犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

さんとぶらぐるみ

2009年07月23日 | 成長
ことしのけえき

ぶらはみっつになりました!
さんになったので今年はちょっとだけ豪華版のけえきにしてみました


待てポーズも上手になったねえ

「良し」のかけ声とともに凄い勢いでお食べになっておりました
ブラが家に来てもう二年と十ヶ月、ずいぶんおおきくなったねえ
これからもみんなで楽しく暮らして行こうね

* * *

ブラのお誕生日記念にぶらぐるみ計画を立てました
今日はその第一回目の教室の日
本当は7/11にジジウリmamaさんと一緒に行く予定だったのに
その日は私が突然行けなくなってしまって(自分から誘ったのにすんません)、
今日はまたまたうまく時間が合わなくて私が午前の部、ジジウリmamaさんが午後の部に
いつか会えますようにー

まずは超初心者なので、ぶらぐるみを作る前に「基本の白い犬」を作成
張り切ってデジカメを持って行ったのに、なななんとバッテリーがありません、ですと(T_T
なので制作過程が残せず、家で造ってきたものを写してみました


まだ鼻が付いてません


くま?

ふっくらとした犬らしい表情をつけたくて…まだまだ先は遠い
でも羊毛を針でざくざく刺していく事でこんな風にできていくなんて、感動です
あああーぶらぐるみ楽しみだなあ



けえきが美味しくってはなみず出ちゃいます


ぶらぐるみはまだまだ先だよ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 車ブログ フィアットへ

ひなたちゃんを捜しています!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジウリmama)
2009-07-23 22:34:52
ブラくん、お誕生日おめでとう~!!!
3歳だなんて、大人ねぇ~。

この1年も健康で幸せに過ごしてね!!!


そしてそして、、、羊毛教室。
今日は一緒じゃなくて残念でした。
最初は全部が初めてでおもしろいですよね!
グサグサッと!!!
私もブログにアップしたのですが、2回目でなんとなく犬の姿が出来てきましたよ~!!!
そして、先生からはHyoさんと私の雰囲気が似てると言われました!!!ぷぷぷっ
次回、会えます様に。。。
返信する
ありがとうございます (Hyo(月夜))
2009-07-24 22:44:48
羊毛教室、あっという間に時間が過ぎてゆく~
なんか無口でぐさぐさ刺してる自分、ちょっと怖いですw
ジジウリmamaさん、もうずいぶん出来上がってますね!

むむーーー雰囲気似てるんですか??
どんな方なのか妄想がふくらむー
返信する
おめでとう (yama)
2009-07-25 09:05:40
ブライスくん、お誕生日おめでとうございます
とっても可愛いケーキで祝って貰えて良かったね
美味しくて嬉しかったね

『ぶらぐるみ』とっても楽しみにしてますよ!!
確かにジジウリmamaさんとHyoさんって似てる気がします
オシャレなセンスとかも....
返信する
ありがとうです (Hyo(月夜))
2009-07-25 09:36:10
今回のケーキはかなり美味しかったららしく、
食いつき方がハンパない感じで猛獣の様でしたw

そうですか、似てますか
妄想は更に膨らむー
返信する
Unknown (のりぞぅ)
2009-07-26 13:59:28
お久しぶりです。

ブラくん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
すごく素敵で美味しそうなケーキ
食べ終わった後の満足そうなお顔がカワイイです

『ぶらぐるみ』私も楽しみです!
3次元(立体)のを作れる方って尊敬します
頑張ってくださ~い
返信する
ありがとうございますー (Hyo(月夜))
2009-07-26 21:49:46
ケーキはいつも自由ヶ丘のお店で買うんですが、
大き過ぎずデザインも可愛いのでお気に入りです
のりぞぅさんはいつも犬お菓子を手作りしていてすごいです

ぶらぐるみ、がんばりますー
返信する
Unknown (エルmama)
2009-08-10 13:29:40
ブライス君、お誕生日おめでとう!!
(思い切り出遅れちゃいました(ToT) )
もう三歳なんですね~
パピーちゃんのブライス君に会ったのがついこの間のことのように思い出されます。
時が経つのは早い・・・
これからも健やかに育って下さいね~
大人なエルとブライス君、会わせてみたいです☆
返信する
ありがとうです (ブライス)
2009-08-11 23:49:03
エルmamaさんこんばんはです
さんさいになりました
えるねいさんにあいたいです
ねいさんとなら、
ぼくもきちんちごあいさつできそうなきがするです
返信する