グランド工房 スタッフブログ

ガーデニング・エクステリア・お庭造りの専門店、グランド工房のスタッフブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢を実現

2010-06-30 22:35:16 | Weblog
こんにちは マネージャーの山田です。
先日 4年前に当店でご自宅のリフォームとサンルーム取り付けをお手伝いさせていただいたお客様の夢!実現!!のスタートのお祝いに行ってきました。

ジャン!!

73年前に建てられた古民家を再生させたのです!!
(ご自宅ではありません。)

オーナーのM様 実は以前、大変ご迷惑をおかけしたお客様なのです。
工事は、私ではない者が担当でした。
サンルームを取り付けて数週間後・・・。
大変なお怒りのお電話をいただきました。
『サンルームから雨漏りがしていると連絡しているが、担当は調査に伺うと言ったが全く来ない。アフター対応も万全なんて嘘じゃない!お宅とは縁を切る。』というものでした。

連絡を受けて私はすっ飛んで訪問。とにかく謝ることしかできません。
M様は最初『もう、お宅とは付き合わない。』と言っていましたが、最後は『とにかく対処して!』と言っていただき、後日 原因究明をし、対処して、雨漏りの現象は無くなりました。

しかし、かなり特殊な取り付け方、取り付けた家の築年数からも『今後も雨漏りが起きないとは言い切れない。どちらかというと また雨漏りするかも…。』という不安が残りました。

それから 毎年お引き渡し月には、訪問しチェックをさせていただいています。

今年も2月末に『その後 大丈夫ですか~?』と訪問させてもらいました。
特にその時は問題はなく、雨樋のチェックなどを行い終了しました。

その2週間後、Mさんからの電話がありました。『雨漏りしだしちゃったみたい…』
すぐに確認に行き 3度に渡る調査の上、以前とは違う原因が今回の雨漏りの原因である見解を出し、
保証時期が過ぎていること
保証対象外となる現象が原因である事
補修に費用がかかること       を説明いたしました。

M様は『なんとなくふに落ちないけど、あなたの言い分もよくわかる。すぐに来て その後も何度も足を運んでくれたから、今回は支払うわ。でも、また今度ってなった時はイヤよ。』と言って作業をさせていただきました。作業が終わったのは4月のことです。

作業後も、雨がひどい日には『どうですか~』とお電話をし、大丈夫なようでホットしていました。

6月になって、M様からお電話をいただきました。
内心『え~~~?雨漏りした~~?』と不安な気持ちになりましたが、
『前に話していた 古民家が完成してね~。プレオープンするから 遊びに来て
というお誘いでした。
今回の雨漏りが始まってから足を運んでいる途中で、M様が古民家再生という大事業をやっている最中である事、それが長年の夢だった事を話してくださったので、私も自分の知ってる古民家ショップの情報などをお知らせしたりしてました。

『うわ~、出来たんだ~』という感激に加え 私がM様に最初に出会った時の事を考えるとこのように誘ってくださった事に すごく!感動!!しました。

で、お祝いのお花を持って訪問させていただいたのです。


中もステキですよ~~~。


この玄関 あっという間に 昭和初期に タイムスリップ!!


中の家具がまた落ち着いていて素敵なんです。




この丸いテーブルで おいしいコーヒーをいただきました。

また、お花も素敵に飾ってあって 私のテンションです。


バックヤードの台所まで見せていただきました

かまど ですよ~~。

ちゃんと使えるんですって。すごいですね~~。

M様『みんなに 癒しを提供したいの~~。』と とっても嬉しそうでした。

自分の意見をちゃんと言えて、気配りのステキな バイタリティーのある女性 M様

元気をありがとうございました。 またパワーを貰いに遊びに来ますね。

私たちのお店のHPもよろしくね。

エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら

福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら




もっとベランダ活用術!

2010-06-18 16:26:06 | Weblog
昨日 6月17日のTNCテレビの人気番組ももち浜ストアで当店で、ベランダガーデンをお手伝いさせていただいたお客様のお宅が紹介されました。

うれしくって TVをカメラで撮っちゃいました



リビングのこの階段もステキなお宅ですよね~。





あ、グランド工房の電話番号が!!




