君影美孔雀 ( ニャンコ姫 LOVE-GREEN )

※** 天空五線譜の白き雲に 奏で調べるオルゴール 優しきかな こころ綴り **※

神無月朔日 【令和2年国勢調査】

2020-10-01 00:00:08 | こころ綴り・俳句・短歌・川柳・散文詠
神無月朔日 【令和2年国勢調査】


国勢調査は、日本に住んでいるすべての人と世帯を対象とする国の最も重要な統計調査で、5年ごとに実施されます。

国勢調査では、国内の人口、世帯、産業構造等などについて調査が行われます。

国勢調査から得られる日本の人口や世帯の実態は、国や地方公共団体の行政において利用されることはもとより、民間企業や研究機関でも広く利用され、そのような利用を通じて国民生活に役立てられています。
 
国勢調査では、年齢別の人口、家族構成、働いている人や日本に住んでいる外国人などの結果を提供しています。






わたくしの在住地 兵庫県 姫路市では、 令和2年, 10月1日~10月7日迄に郵送、もしくはインターネットでの回答をして下さい!

 との通知を受けて御座います。




なので、わたくし、きっちりと 令和2年, 10月1日 の時報を聞いて、郵便ポストへ投函致しました ✌️(^-^*)✌️




国民の
定め守るは
当たり前







⭐ 皆様には 佳き夢を

  お休みなさいませ ⭐







詩人名

君影美孔雀 ♍
( きみかげ の くじゃく )


【 詩女名 恵美子 】



🎨 全く師を持たない主義
プチアマ 自己自画画家名

ニャンコ姫 LOVE-GREEN 🍀




■ Goo Mobile

 君影美孔雀 ♍




 こと 恵美子より微笑み返しと感謝を込めまして✏(⌒‐⌒)🍀

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕紀)
2020-10-01 05:01:34
9月に出したけどまずかったのかな?地域によって違うのかなあ?そんな事ないよね。(^◇^;)
返信する
Unknown (君影美孔雀=恵美子)
2020-10-01 06:33:15
🎀(⌒‐⌒)🎀 夕紀さまへ!




◆ 記載内容の11番目 ↓↓

【9月24日から30日までの1週間に仕事をしましたか】

【その後からは、自分の仕事に準ずる内容を 12、13、14、15、16項目には仕事関係の質問が記載されて御座います】

↑↑
この提起をされております項目に、きちんと回答する為には10月1日になるまでは書けません!!


前日と同様の仕事内容であろうと、一寸先は何が起こるか分かりませぬ故に、、、


何事にも きちんと致すためです!





恵美子よりお応えをさせて頂きましたよ 🍀(^-^*)🍀
返信する
同感です! (HAKASE(jnkt32))
2020-10-01 12:46:17
2020=令和 2年 10月も、宜しくお願い致します。

「国民の 定め守るは当たり前」拙者も同感です。
先月末、貴方と同じく郵送回答致しました。
ネット回答も慣れれば便利ですが、まだ
今はリスクもありそうだし。

これ 全国民必須のはずですから、何とか
確実に返させるアイデアを民間からも募る
と良いんですが。
返信する
Unknown (君影美孔雀=恵美子)
2020-10-01 17:58:05
HAKASE(jinkt32)殿宛です!



ご機嫌よう★(^-^*)V

ひと昔ならば、秋晴れの真っ青な昊が広がり清々しい空気を纏うことは ごくごく自然でしたのですが、山里においても現代時空の昊模様となって仕舞いました播州姫路より「こんばんは。」

 わたくしの親愛なるblog友達であらせます ♦️(⌒‐⌒)♦️ HAKASE(jinkt32)殿!


此方こそ、これからも 何卒 宜しくお願いを申し上げます _(_ _)_ 。



今年はコロナ禍の影響を受けております故に インターネット回答の方も多いだろうと御察しを致して御座います。

5年に1度とは云え マジに邪魔くさいとも思ったりも致しまして、、、_(^^;)ゞ


項目内容も、前回よりは理解しやすくなっているような気も致しましたよ。 


総理大臣も第99代首相に自民党の菅義偉総裁と代わりました日本、今後の行く末をより良い国と国民の安泰を築いて欲しいと願うばかりに御座います!!


そう言えば、今日は【仲秋の名月】に御座いますね。

どうぞ、今宵は素晴らしいお月見をなさって下さいませ☆



いつも、いつも、大変に有り難う存じます。

では ご機嫌よう。


恵美子より微笑み返しと感謝を込めまして
 🍀(*^-゜)vThanks!🍀
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-01 20:41:17
国民の年齢層とかは分かっていることや。
概ね13パーセントくらいが未回収や、国勢調査の名を借りた国民調査や。
どこに誰が住んでいて、年齢がどうだとかは、こんな事をしなくても住民登録をしているのでわかることや。
ただ、転出届を出し、別の場所に転入届を出していない、いわゆる住所不定者やホームレスは難しいな。
これは、一歩間違えば危険な調査や。
皆、当たり前のように国勢調査などと呑気にしているが、自分の情報を出しているんだよ。
俺は、ネットで出しているけど、住所氏名生年月日以外は適当にしてある。
返信する
Unknown (防人)
2020-10-01 20:44:41
夕紀さん
 
問題ありません。
返信する
Unknown (夕紀)
2020-10-01 23:34:06
防人さん、ありがとうございます。
少々の間違いでも大勢に変わりは無いですよね!(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。