グランド工房 スタッフブログ

ガーデニング・エクステリア・お庭造りの専門店、グランド工房のスタッフブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ココマ出来た!

2008-06-26 13:22:18 | Weblog
以前ブログでも紹介したように宗像店を改装中なのですが、ココマが完成しました

部屋から見て左半分は腰壁タイプ・右半分はオープンテラスタイプになってて1台で2パーターンの雰囲気を感じれる造りになってます。

周辺の庭の完成まではもう少々時間がかかりますが、ココマは全然見れますので遊びに来てくださ~い。

アジアンな夕べ

2008-06-25 10:06:00 | Weblog
昨夜、女性限定での交流会にお誘いを頂き、久々に仕事も早々に切り上げ、いざ天神方面へ!

会場は 
無国籍カジュアルダイニング『mu-tata』ムータタ
中央区大名1-3-37

入口正面の水の流れるオブジェが、中への期待感を高揚させます。

入ってお客様を迎えてくれるのが、この南国ムードのフルーツバー

カウンターの装飾もアジアンな雰囲気です。
天井には竹、タイでよく見かける石のレリーフが大小ポイントで飾られてライティングも素敵でした。

私たちが使わせて頂いたお部屋もまたステキ!

入ってくる皆さん女性ですから・・・。
『うわ~ステキ~。』って感じです。

私が気に入ったのは・・・。(皆さんに人気でしたが・・・)

ぞう型クッション!可愛いですよね。

こちらは、参加者最年少のガマちゃん。
アダルトチームの話を『ふんふん』と聞いて
お姉様たちに『若いのにしっかりしてる!』と評判でした。

『何で、若い子はカメラむけると変顔するの?』


おしゃれな空間で過ごすひと時は 楽しいですね。

ねこ派?いぬ派?

2008-06-24 22:36:30 | Weblog
グランド工房のお店の中で、新宮店・宗像店・東熊本店・大分南店(ずっとドッグハウスに居ます。)には ワンちゃん がいます。
お客様でもワンちゃんを飼っている方は多く、お店にもペット同伴で来店される方もめずらしくありません。
宗像店にはドッグランもあるし…。グランド工房ってイヌ派?


いやいや…、そうとも限りません。
こちら、設計部に入り浸っている 
ネコちゃんです。

その子供も…

仕事中のスタッフの膝の上で
『寝ててもらってた方が、仕事はかどるので…。』

このしろネコちゃんの後にも子猫が生まれまして…
 
可愛いでしょう~。みんな元気です。
子猫3匹の里親 募集中!です。

ご希望の方は メール下さい。

molo@ground-f.com

集中豪雨にご注意!!

2008-06-22 22:05:06 | Weblog
6月19日~20日までの雨すごかったですね。
皆さんのお宅などは被害はありませんでしたか?
お店の前の道路も・・・

側溝から噴水のように水があふれてました。

おてんとさま
今年の梅雨は気合が入ってますね。
雨はもうちょっと分散して降らして頂くと助かります。

こうも雨ばっかりだと・・・。お洗濯ものが 乾かず困りますね…。
そうそう、テラス屋根がほしくなっちゃいますね。

でも、昨日のような雨じゃ、サンルームだと助かりますよね~。

『そうそう、そうなのよ。』と思ったあなた!
ご相談は、お近くのグランド工房 へ!!

お待ちしております。


繁栄の象徴!!

2008-06-19 11:11:17 | Weblog
小倉店のスタッフ入口の庇を見上げると…

分かります?



ツバメの赤ちゃん が3羽

だいぶん大きくなりました。
かわいいですね。

ツバメが巣を作る家は 繁栄するっ!て聞いたことある!
オープンしたばかりの小倉店には縁起のいい同居者です。

ここから元気に飛び立てよ~。

梅雨突入!

2008-06-18 22:00:07 | Weblog
とうとう、梅雨本番!
ジメジメちょっと過しにくい日々が続きますね~。
で、雨が降らないと 厚い!!です。

モール君も暑がってます。
By南福岡店

でも、こんな季節だから・・・
アジサイがとってもきれいです

こちらはカシワバアジサイ

花がほのかにピンクになってる。
ちょっと珍しいです。
南福岡店の裏にまわると 涼しげな雰囲気ですよ

でもやっぱり雨は困ります…。工事が進まないです~。

研修旅行!3日目

2008-06-15 17:59:47 | Weblog
3日目は、文京区にある椿山荘(ちんざんそう)の庭園見学です。
こちらはステキな庭園の中、また眺めながら結婚式・国際会議・パーティーなどができるプラザとなってます。お泊まりは、ヨーロッパの名門 フォーシーズンホテルも敷地内にあります。こちらにはサッカーのベッカムも泊ったそうで、今回のバスのドライバーさんがベッカムを乗せてホテルに送ったそうです。

