マラケシュ合意に感謝!

2005年12月12日 02時28分22秒 | ami
先日、カナダ・モントリオールで開かれていた、
第1回京都議定書締約国会議(COP/MOP1)が閉幕しました。

「京都議定書実施に関する運用細則であるマラケシュ合意が議定書会合で正式に採
択された。これは、京都議定書実施の準備が完全に整った事を意味する。」
――グリーンピース・ジャパン

のだそうです。

COP7の会議での「マラケシュ合意」というたくさんの決定事項が、
やっと実際に動き出すということですね。

本当にこれだけのたくさんのことを
多くの国々の利害関係を越えて決めていくことは
大変なことだと思いますけれど、
人間だけしか、乗り越えることのできない、厚い壁なんだろうと思います。

本当に、調整を進めてくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。
私たち、これからもテープ起こしを通してお手伝いできればと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。