君影美孔雀 ( ニャンコ姫 LOVE-GREEN )

※** 天空五線譜の白き雲に 奏で調べるオルゴール 優しきかな こころ綴り **※

「 父の日 」にむけて …… 合掌

2014-06-14 21:01:56 | 日記


一句詠

「 止まり木 」





穏やかに



羽を休める



セキレイ








「字足らず めんご」







改めて


一詠





姿 美しく

優し気に囀ずるセキレイ鳥





ひとときの止まり木に



眼に愛くるしさが募る














明日の 【 大好きな 父の日 】 を


仏壇の前で座する


故人への追悼日に還す


ニャンコ姫 LOVE-GREEN が

わたくし です 。




大好きな 父親を慕い



黙祷


合掌 (_ _)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼(ニャンコ姫殿) (onecat01)
2014-06-14 21:32:12
 登録して頂き、光栄です。老いた猫を見守っている日々なので、貴方の夏、秋、冬の猫の句、とくに夏の句に涙を誘われました。元気だった頃の、敏捷な猫の姿が浮かんで参りましたため。

40年以上前、学生の頃、初めて鹿児島にひとり旅をしたおり、歌を作りました。貴方の富士の部屋を覗きましたので、参加させていただきます。
 富士ふたつ合わせたごとき姿して
   ゆるく息する桜島かな
 ご異論はあるのでしょうが、当時の私にはそのように見え、関東の富士を偲びました。
     では、ほんとうにおやすみなさい
返信する
勿体のうございます 「 感謝 」…… えみ (ニャンコ姫 LOVE-GREEN )
2014-06-14 21:45:35


鹿児島 (⌒~⌒)


わたくしの古里ば 肥後の国

情の厚さは あんたがたさにゃ負けんと

「 火の国 熊本 」たい ★(^_^)v




こちらこそ

感謝 を致します 。



良か国


桜島 に 熊本


地表繋がりて


深さ記す 新しき友達



「 お休みなさいませ 」


えみ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。