grgsgrt

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロックオン、「マーケティングメトリックス研究所」を設立

2014-11-20 03:20:27 | 日記
株式会社ロックオンは、2010年4月15日、マーケティング活動におけるデータ分析の有益な情報を発信する「マーケティングメトリックス研究所」を設立したことを発表した。

beats ヘッドホン>ロックオンでは、効果測定システムの提供を通して、最適化テクノロジーの利用研究を進めてきたが、この研究を推進するとともに有益な情報を発信し、より多くの人々が利用できるものとすることを目的として、研究所の設立にいたったとのこと。

研究所のサイトでは、コラム形式で、広告?マーケティング分析の注意点、初心者向き分析 Tips、研究成果などを発信していくという。

長崎?五島列島の郷土料理「カットッポ」 六角精児が冷酒と一緒に堪能

2014-11-18 02:22:26 | 日記
12月29日の「遠くへ行きたい」(日本テレビ系、毎週日曜午前5時半)で、俳優の六角精児さんが「長崎県五島列島?九州最果ての島々を行く」と題した旅をし、割烹「四季の味 奴」(長崎県五島市)を訪れた。

 五島列島で「カットッポ」と呼ばれている「ハコフグ」料理を食べるため、六角さんは同店を訪れた。郷土料理「カットッポ」は、ハコフグの内臓をすべて取り出して、逆さにしたハコフグのおなかの部分に身と白子を詰めてみそ焼きした料理。蒸し焼きのような状態になっている中身を混ぜていただく。

 六角さんは、「不思議な料理ですね。これは珍味ですね」と言うと冷酒を注文。「身はカワハギに少し似ているような感じですね。身がたくさん入っていて、淡泊でおいしい。これは酒飲みの食べ物だ」とコメントし、冷酒と一緒にじっくりと味わっていた。

 番組ではほかにも、ヤブツバキの実からとる特産物「椿油」や「五島手延べうどん」、“奇蹟の島”と呼ばれる野崎島などを紹介した。

吉川ひなの、2歳の娘に「たくさんいい恋をしてほしい」

2014-11-16 13:14:18 | 日記


(映画.com)


 モデルでタレントの吉川ひなのが7月22日、河瀬直美監督の最新作「2つ目の窓」の公開記念トークイベントに主席。2歳の娘の母である吉川は、奄美大島の大自然を舞台に家族や命のつながりを描いた本作を鑑賞し、「これまでは映画も娘側の視点で見ていたけれど、今は母親側で見る。今までは自分が人生の主役だったけど、娘に主役を乗っ取られ、細かいことがどうでもよくなった(笑)」と心境の変化を明かした。


 現在は日本とハワイで半々に生活しているという吉川は、「自然とともに生きている子はすごい強さをもっていてかっこよかった!」と主人公の少年少女に感銘。また、「うちの娘も大事なお客さんがいる食事会などで気づくと素っ裸になっていたりする(笑)」と野生児ぶりを明かし、「最近はひとりで色々なことができるようになってきてちょっと寂しい気持ちもあるけど、このまま自然児に育ってほしい」と親心をのぞかせた。


 思春期特有の淡い初恋も描かれる本作だが、自身の初恋については「気が多すぎて覚えていない(笑)。クラスには常に好きな男の子が2~3人いたし、席替えで隣になった男の子を絶対好きになっていたし、宅配のお兄さんも好きだったし。本当に惚れっぽい子どもだった。私の娘も見張っておかないと危険かも(笑)。傷ついてほしくはないけど、私も恋愛で学ぶことが多かったので、たくさんいい恋をして色んなものを学んでほしい」と語った。


 「2つ目の窓」は、歌手のUAと俳優?村上淳の息子である村上虹郎、「リアル鬼ごっこ2」の吉永淳というフレッシュな若手を主演に迎え、家族の喪失と再生、次代へと受け継がれていく命のつながりを描き出したヒューマンドラマ。7月26日より公開。


アウディジャパン、2014年目標“3万台越え”の鍵はディーラー拡充にあり

2014-11-13 02:30:25 | 日記


(レスポンス)

アウディジャパンは1月14日、アウディとしては初のラインナップとなるプレミアムコンパクトセダン、『A3セダン?S3セダン』の発売を開始した。

同社代表取締役社長の大喜多寛氏は、昨年の状況について、「2万8600台を販売。対前年比19%増で、7年連続の成長。認定中古車は7900台と、これもプラス21%で、13年連続で成長し続けている。アウディのユーザーが確実に増えており、とてもいい年だった」と評価。

その理由については、「2006年からの比較で見ると、既存車種である『A4』や『A6』、『A8』などの販売が順調に推移していることに加え、『A1』、『Q3』、『Q5』、『A5』など新しいセグメントに投入した新型車が、確実にそのセグメントで、販売ボリューム、あるいはシェアを獲得している」と述べ、「既存モデルが販売台数を落とすことなく、ボリュームが増えていったことが、好調の要因だ」と分析。

2014年について大喜多氏は、「2013年に比べて、プラス10%以上の成長を目指し、初めてアウディブランドとして3万台という台数を突破したい」と話す。

その方策について大喜多氏は、2014年のビジネスのテーマを、成長と拡大(Growth and Expansion)とし、特に成長は、これまでの活動をさらに成長させることだと定義。「年末までに店舗数を113店舗以上とし、特に12台以上展示できる店舗を東京、名古屋、大阪を中心に作る予定だ」。商品では、「ハイエンドの『A6』、『A7』、『A8』をさらに成長させると同時に、セカンドクオーター以降で新型A8を導入する」とした。また、「A3セダンの年間販売目標を5000台」と設定し、新規セグメント投入車種でもあり「新しいユーザーを獲得したい」とコメントした。

内田俊一


W杯ドイツ戦で大敗かつ負傷者続出のポルトガル監督「難しい状況」

2014-11-11 07:47:01 | 日記


(SOCCER KING)


 ポルトガル代表は16日、ブラジル?ワールドカップのグループGでドイツ代表と対戦し、0-4の大敗を喫した。ポルトガル代表を率いるパウロ?ベント監督は試合後、今回の一戦で左足のハムストリングを痛めて負傷交代となったDFファビオ?コエントランとFWウーゴ?アウメイダについて、復帰に時間がかかることを明らかにした。『FIFA.com』がベント監督のコメントを伝えている。

「最高の状況とは言えない。彼らは二人とも筋肉系のケガだ。復帰のためには時間がかかるだろう。彼らのケガがどれくらいのものなのか見ていく必要がある。この状況は良くないものだ。我々は彼らが離脱するという問題に最高の解決策を見つけなければならないのだ」

 またベント監督は、グループステージ初戦で敗れたことに関して「難しい状況になった」としながらも、今後に向けての意気込みを述べている。

「我々は目標のため、ゴールを奪うために戦う必要があるのだ。今後もプレッシャーを受けることになるだろう。(同組の)ガーナとアメリカの試合結果は気にせずに戦いたい。我々の目標は予選通過だ。今回の結果で、任務を達成することが難しくなった。だが、ポルトガル代表として我々のキャパシティを見せつけ、ゴールを奪うために戦っていく」

(記事/超ワールドサッカー)