山川草木悉皆成仏

自然 jinen BlueBirdCompany

鶴清&鮒鶴

2008-10-22 03:27:13 | "KYOTO"somewhere

 若い人、他府県の人たち、子供たちがこの建物を見てなんと思うのだろう。私たちには思いもつかない想像を膨らますかも知れないなと感じた。鴨川河畔にはもうひとつおなじような木造の巨大建築物がある、いや正確にはあと一軒にたようなものも残っているが。ここは料理旅館なのです。地元の者にとってはいたって普通な目に馴染んだ鴨川風景なんだけれど、

experience:
鶴清&鮒鶴


  Copyright(C)BlueBirdCompany, All Rights Reserved.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石碑 | トップ | 邑久町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この近くの料理旅館で (fagus06)
2008-10-22 07:10:16
昨年、仕事の打ち上げをやりました。
近くのもう1軒は、確か取り壊しになるんですよね。
時代の流れ、ですかね。
返信する
やはりねぇ、 (bulbul)
2008-10-22 10:02:51
 この店の対岸は今も花街ですが昔は木造 3階建ての家が何軒かありました。まだ京阪が鴨川の堤防を走ってたころくらいまでだったかなぁ、風情だけを求めていてはいけないのだろうけど、
返信する

コメントを投稿

"KYOTO"somewhere」カテゴリの最新記事