居酒屋 吟 醸 鼎 (ぎんじょうてい)           【おやじの写真館】

何気なく過ごす日常のなかで感じたこと
心のなかに留めておきたいと思ったこと
きょうの日の記憶を写真日記で綴ります

キューバ逃亡記25(音楽編:その8)

2006年12月15日 | Weblog
音楽編最終回のきょうは「JAZZ」です

キューバまで来てジャズを聞こうというのは「邪道だ」とは思いつつも、どんなもんか聞いてみたくなり思い切って一人で行くことにした


ジャズライブをやっている店はあるにはあるが、あまりメジャーではない


キューバのジャズですから当然のことながら「ラテン系ジャズ」、どれも乗りのいい演奏をやっている




【写真説明】 Jazz Club「La Zorra El Cuervo」のステージ

パーカッションを多用した「キューバンジャズ」はどれもノリノリ
エレピのおじさんはかなりの達人で、ステージパフォーマンスも心得ている「職人」だった
乗りのいい演奏をやっているにも拘わらず、客が皆おとなしく聴いているのが不思議だった



さて、次回からはキューバ名物「アメ車編」へと続きます・・・


最新の画像もっと見る