とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

BLOG HOUSE 羊羹の重なったような家

2010-02-15 17:43:10 | Blog House
久しぶりのブログの家。
今日は雨で仕事が無かったので家に帰って思いついたように書いてみました。
わずか20坪程度の狭い家ですが、ぎゅっとしていて敷地に余裕の無い人はこんなのもいいんじゃないでしょうか?
モノ入れが少ないけど、住まい方としてモノの多くない人なら十分かな?

ひとまずこんな感じ。

 [1F]

 [2F]

 [正面]

 [パース]

分かりやすいようにベランダの手すりはつけていませんが実際は必要です。
簡単な感じのほうがオシャレだね。

薄茶の部分は木でイメージしています。杉をオスモのオパーク仕上げあたりでどうでしょう?
外壁はサイディングでも左官でもいいかな。吹き付けしたいね。

本当は玄関上部の屋根はもっと低くして狭いところに吸い込まれるような感じにしたいんだけど、出来ませんでした。
いつも箱っぽい家が多いですね。違う感じも書きたいんだけど、ソフトで屋根作るのややこしいんですよねー。

小さくて機能的で面白い家が造っても、見ても、住んでも楽しいですよね。
快適かはとりあえず置いておきましょう、BLOGですから(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャン)
2010-02-17 20:13:05
よいよい。ナイスプラン!
いろんな場合を考えてプランだせるって
すごい事ですわ。

あたしの時はよろしくね!


返信する
Unknown (ケンタロー)
2010-02-17 21:00:02
宝くじ当たったらさ、こんな借家が並んでたら面白いなーとか考えています。
屋根がフラットだと太陽光発電も乗るしね。

夢はでっかく行きましょー。
返信する