Hさんが 本当にこのガーデンを作って楽しんで生活している様子が出ていて見ていてとてもうれしくなりました。

見れなかった方のために…

ちょっとだけ 完成写真でご紹介


リビングとつながった空間 まさにリビングガーデンです。

和室の窓からは・・・

和のイメージのお庭が眺められる作りです。


ご協力頂いた H様 ありがとうございました。


福岡の人気レポーター内堀富美さんと、担当の江上店長との記念写真



良い思い出になりました。

ももち浜ストアのHP
よければ、↑こちらも チェックして下さい。

私たちのお店のHPもよろしくね。

エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら

福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら




10周年記念イベント後半戦へ!

2010-06-11 19:12:56 | Weblog
さぁ、明日、明後日の土日は またまたイベントです。

小倉・宗像・西福岡・久留米・佐賀店 が会場となります。

天気が心配です…。

いろんな気象予報士が『週末には梅雨入り』と言ってます。

どうか はずれますように!

先週の感謝祭にはこちらの想像以上のお客様がご来店頂きました!
ありがとうございます!

各店の様子をちょっとだけご紹介

下関店

最近 仲間入りした クマが『ドリンク何にする?』と迎えてくれていました。







『え?!何これ』


このピザ窯には驚きました!
『カッコイイ

どうしても洋風な物ってイメージがあるから こんな風に『ジャパネスク』的に仕上げてくるとは…さすが、デザインリーダー 高芝店長!

その舞台裏が下関店のブログにあるのでご紹介



八幡店
駐車場に入った瞬間…ヤバイ!
駐車場から車があふれている…。(下関でもそんな時間帯があったようです。)
なんとか譲り合って停めていただき、事故等もなくほっとしています。

中もこんな感じ…

ちょうど ガーデンニング教室前だったので皆さん開始時間までくつろいだりお買い物をしたり。

そして、ガーデニング教室



何やってるの?の人も集まってきて 人だかりです


笠井先生が選んだお花が涼しげで 皆さん『参考になるわ~』『お花をこうやって植えるって楽しいですね~。』とご満悦のご様子 よかったです

スタッフの引地君の手配で…

ピカチューパンも登場していて、お子さんも大喜びでした。


南福岡店

本部で写真がGET出来なかったので…

南福岡店 10周年イベントの様子のブログをチェックしてみて下さい。

一番小さなお店ですが、小さいお店らしく アットホームな雰囲気です。



筑紫野店

こちらも、八幡店に負けないぐらいたくさんのお客様にお越し頂きました。
入り口では…


シャボン玉がお出迎え
お子さんが大喜びだったようです。

お父さんに人気は 流木を使った工作

お父さん、良いの出来ました?

ご家族みんなとスタッフででピザパーティー


美味しくできたかな?

スタッフの頑張ってる姿も 筑紫野店のブログで見てあげて下さい。


新宮店

入り口で クマくんとスタッフ手づくりのウェルカムボードでお出迎え

 



はい。こちらが1号店です。
なつかしそうに、また、以前の面影を探すように 皆さんの滞在時間も長かったように思えます。
オープンから店長も5人目です。(コロコロ変って申し訳ないのですが…)
10年ぶり、5年ぶり、3年ぶり に遊びに来たよ。という方も多く、
『変ったね~。』のお言葉をたくさん頂きました。
(オープン当初からだと お店の入り口の場所も変わってますので…。)

現 新宮店 店長のコメントブログです。


先週行けなかったという方も 明日・明後日お近くの店舗においで下さいませ。

あ~とにかく 雨はフラないで~

私たちのお店のHPもよろしくね。

エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら

福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら









グランド工房 10周年 イベント!

2010-06-04 20:40:54 | Weblog

グランド工房の1号店(新宮店)がオープンして今年で10年を記念して
各店でイベントを行います。

何といっても 目玉はこれ!

詳しい内容は 店舗でご確認下さい。

そして ダーツで当たった数字を割引しちゃう商品もあります。
(ゲーム感覚で楽しんで下さいね。)


工事は今のタイミングはないのだけれど…。
そんな方には こちら”


今週末は、下関店・八幡店・新宮店・南福岡店・筑紫野店 がイベント開催です。

各店スタッフの手作り感いっぱいのイベントです。
(今夜は まだ、まだ、準備でドタバタです。)



ぜひぜひ お出かけ下さい。

明日ますように・・・。



私たちのお店のHPもよろしくね。

エクステリア・ガーデニング・外構・造園の専門サイト ← こちら

福岡・北九州・佐賀・山口・下関の住宅リフォーム専門サイト ← こちら