犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

お墓参り

2008年09月23日 | おでかけ
これはいったい何事ですか?

今日はお彼岸なので家族みんなでお墓参り
ブラを入れてみんなで6人!
今日はブラもいるし大所帯なので、おもち号ではなくクーラーのある
現代の車で行く事にしました


朝八時半にお墓について朝ご飯

あまりにもいいお天気でお彼岸にもかかわらず真夏日
まだ朝だと言うのに日向はあちちです
という訳で、トップ画像のようにブラは父ちゃんの弟さんに
特製日よけを作ってもらったというわけです

みんなが汗だくになってお墓の草むしりをしている間、
ブラはきゅーきゅーいいながらみんなを応援していました
でもあまりに暑いので最後の方はクーラーの効いた車の中で
一人優雅にお休みになっていました

十時頃にはお墓参りも終わり、
お昼過ぎにはじいとばあの家に着きました

じいとばあの家はブラの家から歩いて
5分という近さなので、
よくお散歩の帰りに寄ったりします

最近はこのイスがブラのお気に入り
クッションが凹んでいるのが
いい塩梅なのでしょう
すっかり王様気分です

みんなはピザをとってお昼ご飯

夕方になって家に帰ってきたと思ったら、ブラはおかあちゃんに
風呂場に連れて行かれ、わしわしとシャンプーで洗われました


おかげで今日はもうくたくたです

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
↑読み終わったら押してみると今日も幸せw

ひなたちゃんを捜しています!


最新の画像もっと見る