グランド工房 スタッフブログ

ガーデニング・エクステリア・お庭造りの専門店、グランド工房のスタッフブログ

7年経った今でも満足してますよ。

2008-07-05 10:14:29 | Weblog
先日、6年10ケ月前にお引き渡しをしたお客様が、筑紫野店に立ち寄られました。
『以前、グランド工房さんに施工をしてもらった者です。庭の蛇口が調子が悪くなってきて、一度見てもらいたい』と、城南区にお住まいのNさん。仕事中にグランド工房の看板が目に入り、『あ、そういえば!』と思い立ち寄っていただいたそうです。
そうなんです。以前使用していた輸入の動物蛇口は、時々連絡いただいているのですが、ちょっと、不具合が出てきています。
『あ、そういえば家のも…』という方、お近くのグランド工房までご連絡ください。
やっぱり、日本製ってモチがいいのだな~。と実感!!
5年前ぐらいからは日本製の(JIS規格)デザイン蛇口です。ご安心を!

早速訪問
緑が豊かな素敵な門周りに成長してました。





N邸の全面道路は狭くてちょっとの間でも路上駐車はNGです。
ので、施主様の車は奥にカースペースを設け、玄関前はゲスト用にカースペースをとってデザインし、柔らかな雰囲気を出すよう、アールの門塀、角もアールで仕上げ長い壁にもスリットを設け閉鎖感をなくしたデザインです。

目的の、蛇口交換は すぐに終了。

奥さまと久しぶりの再会でおしゃべりに花が咲きました。
『敷地の狭さを感じさせない、この広いエントランスが大好きよ。7年経った今でも満足してますよ。』奥さまのこんなありがたいお言葉に
笑顔で『ありがとうございます。』とお答えしましたが、泣きたいぐらい嬉しかったです。

つらい事も、大変な事も た~くさん あるけど…。お客様からのこんな言葉を頂ける仕事です。
だから、この仕事を続けることができたのだ。と再確認。
ルンルン気分で事務所へ帰りました。