居酒屋 吟 醸 鼎 (ぎんじょうてい)           【おやじの写真館】

何気なく過ごす日常のなかで感じたこと
心のなかに留めておきたいと思ったこと
きょうの日の記憶を写真日記で綴ります

お花見キャンプの成果

2007年05月08日 | Weblog
野外飲酒研究会主催 「お花見キャンプ」は5月3日~6日まで、洞爺湖町のプライベートキャンプ場を舞台に今年も華やかに開催された

期間中、死者1名を出したものの現地で参加者全員による告別式を済ませ、「'07年お花見キャンプ」は3泊4日の修行を無事に終了した

東京から参加した方や釧路から参加した方など男6名女6名、総勢12名とワン公2匹の賑やかなキャンプだった

今回のキャンプの特徴は先にご紹介したような 「珍しい高級食材」が沢山集まったことだ

「花よりダンゴ」の参加者たちが持ち寄った食材を思いつくまま紹介すると・・・
********************************************************************************************
●大量のマッコウ鯨の肉、●大量の時鮭、●大量の特大ハマグリ、●「あの肉」という名前のでっかい骨付きハム(購入するには予約してから3ヶ月待ちのギャートルズの肉)、●特大サイズのタイラギ貝2枚、●アマダイ、
●大量のエゾ鹿肉、●大量のアイヌネギ、●大量のタラの芽、●大量の宗八がれい、●などなどなどなど・・・
********************************************************************************************
まだまだ沢山の食材があったような気がするが、連日余りにもたくさん飲み過ぎて忘れてしまった
ジンギスカン&カレーライス&豚汁のキャンプでは無いことだけお解かりいただけたら充分である




したがって、今回のお花見キャンプ報告には「桜の花」の写真は登場しないのである




●写真説明:(4日間のキャンプで飲んだアルコール類)

缶ビール136缶、日本酒6本、ワイン6本、泡盛2本、まだあったような気もするが忘れた

その他カクテル系が4缶 (これが2日酔いの素だという事を未だ学習していない会員がいるのが残念だ)

昨年は缶ビール100本で大いに驚嘆していたが、今年は更に記録を更新したのが何よりだ


冬期間のたゆまぬ「努力の成果」が今回の数字に現れ、大いに意義のある野外飲酒大会であったことは間違いない

次回、7月のサマーキャンプまで各自更にトレーニングを積み重ねて記録を更新しようぜぃ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ッブーーーーーッ! ()
2007-05-10 15:04:13
めっちゃ笑いました
さすが、師匠!体張っての芸術作品ですね(笑)

あ、それと参考ブログを教えていただき、
ありがとうございました!
丁寧な写真の撮り方は素敵ですよね・・・
返信する
>★さん (Oyaji)
2007-05-10 18:14:28
これはあくまでも「いい写真を作るために」皆さんが頑張ってくれた賜物です。
私が体を張って頑張ったのは手前の「缶入り」ではなく、一番奥のほうに写っている「瓶入り」です。
4日間のキャンプ中、最終日に撮る「努力の成果」が楽しみで楽しみで・・・
返信する
>PS・★さん (Oyaji)
2007-05-10 18:23:22
言い忘れたけど、こういう写真を撮るときの「ピントの位置」は、先日「一面のひまわり畑」を撮るという設定でお話したように、一般的には画面手前から三分の一の所に合わせます。
場面中で「特に象徴的な何か」があればそこにピントを合わせます。
以上ピントの位置についての復習でした。
返信する
Unknown (mink)
2007-05-10 22:01:58
この写真を撮るために飲んだんですか~?
と、問いたくなるほどの量ですね。すごい!!
それに大量の食材、食べ切れたのでしょうか?

吟醸酒と釣りキンキの会にはぜひ呼んでください。
お願いしますだ~~
返信する
>minkさん (Oyaji)
2007-05-11 02:39:49
「釣キンキと吟醸酒の会」に参加希望者が序々に増えています。
会社員の方は「ボーナス出た後に頼むよ!」と言ってますので6月中旬くらいにしようかな?
私もということで了解しました!
返信する