テンポも「安全運転」で一音一音、確実に進めていきました。
まぁ約2時間の練習時間は、あっという間に過ぎてしまいました。






コメント

練習再開‼︎ (9/29)

2020年10月04日 | 活動日誌
コロナ禍中、約半年ぶりに練習が再開できました❤️
久しぶりの練習ということもあって、合奏は、みんなで合わせられるテンポで、慎重に...楽しく和気あいあいな合奏となりました♬❤️ 
メンバー全員でのアンサンブルは、まだ難しいですが、時々の練習室の換気にも注意しつつ、再開初日としては有意義な練習ができたと思います。






コメント