犬生活

ブリュッセル・グリフォンというおサル顔の犬、
スーパー・シャイボーイ「ブライス」との犬生活

大都会ツアー

2007年07月10日 | おでかけ
しんじゅくあいらんどにきました

きょうぼくはでんしゃにのってしんじゅくというだいとかいにきました
ぼくのおとうさんのおとうとがしんじゅくにいるので
あそびにいきました

おとうとはがっきのしゅうりをする
しょくにんです
そふぁーでけんがくしました
こうぼうにはたくさんの
きかいがあってすごいです
ぼくにかっこいいぞうげの
まいごふだをつくってくれました

おひるになったのでみんなでごはんをたべにいきました
おおきなこうえんをあるきました
べんちでねているおじさんやおべんとうをたべているおねいさんが
たくさんいました

しんじゅくあいらんどというところのひろばでごはんをたべます
おとうさんたちはばーがーきんぐというのをたべようとおもったのに、
ひとがへびのようにとぐろをまいてならんでいたのであきらめました
そのかわり、かれーらいすをかってきてみんなでたべました
ぼくはおかあさんからとりのなんこつをもらった!

せっかくだいとかいにきたので
きねんにしゃしんをとった
おのぼりさんだから
きねんにのこさないと!

ごはんをたべたらねむくなった
ぼくはあつくてねむいので
おかあさんのかばんにはいって
はこんでもらってらくちん

これからどこかにいくみたい
せっかくでんしゃにのって
でかけてるんだから!
どうやらどこかのひろばに
いくらしいです

やまのてせんというみどりのでんしゃにのって、
はらじゅくというところでおりました
なんだかぴちぴちしたおねいさんたちがおおいきがします
なかにはあにめのきゃらくたーみたいなかたちをしたひとたちもいた

またまたおおきなこうえんをあるきました
おかあさんはここにさいきんできたどっぐらんというところに
いってみようといいいました

さいしょにかんりじむしょでぼくのなまえをとうろくします
なんだかすぽーつじむのかいいんになるみたいだね
かいいんしょうをつくってもらいました
さっそくいってみよう!


ひろーい

ぼくみたいなちいさないぬようのひろばとみんながはいれるひろば
さいしょはちいさないぬようのほうにいきました
ちわわんやだっくす、ぽめちゃんとおともだちになりました
まえよりじょうずにあそべるようになったっておかあさんがいってた
でもまだおかあさんのうしろをあるくほうがぼくはすき

おおきないぬもいるほうにいってみた
ぺきにーずとおともだちになってぶーぶーふたりであそびました
とちゅうでこーぎーにおこられた!
ちょっとぼくがしつこかったのがよくなかったです

きょうはたくさんのことをしてつかれました
おうちでたくさんねます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monmama)
2007-07-10 23:25:28
ふふふ・・・
かわいい~
なんてあいくるしい日記♪
そのこうえんのひろば、もんはまだいったことないです
つれてってほしいなとおもいました
返信する
ぼくは (ブライス)
2007-07-11 10:03:52
こんどはもんちゃんといっしょにこのこうえんのひろばであそびたいです
でもなつはあつくてたいへんです
返信する