とてもホテルに泊ることはできませんが、プラザの最上階でのランチを頂きました。

最上階から庭園を望んだ写真です。

お庭は、建物ちかくはテラスっぽく洋風なつくりで回遊する場所は滝があったり三重塔があったり和風な庭園となってます。
  
滝の横のガラス張りの部屋は チャペルになってました。今日もなお二人の結婚式が行われていました。(騒がしい団体がいてスミマセン

  
お庭のあちこちには、七福神があって、その表情がとてもキュート

写真は 『寿老人』で、人生を楽しく美しく年を重ねられますように という神様ということで、願いを込めて パチリ。

こちらがフォーシーズンホテル

ビルのてっぺんが 山形 に見えますよね。でもこれ目の錯覚なんです。
下で、山形に造られたのか?目の錯覚なのか?と議論の後、昼食のため向かったプラザの最上階に着いたら… ビックリ てっぺんは真っ直ぐでした。
このだまし絵のような体感!感動しました。

研修旅行!2日目の夜

2008-06-14 16:52:41 | Weblog
基本2日目はディズニー・シーから自由行動でしたので、夜はフィナーレまで楽しんだメンバーと、TOKYO・CITYを楽しむメンバーと 東京の友人などに会いに行ったりとそれぞれに夜を過ごしました。

こちらは今や、東京タワーより 東京のシンボル?になってる
六本木ヒルズ

自分でも 上手に撮れたと思う1枚です。

六本木ヒルズの展望台からの夜景

展望台へは1人¥1,500ですが、この景色なら 安いと思いません?

こちらは東京ミッドタウン

このビルには リッツカールトンホテルが入ってましたが、中に入る勇気が出ませんでした。

来週に東京だったら、安藤忠雄さんデザインの宇宙船型地下鉄駅を見れたのにな~。

あ、終電の時間だ!!
急げ!!

ここで、プチ・ディズニー情報!!
泊っているホテルの最寄りの駅をリサーチしてから出かけましょう!
ディズニーと言えばJR舞浜駅が最寄り駅ですが、私たちの泊っていたホテル
パーム・ファウンテン・テラスホテルは次のJR新浦安駅からが近いのです。
ホテルまでのタクシー代 舞浜駅から2,500位ですが新浦安駅からは1,000位でした。
事前にしっかりチェック!しましょう。それが大人のマナー

研修旅行!2日目

2008-06-13 18:08:46 | Weblog
2日目はメイン?のディズニー・シー
ディズニーを今回の目的地に選んだ理由。
①リピータ率80%以上のディズニーのサービスを体感して、自分の立場で取り入れたい事を見つけよう!
②アミューズメントはコンクリート着色で造られている。とってもリアルな表現を学ぼう!
③植栽の配置も素晴らしい!!(植栽を勉強するツアーなんかもあるようです。)
どんな植物を どう 効果的に使っているのかを学ぼう!
④楽しもう!!
という事です。④ばっかじゃ、だめなんですよ~。

これらが、ほとんど着色での表現ですからすごいですよね~。

奥の建物はシーで最恐?のタワー・オブ・テラー
悲鳴がガンガン聞こえていました。

花もステキでした。
 
樹木は、やっぱり冬の事を考えてでしょうね。常緑樹が多く植えられていました。
針葉樹も多かったですが、当店でも人気のシマトネリコもたくさん植えられてありました。『やっぱり、使いやすいんだな~。』
こんな鉢も遊び心があってステキですね。
 

ショーもやっぱりすごかったです。
 
やっぱ、ミッキーがこっち向いて手を振ってくれると なぜか嬉しい・・・。
フィナーレではなんかちょっと ウルッときちゃいました。(年でしょうか?)

キャラクターたちのゲスト(客)との接し方がいいよね。
サプライズがいっぱいです。

ポップコーン売場のお姉さんも、ずっと手を振ってくれるんです。

アトラクションももちろん!楽しみました!!

みんないい笑顔です。

協力店(職人さん)でも年長さんのお二人もウキウキです。
出利葉さんの手はミッキーの耳だそうです。オチャメ!

ショッピングも楽しめますね~。ディズニーは
みんなで 何買った?って見せあいっこ
入れ替わり立ち替わりで『また、1周してきま~す。』とみんな元気!


お土産 いっぱい買ったね。

もう、このパッケージが気分を高揚させます。

モール君でこのパッケージを作っちゃえば?!

旅行1日目は宴会 

2008-06-12 20:41:14 | Weblog
全社あげての研修旅行ですから、福岡の8店舗と本社と工事部の10拠点が集まることもそんなにないので、研修の1日目の夜だけは?宴会

あ~グランド工房の男女の力関係が出てます?
女性陣が前の方に固まっちゃてますね~。
イヤイヤ、男性陣がカラオケ近い方がいいから…って。
うちは、男女仲いいですよ!マジで

こちらは 男前?軍団

お酒も入って中盤にもなると・・・

カラオケの近くのテーブルに集まっちゃうのね~。

こちらは、新米パパがいじられているのでしょうか?

やっぱ、女は強いですね~。パパ負けないで!

ほれ、次何歌う?

いや~楽しい夕べでした。